Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

【カルディ(KALDI)】塗って焼くだけ! 普通の食パンでカフェレベルのフレンチトーストができる魔法のようなスプレッド

ちょっと贅沢な朝食を食べたい日にぴったりのフレンチトースト。
子どもから大人まで愛される人気メニューですが、いざ作ろうとすると卵や牛乳を切らしていたり、冷蔵庫で何時間も味を染み込ませる時間が必要だったりと意外に面倒。
そこで今回は、【カルディコーヒーファーム】で見つけた塗って焼くだけでフレンチトーストが完成する便利なスプレッドを紹介します。

卵も牛乳も浸す作業も必要なし! 塗るだけで簡単フレンチトースト!

【カルディ(KALDI)】で買える「私のフレンチトースト」

今回ご紹介するのは、以前SNSでバズった「たらこスプレッド」と同じシリーズの「私のフレンチトースト」。 

マリンフードから発売されており、【カルディ(KALDI)】の一部店舗とオンラインストアで販売されています。

価格は308円(税込み)で、内容量は160g。

  • 【カルディ(KALDI)】で買える「私のフレンチトースト」
  • 【カルディ(KALDI)】で買える「私のフレンチトースト」

中には卵の黄身のような濃い黄色のスプレッドが。

冷蔵庫から出した直後でもスルスル塗れるので、すぐ調理に取りかかることができ、時間がない朝でも安心。

ポイントはスプレッドをたっぷり塗ること!

【カルディ(KALDI)】で買える「私のフレンチトースト」

工程は2ステップ

①パンにスプレッドを塗る

ポイントは、たっぷり塗ること! 箱には大さじ1杯強(約20g)と記載がありました。

今回は普通の食パンを使用しましたが、フランスパンやブリオッシュを使用しても◎。

②オーブントースターで約3分トースト

ちなみにフライパンで焼いてもOK。

両方試してみたところ、

・オーブントースター:サクサク香ばしい仕上がり

・フライパン:しっとり、じゅわっで、本来のフレンチトーストに近い食感

フライパンだと少し手間がかかるため、その日の時間やお好みに合わせて使い分けてみてください。

おうちカフェにもぴったりなカフェ風フレンチトースト!

【カルディ(KALDI)】で買える「私のフレンチトースト」

焼いている間にも、甘いおいしそうな香りがキッチンに漂います。

トースターから取り出すと、スプレッドが溶けてきれいな焼き目がついており、見た目も本格的。

早速いただいてみると、卵のコクとバニラの風味がしっかり感じられる濃厚な味わい。

子どもの頃食べたようなどこか懐かしい味にほっこり。

スプレッドをたっぷり塗ったことでしっかり味が染みて、最後までおいしくいただくことができます。

そのままはもちろん、シュガーパウダーやフルーツをトッピングすればおもてなしにもぴったり。

十分な甘さがありますが、甘党の人はメープルシロップや生クリームを添えても。

アレンジ次第でアップルパイやクラフティと言った手の込んだスイーツにも使える「私のフレンチトースト」。

マリンフーズの公式サイトにはアレンジレシピが多数掲載されているので、色々と試してみるのもおすすめです。

マリンフード商品ページはこちら
「カルディコーヒーファーム オンラインストア」はこちら

取材・文/轟木愛美

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン