Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. 仕事

【セリアのおすすめ文房具】小技が効いてて目からウロコの使いやすさ♡ リモートワークにもぴったり!

仕事で使う機会の多い文房具は、使い勝手がよく収納しやすいものを選ぶと、効率アップにつながります◎

今回はセリアで売られている文房具の中から、おすすめを3つご紹介!ホッチキス・はさみ・ペンスタンドと、リモートワーク用に買うにも高コスパで名品ぞろい。
小技が効いていて、SNSでも話題になっています!ぜひご覧ください。

セリアのおすすめ文房具1:コンパクトホッチキス

コンパクトホッチキス(パッケージ)

商品名の通り、コンパクトサイズのホッチキス。青みがかったグレーがシンプルながらおしゃれです。針が1,000本ついているので、買えばけっこう長~く使えます!

ホッチキス比較

一般的なホッチキスとサイズを比較してみました。セリアのコンパクトホッチキスは3分の1ほどの大きさ!テーブルに置いても、引き出しの中に入れても場所を取りません◎

コンパクトホッチキス(OPNE)

「こんなに小さいとあまり紙を閉じられないのでは?」と心配でしたが、10枚重ねた用紙でも簡単に閉じられました◎コンパクトでありながら機能面はバッチリです。

コンパクトホッチキス(ペンケース)

ホッチキスは折りたたむことで、ペンケースにも入れられます。かさばらないので、携帯用としても便利です♡

商品名:コンパクトホッチキス

セリアのおすすめ文房具2:コンパクトポケットはさみ

コンパクトポケットはさみ(パッケージ)

こちらはペン型のはさみです!キャップを外すことで使用可能。
コンパクトなので、場所を取ることなく収納できます!

コンパクトポケットはさみ(使用例1)

持ち手はウェーブ状になっており、手にしっくりなじむのがポイント。切れ味が良く、サクサクっとカットできるので使いやすいです!

コンパクトポケットはさみ(使用例2)

キャップにはクリップがついており、ノートや手帳にはさめます。打ち合わせや電話応対のときに書いたメモを、きれいに切り離したいときに重宝する商品です◎

商品名:コンパクトポケットはさみ

セリアのおすすめ文房具3:ステーショナリースタンド

ステーショナリースタンド(パッケージ)

「セリアってこんなの文房具も売っているの!?」とおどろいた商品。
ステーショナリースタンドを使うことで、形がバラバラでごちゃごちゃしやすい文房具をスッキリ収納できます。

ステーショナリースタンド(アップ)

使い方はシンプルで、このギザギザした部分にペンや定規などを指すだけ。

ステーショナリースタンド(before)

こちらは普段私が使用しているペン立てです。
背が低いメモ帳などは、外から見えにくく取り出すのが難しいことが問題でした…。文房具を失くしてしまう原因にもなります。

ステーショナリースタンド(after)

セリアのステーショナリースタンドを使用すると、ペン立てで埋もれていたメモ帳がサッと取り出せるようになりました!
どこになにがあるのか一目瞭然で、見た目もスッキリです。

材質は柔軟性のあるゴムなので、ちょっと太いものでも大丈夫。自分好みにアレンジできるので、いろいろな使い方を探してみてください◎

商品名:ステーショナリースタンド

セリアの文房具はオフィスで活躍♪

リモートワークでも大活躍のセリアの文房具。おしゃれな見た目で仕事のモチベーションもアップしますね!どの商品も小技が効いており、ユニークなアイテムをお探しの方にぴったりですよ♡

気になった方は、お近くのセリアまで足を運んでみてくださいね。

セリア公式サイト

取材・文/小林のりこ

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン