Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 身長150cmエディターchiakiの30代おしゃれTIPS

【ZARA(ザラ)の花柄ワンピース】低身長的にも名品認定! 結婚式もデイリーもいける♡【身長150cmエディターchiaki】

映えブラウスやハイウエストパンツなど、数々の名品があるZARA。実は、柄物もとーっても優秀なんです。先日購入した花柄ワンピは、 約1万円とZARAにしては少し高めなプライスでしたが、これがもうとにかく可愛い♡ 「逆にこの価格でいいんですか?」というくらい凝ったディテールで、しかも結婚式から日常使いまで着回せちゃうんです!

【ZARA(ザラ)】プリント ミディワンピース ¥10990

ZARA花柄ワンピ

ヴィンテージっぽい花柄にひと目ぼれしたワンピ。秋らしいベージュベースに、くすみピンクやボルドー、グリーンが効いていて、季節感たっぷり。そしてよ~く見ると、花柄の上からゴールドでさらに模様が施されているんです。動くとほんの少しだけ輝いて、思わずテンションアップ。ここ最近は柄物をあまり着ていませんでしたが、やっぱり可愛いですね♡

ZARA花柄ワンピ胸元

胸元には、華奢な共布リボンつき。結んでもいいし、ラフに垂らしても素敵です。Vネックはかなり深め。普通に着るとキャミやベアトップが見えるので、私は少し縫ってV字を浅くして着用しています(写真は縫製前の状態。縫製後は↓の着回し写真をご覧ください)。

  • ZARA花柄ワンピティアード
  • ZARA花柄ワンピ裏地

ティアードフレアのシルエットは、生地をたっぷり使っていてリッチ感あり。歩くとスカート部分がきれいになびいて、ドラマチックです。メリハリをつけすぎないゆとりのあるサイズ感で、コンサバになりすぎないのも今の気分にちょうどよし! 下半身部分には裏地がついており、透け感も気になりません。



…といった感じで、サラリと着るだけで素敵に見せてくれる一枚。おしゃれに気合いを入れたい日から、コーデを考える余力はありませんっという日まで、とにかく頼れるんです!

【ZARA(ザラ)】花柄ワンピを着回してみた!

ZARA花柄ワンピ着回し1

ワンピース・バッグ/ザラ 靴/韓国で購入

全身でも、上半身のみでも、着映えするワンピ。こちらの記事で紹介したブルーのバッグを効かせると、さらに華やかに。今回は足もとをブーツにしましたが、パンプスにチェンジすれば結婚式などのパーティにもぴったりです。ちなみに、着丈は本来ミディらしいのですが、150cmの私がXSサイズを着用するとこのようにマキシ丈に。私は長めが好きなのでむしろ好都合ですが、ミディで着用したい方は試着必須です~!

ZARA花柄ワンピ着回し2

ワンピース/ザラ スウェット/オーラリー 靴/セリーヌ

一枚だと上品華やかなイメージですが、オーバーサイズのスウェットを重ねればグッとカジュアルに。友達とのランチなど、のんびりしたい日に着たいコーデです。そのほかざっくりニットを重ねても可愛かったですし、コンパクトなハイネックロンTを中に着てもよさそうだな〜と、妄想コーデが止まらない! 存在感があるのに着回せるって最強じゃないですか…!




実は数年ぶりに購入した花柄ワンピース。昔は大好きだったのですが、年齢を重ねるにつれて「好きだけど甘くなるかも」と思うようになり、気づけば避けるようになってしまいました…。でも久々に着てみて、やっぱり花柄ワンピは気分がアガるな、と! 年齢という数字に振り回されず、好きなものを着ることの大切さを改めて感じさせてくれました♡

【ZARA(ザラ)】プリント ミディワンピースはコチラからチェック!
石黒千晶

エディター・ライター

石黒千晶


1989年生まれ。学生時代よりファッション誌にて編集アシスタントを経験し、現在は雑誌やwebを中心に活動。身長150cmゆえ、普段の服装はバランス命。シンプルかつきれいめ、気持ち甘めな服装が好き。ブルベ、骨格診断はウェーブ

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン