Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fortune
  3. 鏡リュウジの星座占い

【獅子座】鏡リュウジの星座占い(2020年下半期)

【獅子座】鏡リュウジの星座占い(2020年下半期)

獅子座 7/23〜8/22

苦手なことをやり抜く下半期実力を磨き、開花のときを待って

鏡リュウジさん
1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。『鏡リュウジの 星がささやく未来予報カレンダー2020』(オレンジページ)が発売中。

【全体運】これまでの努力が花開く下半期。自分を信じて!

2020年上半期の激動を、誰よりも深く受け止めているのが、獅子座であるあなたかもしれません。太陽を守護星とする獅子座は、華やかさと大らかさを身上とする星座。頼られると嫌とはいえず、むしろ誇らしく思うところがあります。しかしこの一年は、ルーティンにしばられ目立つことの少ない、地味で残念な運気の真っただ中。獅子座としては理不尽ともいえるシーズンです。しかし、上半期を過ごしてきたあなたはもう気がついているでしょう。苦手なことをずいぶんクリアし、鍛えられて実力がついてきたことに。また、世の中が大きく揺れ動き誰もがグラついていたそのとき、自分の“心の体幹”がしっかりしていたのは、それまで地道に努力してきたからこそだったのだと。喜んでください。

上半期の忍耐はこれから確かな実りに変わり、大きく開花するときがやってきます。特に7月から8月は守護星の太陽があなたのもとへ戻り、さらに意欲の星・火星がチャンスのポジションを運行して、本来の魅力を力強く輝かせてくれそうです。運気の上では、まるでカーニバルで踊っているかのような華やかさが感じられる時期に。とはいえ感染症対策などもあり、リゾートではしゃいだり大勢集まって騒いだりということは難しいでしょう。それでも「今日という日を存分に楽しもう」という気持ちが幸運を引き寄せるのは間違いないはずです。

7月はまだ空回りすることもありそうですが、8月は新しいチャレンジにふさわしいとき。ここで何かに挑戦すると、下半期全体の運気に弾みがつきそうです。また、準備と計画が運をつかむキーワードに。何かに取り組みたいと思ったら、すぐに終わることよりも長い目で見て結果に結びつくことを選ぶといいでしょう。健康運も長期的視野が大事。下半身の筋トレや毎日のラジオ体操を習慣にすると引き締まった体が手に入ります。食事量を減らすなどのダイエットよりも、時間をかけて筋肉を増やしていくほうが、気力体力の両面を高められるでしょう。長続きしそうにないと思ったら、友達と一緒に取り組み、励まし合って。「できなかった」ことを嘆くより「今日は少しだけどこれができた」と前向きな報告をし合うと結果が出やすいでしょう。体力づくりに限らず、この時期は「悩むより動く」ことが大事。まずはやってみて、問題点をあぶり出しましょう。解決は焦らず一歩一歩取り組むのがおすすめです。

【恋愛運】年末、あなた史上最大にときめく恋愛が始まりそう!

恋のカギは「感受性」。この夏、あなたの感性と合う人との恋に期待がもてそうです。状況が落ち着いたら行きたい場所はどこか、パーッとはじけてもいいということになったら何がしたいか。そんなたわいもない話が盛り上がる相手とは、素敵な恋が始まる予感。9月は直感的な出会いがありそう。言葉にし難い感情がこみ上げ、理屈ではない恋に落ちるかもしれません。その恋は花火のように一瞬で終わるかもしれませんが、一生の思い出となるような、記憶に残る恋になりそうです。

結婚運が高まるのは、木星と土星が重なる星のビッグイベント、グレートコンジャンクションが起こる12月半ば以降。それまでは、目の前の恋愛を楽しむことが運気を盛り上げます。新しく始めた趣味でオンラインからつながった相手とのリモート恋愛など、今までにない関係を経験することもありそう。どんなふうに距離を縮めていけばいいか、お互いに手さぐりの恋になりますが、頭を切り替えればそれも新鮮で面白いはず。ほかの誰もしていない、新しい恋愛スタイルを二人で作り上げていけそうです。


やや運気が低迷しやすいのは11月。なにかと自信を失いやすく、また余計なことを言ってしまいがちな星回り。相手のことを思っているのにひねくれたことを口にしてしまうなど、自分でもしまったと思うような瞬間があるでしょう。なんでも反射的に口に出さないようにする慎重さも大事ですが、言ってしまったあとのフォローはもっと大切。好きな人に対して、いつも誠実であれば、大問題にはならないはずです。12月中旬から年末にかけては最高のロマンスが待ち受けています。どんな状況であっても一瞬で恋に落ち、相手しか見えなくなる、出会ってすぐプロポーズされるなど驚きの展開に期待して。

【仕事運】周囲のための働きが巡り巡って実力アップに

幸運の星・木星が勤務のポジションに、変革の星・天王星が天職のポジションを運行している獅子座の仕事運。計画的にしっかりと仕事を進められる一方で、取引先からのむちゃぶり、ハードな案件の調整役など、自分以外の要素で対応力を鍛えられる場面が多くなります。また、後輩を指導したり、ミスのフォローに入ったりということも主要業務になりそうです。本来の仕事以外の業務が増える時期ですが、そんなまるで千本ノックのような試練の連続で、みるみるうちに実力がつき、どんな仕事にも動じない鋼のメンタルを手に入れられるでしょう。

また、上半期に不具合を感じた業務についてはどんどん改善を。パソコン作業の効率化や不要な手続き、業務のカットなど、気づいたことはこまめに上司に報告、相談をしてみて。積み上げてきた実績と信頼があなたの言葉に重みを与え、前向きに検討してもらえるでしょう。すぐに変更できないこともありそうですが、総じて改善の方向に進んでいきそうです。8月、12月はチャンス運が高まります。異動や新規プロジェクトへの参画など、予想もしない動きが。この時期の異動などは、引き受けて吉。先が見えなくて不安でも、ぜひ飛び込んでみてください。わからないことは周囲の詳しい人に質問を重ね、スキルアップを図ってください。周りに迷惑かなと思って確認せずに進めると、最初の段階に戻って仕事をやり直す羽目に。聞かぬは一生の恥と考え、初心に返って取り組むと実力がつきそうです。

一年を通じて試練が続き、紆余曲折がありそうですが、年末にはボーナスの増額や昇給、昇格など、すべて報われたと思えるようなうれしい出来事があるでしょう。実績によっては、組織全体から選ばれ、表彰されることもありそうです。

Fortune Advice~言葉のお守り~

実直に生きて、初めて見えることがある。何ひとつ無駄にはならない

獅子座さんの好相性星座

双子座

双子座の情報網にたびたび驚かされそう。話を聞くことでトレンドなどのキャッチアップに役立ちます。仕事の効率化も協力して取り組めるはず

山羊座

抑制の運気にいる獅子座にとって、変革の運気にあり、自制心の強い山羊座の行動は参考になるところが大。今後について相談する相手としても◎

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/渡辺真衣〈BAILA〉
獅子座の7月~8月の運勢もチェック!

他の占いを見る

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢
  • タロット占い
  • アイビー茜のルナモンスター占い

Baila Movieバイラムービー

JO1がBAILA10月号に初登場!メイキング動画を公開

BAILA10月号特別付録はミュベール 2way収納クラッチBOX

スタイリスト辻直子さんに聞きたい50のこと

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン