Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. グルメ

【ファミマ新作】リモートワークにおすすめな”ワンハンドスイーツ”おすすめ3選!

在宅勤務をしていると、集中力が途切れてしまうこともありますよね。そんなとき、気分転換にスイーツを食べて一息つくのはいかがでしょうか?適度に糖分を摂取すれば、その後のお仕事も捗ること間違いなし♪



そこで今回は、仕事の合間にも取り入れやすい、片手で食べられるスイーツを3つ紹介します。どれもファミリーマートから4月下旬に発売されたばかりの新作なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1. パンケーキにプリン入れちゃいました!

パンケーキにプリン入れちゃいました!

名前の通り、ふわふわの生地の中にカスタードプリンがまるっと1つ入ったスイーツ。手に持つとずっしりとしており、ボリュームたっぷりです。

外側の生地はシフォンケーキのようにふわふわでしっとり。口に入れると硬めのプリンと一緒に溶けていきます。

カラメルはほろ苦く、プリンの卵の甘み、ホイップクリームの甘さとのバランスが絶妙です♪コーヒーやカフェオレと一緒にどうぞ。



商品名:パンケーキにプリン入れちゃいました!

価格:238円

カロリー:266kcal

2. マカロン(ラズベリー&ピスタチオ)

マカロン

コロンとかわいいマカロンも新登場♪ラズベリーとピスタリオのカラーリングが春らしいですね。

フランスのスイーツ、というイメージがあるマカロンですが、実はイタリアで生まれたお菓子と言われています。もともと素朴なクッキー風の見た目だったものがフランスに伝わって進化し、クリームを挟んだ今のスタイルになったそうです。

ファミリーマートのマカロンもフランススタイルで、中にクリームたっぷり。

"ラズベリー”は口に入れた瞬間、ラズベリーピューレを混ぜたクリームの甘酸っぱい香りが鼻へ抜けます。後味にはホワイトチョコレートのミルキーな甘さがあり、幸せな気分に。

"ピスタチオ"はクリームに刻みピスタチオが入っていて、つぶつぶの食感も楽しいですよ。どちらのマカロンもクリームが香り高く、紅茶と一緒に楽しみたいスイーツでした♡


商品名:マカロン(ラズベリー&ピスタチオ)

価格:230円

カロリー:164kcal

3. 塩豆大福

塩豆大福

ゴロゴロと大きなお豆がたくさん入った塩豆大福。1個で大満足のボリュームです。

餡に入った宮古島の雪塩がアクセント。甘さと塩気のバランスがよく、どんどん食べすすめてしまいました♡ほっと一息つきたいときに、あたたかなお茶と一緒に食べたいスイーツです。



商品名:塩豆大福

価格:140円

カロリー:237kcal

ファミリーマートで新作スイーツをチェックしよう♡

ファミリーマートのスイーツはこだわりを感じる美味しいものばかりでした。どれも4月下旬に発売開始した新作なので、気になるものはぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!

「ファミリーマート」公式サイト

取材・文/原 千明 ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン