編集部員が「買って正解だった」と愛用中の私物バッグを、実際に使って感じたリアルな感想とともに3つご紹介!大容量なのにスマートで軽く、きれいめデザインを備えた優秀アイテムです。どんなコーデにも無理なくなじんで、大活躍間違いなし!
CONTENTS
きれいめ派エディターのリアル買いバッグ①【PUNTI.(プンティ)GRAFTシリーズ】

間違いのないブラックも欲しいし、今季ならブラウンやトープも気になる。
小荷物に憧れているけど、実際は毎日あれこれバッグに詰め込むので収納力も大事。でも、気がついたら同じようなサイズ感、形のバッグばかりでは? 被らないデザインってなんだろう…。
迷いなくコレ!と決められることも多いのですが、毎朝コーディネートやバッグを考えるときに悩むポイントを考え、出番の多いジュエリーやアクセサリーとの相性から検討してみることに。
改めて手持ちのバッグを並べてみると、金具がほとんどゴールドだったのに対して、最近出番の多いアクセサリーはシルバーであることが判明。合わせることがマストではないけれど、金具がシルバーのバッグがあっても良いかも? と思うきっかけになりました。
ワードローブにネイビーが多いこともあり、シルバー×ネイビーのGRAFTシリーズ(TOMORROWLAND別注)に決定。
実際に使ってみた感想

クラッチバッグとしてもキマるコンパクトなサイズながら、収納力が高いのもGRAFTシリーズの魅力。マチ幅が10cm、横幅は26.5cm、高さ19.5cmなので、画像にある手帳、財布、名刺入れ、ポーチ、リップを入れてもさらに余裕アリ! 仕事用とプライベートのiPhone2台も入ります。
どちらかというと縦長で大容量のバッグが好きなのですが、身長が156cmのためバランスに困ることもしばしば。必要なものがしっかり入って端正な横長バッグのバランスの良さにはまりそうです!
きれいめ派エディターのリアル買いバッグ②【MARROW(マロウ)Double Faced Basket】

どんなコーデにも無理なくなじんで、きれいめ感もありつつ、それでいてガシガシ物を入れられる……。と、通勤バッグに求める条件は年々高くなるばかり。そんな条件すべてを満たしてくれたのがこのバッグ。ざっくりと中身が見やすいバスケットタイプかつ、大きめフォルムにちょこんとあしらわれた短い丸手のおかげで、仕草まで品よく見せてくれそう。ショルダーもついていて、荷物が重い日やコーデ的に肩かけしたい日はショルダーバッグとしても使える2WAYなんです。
実際に使ってみた感想

荷物多い派に朗報。なんとガシガシ入れたとしても中身をこんなに上品に隠せるんです!! こちらのカバーは使わない時は側面に沿わせて邪魔にならない仕様になっているのでシチュエーションに合わせて使える便利なポイント。
通勤バッグをお探し、かつ荷物多めタイプの仲間の方。ぜひチェックしてみてください!
きれいめ派エディターのリアル買いバッグ③【TOUT Y EST(トゥティエ)SAC LOQUET】
大人気の韓国ブランド【TOUT Y EST(トゥティエ)】。中でも人気のSAQ LOQUETを発売当初からずっとずっと狙っていたのですが、欠品が続いていたり、入荷したのが大きな買い物の直後だったり、そうこうしているうちに夏になり…とゲットするタイミングを逃してしまっていました。「もうこのまま買わない運命なのかも」と思っていたところ、新色バーガンディを2025AWのLOOKで発見し、ビビッと来ました。「今度こそ買うぞ!」と気合を入れて、発売日当日にオンラインでポチッと。届いた瞬間前のめりで開封し、その可愛さに感動しました。
実際に使ってみた感想
ファスナーが深いところまであり、ガバっと開いて中身がひと目で分かるので、持ち物が迷子なんてこともなく、ガンガン荷物を入れることができます。バッグ自体が約480gと軽量なので物を詰めてもそんなに負担にならないのも毎日使いたくなるポイント。しかも、裏地のコットンリネンが両サイドのファスナー裏までついているので、こんなに開いてくれるのに荷物がこぼれ落ちづらいんです! なんてずぼらさんに優しいんでしょう!
タックロック金具でカチャッと閉まるのも可愛い上に安心です。
すでにヘビーユーズしているお気に入りバッグ。あまりの使いやすさと可愛さにイロチ買いしようか悩んでおります(笑) ぜひとも皆さんのウィッシュリストにも!






















Baila Channel


















