Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 太田 冴

【速報】モスの"バターなんていらないかも(略)食パン"を実食

こんにちは! バイラ読者モデルの太田冴です。

今日3月12日は、何の日かご存知ですか?
....そうです、「BAILA4月号の発売日」! そして....「モスの日」です!!(知らなかった...)

そんな記念すべき「モスの日」に新発売された食パン(!)を購入したので早速レビューしたいと思います。

モスの食パンは、簡単には手に入りません

少し前にSNSで発見して目が釘付けになった「モスが食パンを発売するらしいよ!」というニュース。

以前からモスが大好きでブログを書いてきた身としてはスルーするわけにはいかない!と思い、発売当日にしっかり予約して受け取ってきましたよ。

モスの「獺祭シェイク」レビューはこちら
【速報】モスの"バターなんていらないかも(略)食パン"を実食_1

ずばり、商品名は「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」。
長い!!!!

このモスの食パン、「モスが食パン出すの!?」「商品名、長すぎでは?」という驚きだけでなく、いくつか特徴的なポイントがあります。

・月に2回しか販売していない
毎月第2・第4金曜日に販売しています。つまり、気が向いたからフラッとお店に向かっても手に入らないので要注意です!

・予約必須
月2しか買えないうえに、事前に予約をしておくことが必要です。予約の締め切りは、お渡し日前週の土曜日。予約なしでは買えないので要注意です...!

・バターがふんだんに使われたあま〜い食パン
こちらは実食しつつ解説していきます...!


私もこの日のために予約しており、今日が初回の発売日だったわけですが...お店に着くと、レジ横に「食パンのお渡し口」なるものが。

「THE・高級食パン」という雰囲気をした青と白が基調の紙袋を受け取った時は、謎の優越感がありましたね....同じように予約をした食パンを受け取っていく猛者たちと、心の中でハイタッチをして店を出ました。「俺たち、モス仲間だな...」と。

実食! 肝心のお味は...

この食パンは、一斤4枚切り仕様。税込600円です。
出してみると「結構分厚いな〜」と思います。

【速報】モスの"バターなんていらないかも(略)食パン"を実食_2

おすすめの食べ方としては

①まずは何もつけずに
②そしてトーストで
③すぐに召し上がらない分は冷凍庫へ

とのことだったので、まずはそのままいただきました!

【速報】モスの"バターなんていらないかも(略)食パン"を実食_3

断面はこんな感じ

うん。美味しい!!!
めちゃくちゃバターの味する!!普通の食パンより甘いです。
写真で伝わるかわかりませんが...色味も、うっすら黄色が強いのです。

分厚いのに、思ったよりずっと軽くてふわっと食感。
耳までしっかりやわらかい。普段はあんまり耳は好んで食べないのですが、耳だ、と意識するまでもなく気づけばペロッと食べてしまっておりました...

おすすめはトースト&追いバター!

そして、続いてトースト&追いバターをして食べてみました。

私、このバターの香りたっぷりの食パンを最大限に楽しむ食べ方は、「トースト&追いバター」なのでは、と思っております。この食べ方が一番好き!!!

【速報】モスの"バターなんていらないかも(略)食パン"を実食_4

バター多すぎ?
いやいや、多くない多くない。これくらいがめちゃくちゃ美味しいです。

【速報】モスの"バターなんていらないかも(略)食パン"を実食_5

これがめっちゃ美味しい!!
生地にバターがたっぷり練り込まれていることが、追いバターをすることでより一層際立ちます
バター大好き族のみなさんは大歓喜のはずです。

「普通の食パン+バター」より、食パンもバター自体も楽しめる。
「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」という商品名なのにバター使っちゃってますが(笑)バターなくてもバター感あるし、それにさらにバターを加えるとバター味が一層増してさらに美味しくなるよ、ということです。

【速報】モスの"バターなんていらないかも(略)食パン"を実食_6

さらにはちみつをかけて食べてもみましたが、これも間違いなく美味しいです。当たり前ですね...。

個人的には、トースト+追いバターで、最大限に食パン自体のバターの風味とバターそのもののコラボレーションを楽しみたいです。

次の予約締め切りは20日(土)です!

予約必須の限定販売食パン、次の予約締め切りは3月20日(土)
受け取りは26日(金)となります。

金曜日に受け取ったら、土日のブランチに食べられますね♪
私も残った分はこの週末に食べる予定です!幸せ♡

気になった方はぜひ予約をお忘れなく〜!

-----------------------------------

インスタグラムでは、サステナブルでヘルシーな生活を送るためのちょっとした情報を発信中です。
コスメの正直レビューやグルメ情報も載せていますよ♡

お気軽にフォロー・コメントください♪

Instagram: @sae8320 はこちら!

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン