1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ヘア
  4. 【ボブ・30代~40代大人の髪型】おしゃ…

【ボブ・30代~40代大人の髪型】おしゃれ小顔ヘア⑩顔まわりのレイヤー×極薄バングで輪郭をすっきり! 洒落感レイヤーボブ

大人の髪型30代-40代・ボブ【おしゃれ小顔ヘアは、顔まわりのレイヤー×極薄バングで輪郭をすっきり! 洒落感レイヤーボブ】

30代ー40代髪型・ボブの正面

人気のボブヘアは、顔まわりのフェイスレイヤー×極薄バングで小顔効果を叶えつつ、鮮度さを更新。

 

カットは、襟足ギリギリの長さをベースに、切りっぱなしのライン感が出るように調整したら、骨格に合わせてフェイスラインにかかるようにレイヤーを入れる。顔まわりにやや短い毛をつくることで、輪郭を自然にカバー。前髪は、巻いたときに目の上くらいになるよう、やや長めのシースルーバングに仕上げて抜け感を添えて。

 

カラーは、7トーンのロゼブラウン。スタイリングは、ストレートアイロンで表面と前髪の毛先にゆるやかな丸みがつくようにさっと熱を通す。バームを内側から全体になじませたら、手に残ったバームを前髪の毛先に束感をつくるようにつけて完成。

SIDE

30代ー40代髪型・ボブのサイド

頬にかかるレイヤーでフェイスラインをカバーしつつ、前髪に丸みをつけることで、立体感と小顔効果を実現。

BACK

30代ー40代髪型・ボブのバック

内側にまとまるように整えれば、手ぐしだけで簡単にまとまる仕上がりに。

髪質・顔型DATA

量/少・普通・多

太さ/細・普通・太

硬さ/柔・普通・硬

くせ/なし

顔型/卵型・面長・逆三角形

栗原 彩/くりはら あや

kakimoto arms 六本木ヒルズ店 三つ星スタイリスト

栗原 彩/くりはら あや


フェミニンで品のあるスタイルが得意。一人ひとりに寄り添った提案力と、まとまりやすいカットが好評を得ている。

 

小田桐 沙樹/おだぎり さき

kakimoto arms 六本木ヒルズ店 二つ星カラーリスト

小田桐 沙樹/おだぎり さき


上品な暖色系カラーが得意。時間がたっても気にならない長持ちハイライトデザインで、周りとちょっと差がつく自分だけのカラーを提案。

kakimoto arms 六本木ヒルズ店

kakimoto arms 六本木ヒルズ店


最先端の流行発信地である六本木ヒルズ内に、心落ち着くシンプルモダンな内装と自然光が降り注ぐ明るく気持ちのいい空間を実現。ストレスの多い現代を生きる女性たちの心を癒し、リフレッシュし、ヘアスタイルだけでなく内面からも美しくなれるサロン。

取材・文/木土さや

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら