Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ

【 #SnowMan #阿部亮平 】阿部亮平スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

2020年1月22日に念願のCDデビューを果たし、ミリオンヒットを連発するSnow Man。9人が多様な個性を尊重し、認め合うことでパワーを発揮し続けるメンバーの魅力に迫ります。今回は阿部亮平さんのインタビューをご紹介。

Snow Man・阿部亮平

BAILA×Jの鼓動 阿部亮平(Snow Man)

阿部亮平


あべ りょうへい●1993年11月27日生まれ、千葉県出身、AB型。上智大学大学院卒の秀才は、気象予報士資格を保有。世界遺産検定2級まで所持している。現在、「ZIP!」(日本テレビ系 月~金5時50分~※不定期出演)内の「流行ニュースキテルネ!」でリポーターを担当。

ジンクスは、あえて作らないようにしています

「メンバーが落ち込んでいたとしても、あえて声をかけたりはせず、向こうから自然に話してくれるのを待ちます。ただ、元気がないラウールには、笑いのツボがわかっているので、一緒にお笑い番組を見るかな。佐久間は普段がものすごくテンションが高いので、落ち込んだときはすぐわかる。そんなときは一緒にアニメを見ます。照は『SASUKE』だね。過去の彼が出演しているやつを見ながら解説してもらう。めめ(目黒)とは、自分たちのレギュラー番組の『それスノ』。自分的に頑張ったところをめめはいち早く気づいてくれるし、一緒に見て話が弾みそうだから。康二とは映画館へ。アクションものの映画でテンションを上げてほしい。翔太とは一緒にトーク番組を見ます。翔太の語彙力というか、ワードセンスがすごい好きなので、ツッコミを聞いていたい。だてさまとは、市川海老蔵さんのYouTubeを観たい。昨年二人で『ABKAI』でお世話になってますしね。ふっかとは鏡を見る(笑)。一緒に変顔の研究をしたいなぁ」

「自分が史上最高へこんだ出来事は、Jr.時代にみんなで舞台の稽古をしていて、一人だけ選ばれなかったこと。友達と一緒に帰りながら、電車の中でゲームをしていたんだけど、友達が先に降りた途端、号泣……。ゲームをやっているときは、考えないようにしていたけど、限界だったんでしょう。家に帰っても家族にも言えず、ごはんを食べて、とっとと寝たっけ。すぐに吹っ切ることはできなかったけど、時間が解決することを学びました。いまだに悩みを打ち明けたりするのは苦手。メンバーと一緒にいる時間は、悩みを忘れられるのでありがたいことですね」

Snow Man


すのーまん●2020年1 月22日にCDデビューを果たす。ラジオ「Snow Manの素のまんま」(文化放送 木曜21時~)、「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1 土曜22時5分~)でパーソナリティを務める。また、舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2021』が4・5月に東京・新橋演舞場、6月に愛知・御園座で上演される予定。Snow Man単独の公式YouTubeチャンネルが大人気。WeiboアカウントはJ_SNOWMAN

「Grandeur」

Snow Man ¥1100/avex

Snow Manとしての3枚目のNEWシングル「Grandeur」が1月20日に発売。カップリング曲の「Big Bang Sweet」は不二家・ルックチョコレートのCM曲に。常に進化していく9人と楽曲に注目です。

取材・原文/山中ゆうき  構成/菅井麻衣子〈BAILA〉※BAILA2021年2月号掲載

【BAILA 2月号はこちらから!】

アマゾン
楽天ブックス

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン