Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴

【購入&食レポ】超話題!恵比寿のヴィーガンフルーツサンド

SDGs通信 vol.2 【ヴィーガンフルーツサンドに挑戦してみた!】

こんにちは! バイラ読者モデルの太田冴です。
ブログやインスタで、楽しくゆる〜くできるサステナブルな生活について発信しています。

過去のブログはこちら
インスタグラムはこちら

みなさん、恵比寿にできた「fruits and season」というお店をご存知でしょうか?

私はインスタなどで話題になっていたのをみて知ったのですが、「fruits and season」は日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店

「ヴィーガン」なので、普通のフルーツサンドとは違って、パンも生クリームも全て、卵・乳・動物性食品を使っていません
その分、身体に優しいし、動物性食品を使わないことで環境にも優しい、ということなんです。

もちろんカロリーも普通のフルーツサンドよりグッと低くなります。なんだか、良いこと尽くしじゃありませんか。
ここまで聞くと、あとは気になるのは「美味しいかどうか」だけですよね。

そこで、先日恵比寿に予定があったついでに、実際に購入してみました!

前情報では、めっちゃ行列らしい・・・?

ツイッターなどで情報収集していると、どうやらめちゃくちゃ人気らしく、行列ができていることが多いとのこと。
並ぶのが大嫌いでせっかちな私、果たして買えるのか!?と不安になりながら、とりあえずいきました。

この日は日曜日。昼12時ごろに予定があったので、予定の前に一度覗いてみよう、と行ってみると....
11:40くらいの時点で、すでに3,40人が列に並んでいる状態.....(涙)

どれくらいで進むのかしら、と少しだけ並んでみましたが、予定に遅れそうなのでいったん諦めることに。
その後予定を終え、13:30頃にもう一度覗いてみると、列に並んでいるのは20人くらい!!

【購入&食レポ】超話題!恵比寿のヴィーガンフルーツサンド_1

ここまできたら、流石に手に入れたい!!と思い、並ぶことにしました。

待つこと25分ほど・・・ついに店内に入れました!!

【購入&食レポ】超話題!恵比寿のヴィーガンフルーツサンド_2

ロゴや装飾がとっっても可愛い。

店内のショーケースには、美味しそうなフルーツサンドがずらり!!
店員さんが一つずつ、フルーツの種類や価格を説明してくれます。

【購入&食レポ】超話題!恵比寿のヴィーガンフルーツサンド_3

ここのフルーツは、愛知県岡崎市の八百屋ダイワスーパーが厳選した旬のものを使用しているそうで、毎日入荷するフルーツが変動するそう。
そしてそれに伴って、価格も日々少しずつ違うのだそうです。なお、フードロス削減のため、販売個数が終了したらもうその日はおしまい!とのこと。
閉店間際に行っても、手に入らなさそうです...

この日はみかんの「せとか」(ショーケースの中にある、大きなみかんが一つごろっと入っているもの)が目玉商品。
とのことでしたがすごくお値段が高かったので(笑)泣く泣く諦めて、以下の3つを購入。

・いちご(あまおう) 973円
・みかん 734円
・パイン 626円

ちなみにビニール袋、保冷剤は有料なので(それぞれ22円、11円)家にある方は持っていくことをおすすめします。
(私はこういう時に限ってエコバッグを忘れてしまっていたのでした....うっかり....涙)

【購入&食レポ】超話題!恵比寿のヴィーガンフルーツサンド_4

というわけで、なんとかゲットしたのでした!わ〜い!!

実食!!!

家に帰って、早速食べてみました!

あぁ、なんと麗しいことでしょう....

【購入&食レポ】超話題!恵比寿のヴィーガンフルーツサンド_5

もう、映えすぎて眩しい。フルーツが光り輝いています。


肝心のお味は....... 美味しい!!!!
なんでしょう、この控えめなクリームがたまらなく美味しい。そしてジューシーなフルーツの酸味や甘味とめちゃくちゃ合う!

  • 【購入&食レポ】超話題!恵比寿のヴィーガンフルーツサンド_6_1
  • 【購入&食レポ】超話題!恵比寿のヴィーガンフルーツサンド_6_2

ものすごくボリューミーで、生クリームもフルーツもぎっしり詰まっているのに、パクパク食べられちゃう不思議。

写真でお分かりいただけるかと思いますが、映えている断面のところだけじゃなくて、ちゃんと見えないところにもフルーツが詰まっているんです。
私は同居人3人で食べましたが、ナイフがあれば崩れることなく簡単に切れるので、シェアも楽チンですよ♪

【購入&食レポ】超話題!恵比寿のヴィーガンフルーツサンド_7

パイナップルも、1本まるっと入ってます♪ もう、ぎゅうぎゅうです。
パンもふかふかで、優しい甘さがあってとっても美味しい。

手に入れるのは簡単じゃないけど...美味しかった!

まとめると
・手に入れるのはなかなか大変(並ぶ可能性大)
・お値段も高め
・でもめちゃくちゃ美味しい!
・ヴィーガンフードの可能性を感じた...!!
という感じでしょうか。


しょっちゅうは食べられないけど、またご褒美的な感覚で食べたいなと思うフルーツサンドでした♪
なお、通販でも購入可能だそうなのですが、そちらも決まった時間に販売がスタートしてすぐに売り切れてしまう...という状態のよう。
気になる方は公式オンラインストアをチェックしてみてください!

※今回、購入までの待ち時間などを記載しましたが、日によって異なるためあくまで参考程度に留めておいてください。
※フルーツサンドの品揃えや価格も、日によって変動するようですので、そちらもご了承ください。

fruits and season 公式ホームページ

いやぁ、ヴィーガンフルーツサンドがここまで美味しいとは。びっくりです。
環境によくて、身体にもよくて、美味しかったら言うことないですよね。

これからも美味しいヴィーガンフードを見つけたらどんどん発信していきますね!
-------------------------------------------------------
インスタグラムでもサステナブルな生活を送るための
ちょっとした情報を発信中です。
お気軽にフォロー・コメントください♪

インスタグラム(@sae8320)はこちら!

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン