1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ヘア
  4. 【ボブ・30代~40代大人の髪型】おしゃ…

【ボブ・30代~40代大人の髪型】おしゃれ小顔ヘア⑨顔まわりのレイヤーでくびれをオン! ラフな抜け感ボブ

大人の髪型30代-40代・ボブ【おしゃれ小顔ヘアは、顔まわりのレイヤーでくびれをオン! ラフな抜け感ボブ】

30代ー40代髪型・ボブの正面

ほどよいラフさのある大人の抜け感ボブは、顔まわりにレイヤーを入れて自然なくびれを演出。輪郭をほっそり見せて。

 

カットは、肩上長さのボブベースに整えたら、表面にローレイヤーを入れて軽やかな動きを引き出す。前髪は、目の下の長さ×どこで分けてもいいようにセンターでつくり、毛先に軽さを入れて流れるように整えて。前髪にもふんわりと立体感を宿せば、さらに小顔効果がアップ。

 

カラーは、ベース7トーン、ハイライト13トーン、トータル8トーンのマロンベージュ。表面にハイライトを入れて立体感を演出。スタイリングは、32mmのアイロンで毛先は外巻きに、表面レイヤーの短い部分は内側に巻く。前髪はカーラーで内巻きにしたら、全体にオイルをなじませて完成。

SIDE

30代ー40代髪型・ボブのサイド

サイドに流れるベースよりも短い毛をつくることで、くびれができて小顔効果を発揮。

BACK

30代ー40代髪型・ボブのバック

レイヤーを入れることで、毛先をワンカールするだけでふんわり柔らかな動きが叶う。

髪質・顔型DATA

量/多・普通・少

太さ/太・普通・細

硬さ/普通・柔

くせ/あり・弱・なし

顔型/卵型・丸型・面長

栗原 彩/くりはら あや

kakimoto arms 六本木ヒルズ店 三つ星スタイリスト

栗原 彩/くりはら あや


フェミニンで品のあるスタイルが得意。一人ひとりに寄り添った提案力と、まとまりやすいカットが好評を得ている。

 

小田桐 沙樹/おだぎり さき

kakimoto arms 六本木ヒルズ店 二つ星カラーリスト

小田桐 沙樹/おだぎり さき


上品な暖色系カラーが得意。時間がたっても気にならない長持ちハイライトデザインで、周りとちょっと差がつく自分だけのカラーを提案。

kakimoto arms 六本木ヒルズ店

kakimoto arms 六本木ヒルズ店


最先端の流行発信地である六本木ヒルズ内に、心落ち着くシンプルモダンな内装と自然光が降り注ぐ明るく気持ちのいい空間を実現。ストレスの多い現代を生きる女性たちの心を癒し、リフレッシュし、ヘアスタイルだけでなく内面からも美しくなれるサリン。

取材・文/木土さや

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら