2020年1月22日に念願のCDデビューを果たし、ミリオンヒットを連発するSnow Man。9人が多様な個性を尊重し、認め合うことでパワーを発揮し続けるメンバーの魅力に迫ります。 今回は佐久間大介さんのインタビューをご紹介。
Snow Man・佐久間大介
佐久間大介
さくま だいすけ●1992年7月5日生まれ、東京都出身、O型。天真爛漫で壁をつくらず、周りを笑顔にさせ、グループでも場をなごませてくれる存在。現場の空気を読み、頭の回転も速く、コメントの瞬発力も高い。ジャニーズでも1、2を争うアニメオタク。
話を聞いてもらい、息抜きをして元気満タンに!
「ステージは、僕にとってのパワースポット。ファンの皆さんの声援を身近に感じるすごい場所です。登場したときの歓声で、俺たちの体まで揺れるぐらいだしね。死ぬほど気持ちがいいし、熱くなれる。本当に特別な感覚で、この仕事をしている人は、みんなそれに取りつかれてると言っても大げさじゃないと思う。それくらいパワーがあります。だから、世の中の状況がよくなったら、ファンの人に会って目の前でライブをするのが今いちばんの目標ですね」
「落ち込むと、わかりやすくしょんぼりしちゃうほう。昔はそういう気持ちをため込み、どんどんマイナスな方向に引っぱられ、元気になるのに時間がかかりました。でも、ここ数年で、話を聞いてもらうことでガス抜きができるように。よく相談に乗ってもらうのは、Kis-My-Ft2の宮田くんやHey! Say! JUMPの薮くん。嫌なことがあって腹が立ってるようなときも、誰かに話したら“ま、しょうがないか”と思える。一人で抱え込みすぎるとキツいし、早め早めに吐き出して切り替えるのが大切だと実感しています」
「メンバーといるとすごく楽しいんですよ。仕事をしてても、しゃべってても、踊ってても楽しくて、いつでも笑っています。頑張って仲よくしてるわけじゃなくて、それが普通。表だけうまくやるとか、そんな器用なことはできないしね。その無理のない感じがうちのよさでもある。バラエティ番組ではそういう素の感じを見て笑ってほしいし、ライブなら絶対かっこいいって思わせたい。Snow Manは足首まで入った瞬間に、肩までつかっているのと一緒。底なし沼です(笑)。ぜひ一度、見てみてください!」
Snow Man
すのーまん●2020年1 月22日にCDデビューを果たす。ラジオ「Snow Manの素のまんま」(文化放送 木曜21時~)、「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1 土曜22時5分~)でパーソナリティを務める。また、舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2021』が4・5月に東京・新橋演舞場、6月に愛知・御園座で上演される予定。Snow Man単独の公式YouTubeチャンネルが大人気。WeiboアカウントはJ_SNOWMAN
「Grandeur」
Snow Man ¥1100/avex
Snow Manとしての3枚目のNEWシングル「Grandeur」が1月20日に発売。カップリング曲の「Big Bang Sweet」は不二家・ルックチョコレートのCM曲に。常に進化していく9人と楽曲に注目です。
取材・原文/山中ゆうき 構成/菅井麻衣子〈BAILA〉※BAILA2021年2月号掲載
【BAILA 2月号はこちらから!】