Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. グルメ

【スタバ新作】2021期間限定ストロベリーフラペチーノを実食レビュー!いちご好きは今年も要チェック♡

スタバの期間限定商品の中でも、もはや毎年恒例となっているいちご味のフラペチーノ。日本では2004年に初めて「ストロベリークリームフラペチーノ」が発売。その後、春〜初夏の限定商品といえばいちご味といえるほど、毎回話題になっています。

2021年もいちごの商品が期間限定で登場♡「ストロベリーフラペチーノ」はシンプルながら、甘酸っぱいいちごをたっぷり楽しめます。

スタバのストロベリーフラペチーノの基本情報

ストロベリーフラペチーノとタペストリー

2021年発売のストロベリーフラペチーノは、いちごミルク味のシンプルな味わい。ストロベリーソースとミルク味のフラペチーノがマーブル状に混ざり合い、見た目の可愛さも楽しめる一杯です。

ストロベリーフラペチーノのカロリーは?

ストロベリーフラペチーノTallサイズのカロリーは以下のとおりです。

・ミルク 358kcal
・低脂肪タイプ 341kcal

・無脂肪乳 324kcal

・豆乳   354kcal

・アーモンドミルク 337kcal

・オーツミルク 340kcal

ストロベリーフラペチーノの値段はいくら?

ストロベリーフラペチーノ(Tall)の値段は、以下のとおりです。

テイクアウト:637円
店内:649円

ストロベリーフラペチーノの販売期間は?

ストロベリーフラペチーノの販売期間は、2021年5月12日〜8月31日です。

例年、いちごのフラペチーノの販売期間は3週間程度。今年は約3ヶ月と、期間が長めなのでたっぷりと楽しめますね♪

ストロベリーフラペチーノの実飲レビュー

ストロベリーフラペチーノを購入

実際にスタバの店舗でストロベリーフラペチーノを注文してきました。

ストロベリーソースは甘酸っぱくフルーティー。ミルクは優しい甘さで、ストロベリーソースと合わさると濃厚ないちごミルク味♪ソースが多いところ少ないところで味が変わるので、最後までワクワク。


ストロベリーソースがたっぷり

2020年に限定発売された「ゴロッとイチゴフラペチーノ」は大きめの果肉を楽しめる一杯だったのに対し、今年はストロベリーソース入り。
その分なめらかで、どんどん飲みすすめやすいドリンクでした。

カスタマイズでチョコレートチップとチョコレートをトッピングするのもおすすめ。カカオのほろ苦さがプラスされて、贅沢なスイーツ感がプラスされます♡

スタバの新作ストロベリーフラペチーノを要チェック

毎年恒例の商品となっているだけあり、今年のストロベリーフラペチーノも大満足な仕上がり。2021年は販売期間も長いので、毎年心待ちにしていたいちごファンも、初めての方も試してみるチャンスです。

基本のストロベリーフラペチーノを楽しんだら、チョコレートチップやキャラメルソースを足してお好みのカスタマイズも探してみてはいかがでしょうか?

取材・文/原 千明 ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

スターバックスコーヒージャパンの公式サイトはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン