1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 丸茂亜未

乾燥肌・敏感肌でも使える優しい洗顔「MY MOM SOAP」は保湿力抜群のエシカルな無添加固形石鹸!

みなさん、こんにちは!

突然ですが、MY MOM SOAPというお肌に優しいエシカルな固形石鹸をご存じですか?

私は、プレゼントでいただいたことがきっかけで、MY MOM SOAPを知ったんですが、いただいてからハマってしまい、洗顔はずっとこちらを使用しています。

特に乾燥肌・敏感肌・肌が荒れやすい方におすすめなので、今回ご紹介したいと思います。

ぜひご覧ください!

目次

  1. エシカルコスメブランド「MY MOM SOAP」とは?
  2. 「MY MOM SOAP」の特徴は?
  3. 「MY MOM SOAP」実際に使った感想は?
  4. 「MY MOM SOAP」からギフトボックスがオンラインで発売!

エシカルコスメブランド「MY MOM SOAP」とは?

マイムソープ

コンセプト

ブランドコンセプトは「お母さんの《心とお肌の健康をまもる》日本のエシカルコスメ。」

創業者の方は、「自身の母を健康にしたい想いで設立し、《親のように我が子のように、人を想う気持ち》を大切に」しているそうです。

また、「人を想うことは、心を健康にし《小さな愛を大切に。私が元気でいること。》を標榜として、お母さん自身の心と身体が元気で健康でいることが、小さな日常の幸せをまもり、身近な人に優しくすることにつながると考えている」とのことです。

「MY MOM SOAP」の特徴は?

MY MOM SOAP 本体画像

お肌に優しく保湿力抜群!驚異のクマザサ!

過度な洗顔を繰り返すと、肌表面のバリア機能が低下し、水分が抜け出します。

マイムソープなら天然の保湿成分、クマザサ葉エキス、海藻エキス、甘草由来の保湿成分が、季節の変化や紫外線などの影響を受けやすいお肌の水分バランスを整えて、しっとりうるおいを保ちます。

お肌のバリア機能を高めながら、かゆみ、乾燥のダメージも防ぎます。

防腐剤・合成香料・パラベン・鉱物油・紫外線吸収剤・シリコン・タール系色素は不使用

敏感肌の方やお子様、家族全員でお使いいただけます。

人の血液細胞と似た化学構造をもつ、クマザサの天然由来成分で若々しいお肌へ

驚異的な生命力も持つ「クマザサ」の葉緑素は、人の血液の赤い色素であるヘムと極めて似た化学構造を持っています。

この葉緑素には、体内の余分な老廃物を吸着し、体外へ排出するはたらきがあるほか、抗酸化作用によって老化の原因となる活性酸素のはたらきを抑えることで、肌を若々しくするなどの効果が期待できます。

ボディ・洗顔・手洗いに使えるオールインワン!濃密泡で毛穴汚れもすっきり!

しっかりとお肌を包み込むもこもことコシのある濃密泡が、毛穴の奥の余分な皮脂をしっかり落としてくれます。

毛穴詰まりやボツボツ目立つ毛穴の黒ずみも、やさしく洗いすっきりツル肌に。

身体の洗浄から手洗い、洗顔まで全身につかえる便利なオールインワンソープです。

マイムソープ モコモコ泡

「MY MOM SOAP」実際に使った感想は?

私がマイムソープを気に入った理由は色々ありますが、1番はなんと言っても「洗顔後の潤い」です。

乾燥肌で敏感肌なため、今までは洗顔が終わると、肌はつっぱってバリバリ…。

すぐに化粧水を塗らないと!と大変困っていました。

マイムソープを使用し始めると、お肌に必要な皮脂を取り過ぎないからか、洗顔後つっぱらなくなりました

洗浄力が弱いわけではなく、モコモコの濃密泡で洗顔すると、しっかり毛穴の黒ずみも改善されてきます

キメも整ってきたように感じているので、手放せません!

無添加でお肌にやさしい処方、家族で全身に使えるのでコスパも良いです!

「MY MOM SOAP」からギフトボックスがオンラインで発売!

新たにマイムソープから、子どもたちの権利を守る支援ができる寄付をセットにしたギフトボックスが発売されました!

マイムソープ ギフトボックス

このギフトボックスは、小さな愛を大切にするエシカルギフトとして、マイムソープギフトの売上の一部は、子どもの権利を守る支援及びウクライナ避難民緊急支援を行う「国際NGOプラン・インターナショナル」へ寄付されるそうです!
《石鹸4個セットで価格3,480円(税込)》

寄付に貢献できますし、シンプルでおしゃれなパッケージのギフトボックスで、中身は無添加固形石鹸ならちょっとしたお礼やプレゼントにすると喜ばれるのではないでしょうか!

よかったらチェックしてみてください!

【公式サイトはこちら】

最後までご覧くださりありがとうございました!

 

マイムソープ ギフトボックス パッケージ
ブログ一覧はこちら
✦✧Instagram✧✦

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら