当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 藤岡あいり
  4. aLORSプレフォールコレクションレポ第…

aLORSプレフォールコレクションレポ第二章

こんにちは、スーパーバイラーズの藤岡あいりです☺︎

今回はaLORSプレフォール第二弾。全7型のアイテムの着回し中心にご紹介していきます。

目次

  1. 全7型の「新作」スタイリング紹介
  2. 筆者のリアルバイアイテム
  3. 全2回のaLORSの“ファッション撮影“の感想

全7型の「新作」スタイリング紹介

まずは今シーズン1番人気の呼び声も高い「チノパン」のスタイリング。

aLORSプレフォールアイテムのチノパン着用画。162cmチノパンスタイリング。チノパンコーデ。

↑ ダークエスプレッソ サイズ0着用(162cm)

ダークエスプレッソ派かホワイト派かはなかなか甲乙つけ難い。

エミリーインパリスのシーズン4で主人公が2人の男性を決め切れない心情とどことなく似ている気がする。そう、どちらも私にとって必要なのだ、、、、。

aLORSチノパン着用画。チノパンスタイリング。チノパンホワイト。アロー新作。オールホワイトコーデ。

↑ ホワイト サイズ0 着用(162cm)※第一章ではホワイトチノ、サイズ1着用。サイズ選びでも印象かなり変わるのでサイズ迷子の方は参考にしていただくと良いかもしれません。

続いて3カラー展開のスカートのスタイリング。
ドットとカーキでは裏表の素材が違うという拘りポイントがグッとくるところ。

aLORSスカート。カーキスカート。オフィススタイリング。ビスコース素材。プレフォール。

↑カーキ サイズ0着用(162cm)
カーキ=カジュアルの印象を覆すリッチな素材と風合い。オフィスっぽく着こなすにはベストやジレ合わせが今の季節にぴったり。

aLORSドットシャツとスカート。セットアップ。秋スタイリング。

↑ドット ブラック0サイズ着用(162cm)、エディションカラー0サイズ着用(158cm)

ドット柄は熟したブドウを絞ったようなスペシャルなエディションカラー🍇と、私が着用しているブラックの2カラー。ブラウスとセットアップで着用するのであればブラックがおすすめだが、筆者の推しは他にないエディションカラー!

最後にトップス2型のご紹介。
ドット繫りで、上のスタイリングでも着用していたドットブラウスを見ていこう。モノトーン合わせでも華やぐスタイリングになる主役級トップス。綺麗めにもモードにも、振り幅が大きいのが魅力。

ドットブラウス。aLORS新作。スタイリング。アロー

↑フリーサイズ着用(筆者は 肩幅広めの骨格ナチュラル)

最後はマクラメニット。職人さんの手編みなので数量限定のレアアイテム。
着心地の良さと、身体に馴染みつつ体型を拾いすぎない品のいいシルエットは長く相棒でいてくれる名品だなと確信させてくれる。信頼できる一着。

マクラメニット。アロー aLORSの新作 秋ニットトップス

↑フリーサイズ着用。デニムは私物0サイズ(こちらもaLORS)

筆者のリアルバイアイテム

さて7型どれも魅力抜群なのは伝わったと思うのだが、
今回は「平日も休日も着まわせる」ことを服選びの軸の1つにしている私がリアルバイしたアイテムとその理由もご紹介しようと思う。

今回私が購入したのは・・・・
チノパン(ホワイト)0サイズ、ドットブラウス。

アローブラウス、チノパン、モノトーン、オールホワイトコーデ

↑このコーデがタイプすぎてピアス(lagbag/aLORSセレクト品)とブラウス(ノーティック0サイズ/aLORS)もこの撮影後に購入。
リアルに2色書い検討中なので、追ってダークエスプレッソも購入予定。

アロードットブラウス。aLORS

ブラウスはドットパンツとのセットアップで購入検討中なのだが、ドットスカートにするかパンツにするか決め切れていないので一旦トップスだけ購入。

全2回のaLORSの“ファッション撮影“の感想

aLORSで着用モデルをさせて頂くのは今回2度目だったのだが、同じプレフォールアイテムでも、1回目とは違うテーマで印象もまた変化があった。
今回は会社員8年目の私のOL目線が加わった、オフィスで着やすい“コンサバモード“なスタイリングも多く、平日もおしゃれを諦めたくない私たち世代には絶対にみてほしい内容だと思った。

とんでもなくクリエイティブな方々が生み出すお洋服は

「心を高揚させてくれる」からすごい。
好きなお洋服を着る時、おしゃれを楽しんでいる時、私たちはより魅力的な女性へとステップアップできるのでは無いだろうか。

aLORSファンとしてここまで2回に渡りプレフォールアイテムをご紹介させて頂いたのだが、いかがだっただろうか。
次回も新作が出る際はいち早くブログでご紹介するのでみて頂けると心から嬉しいです。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

アロー購入品。ノーティックブラウスとラグバグのピアス。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK