Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ヘアスタイル

【セリア】梅雨の季節に!ひとつ結びが華やぐヘアアクセサリー3選

5月末からじわじわと気温が上がり、夏が近づいているのを感じます。暑さ対策で「髪をまとめて過ごしたい!」という方もいるのではないでしょうか。
特に梅雨の季節はジメジメするので、少しでも涼しく過ごしたいですよね。

でも黒ゴムだけでまとめるのは、楽だけど少しファッションとして味気ない…そんなときにセリアのヘアアクセサリーを使えば、手軽に可愛く髪をまとめられますよ!

今回はセリアで手に入る、大人女子でも使いやすいお手頃ヘアアクセサリーを3つ紹介!シンプルなデザインなので、オフィスでも付けられます♪

セリアのヘアアクセサリー1. ポニーフック

ポニーフックの全体像

こちらは、ポニーフックと呼ばれるヘアアクセサリー。黒ゴムで髪をまとめたあとに、引っかけるだけでつけられる優れものなんです。

「アクセサリーつきのヘアゴム、デザインは気に入っていたのに黒ゴムがへたって、使えなくなってしまった…」という経験はありませんか?こちらのポニーフックはヘアゴムつきではなく引っかけるタイプなので、その心配もなし◎

ポニーフックの使用例

クリアなパーツとゴールドが涼しげで、夏にピッタリ!シンプルなデザインなので、ビジネスシーンからプライベートまで、どんな場面でも使えますね♡

商品名:ポニーフック

セリアのヘアアクセサリー2. アレンジリングポニー

アレンジリングポニーの全体像

次に紹介するのは、アレンジリングポニー。こちらはモチーフが簡単に正面にくるように工夫されているヘアアクセサリーです。

使い方は簡単。まずは左側のモチーフを髪に押し付けながら、右側のリングを持って髪に巻き付けていきます。最後にリングをモチーフに通すと完成。最初に黒ゴムで結んでからアレンジリングポニーを付けると、より簡単です◎

アレンジリングポニーの使用例

明るい黄色のモチーフが夏らしくて可愛いですね♡マットな質感なので大人っぽく付けられますよ。ゴムの長さは15cmあるので、毛量が多い方もしっかりまとめられます。

商品名:アレンジリングポニー

セリアのヘアアクセサリー3. ワイヤーポニー

ワイヤーポニーの全体像

こちらはワイヤーポニー。中にワイヤーが入っており、自在に変形が可能。
髪を黒ゴムで結んだあとにワイヤーポニーを巻き付けるだけで、可愛いポニーテールが作れます♪

ワイヤーポニーの使用例

フェイクレザーのグレーが大人っぽい印象です。
巻き付けるだけで簡単なのに、雰囲気をガラッと変えられます!

根本だけ巻き付けて、黒ゴムを隠すのに使うのもおすすめです。

セリアのヘアアクセサリーで大人可愛く髪をまとめよう♡

セリアのヘアアクセサリーはどれも小ぶりで、ほどよい存在感。大人もさりげなく使えます。


湿気が多く髪がベタつきやすい季節に負けず、ヘアアクセサリーは涼しく&楽しくアレンジに使って過ごしたいですね。


気になった方はぜひお近くのセリアで探してみてください。

取材・文/大池笑美

セリア公式サイト

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン