1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 本多 ひとみ
  4. 【東京】食べログ3.7女性ひとりで入り易…

【東京】食べログ3.7女性ひとりで入り易いお洒落ラーメン店

こんにちは!

スーパーバイラーズの本多 ひとみです。今日は東京・西麻布にあるお洒落で美味しいラーメン屋さんをご紹介します。

世界に日本のソウルフードを伝えた名店

【東京】食べログ3.7女性ひとりで入り易いお洒落ラーメン店_1

楽観 NISHIAZABU GOLD 

2011年に西麻布にオープンした楽観は、日本のソウルフードを世界に進出させるという信念から2017年にアメリカ・ロサンゼルスに出店した世界レベルのラーメン店です。

現在では日本に6店舗、アメリカに10店舗を展開する人気店です。

西麻布の交差点から路地を入ってすぐの住宅街の中に楽観本店はあります。

看板メニューの黄金に輝く醤油ラーメン

【東京】食べログ3.7女性ひとりで入り易いお洒落ラーメン店_2

今回いただいたラーメンは、看板メニューの醤油味に煮卵トッピング(+100円)にしました。

醤油ラーメン単品で1,200円です。(塩味も同価格)

【東京】食べログ3.7女性ひとりで入り易いお洒落ラーメン店_3

黄金色にキラキラと輝く透き通ったスープは、あっさりしているのにこくと深みがあり、旨味が凝縮されています。

 

スープには、元禄元年創業の柴沼醤油醸造の木桶仕込みで造る一等醤油を使用しており、まろやかで力強く、大豆の旨味とコクに加え

静岡県焼津産香り舞本鰹厚削り、北海道日高産風味絶佳だし昆布、九州産片口鰯煮干しがじっくり煮込まれて作られています。

 

【東京】食べログ3.7女性ひとりで入り易いお洒落ラーメン店_4

油っぽくないのに、柔らかくジューシーな歯切れのいい焼豚は、日本国産厳選豚肩ロースが使われています。

焼豚が苦手な私もぺろっと食べてしまえるほどあっさりしていてとても美味しかったです。

 

細かく刻まれた野菜は、日本国産新鮮な物が使われており、玉ねぎのシャキシャキ感も楽しめました。

 

煮卵は柔らかく、硬すぎず生すぎない半熟のふわとろっとした黄身が特徴で、ラーメンの味を邪魔しない濃すぎない味付けでした。

 

大好きなメンマはとっても太く、シャキシャキとしていて、縦に裂きながら食べると長く味わえ、一本一気に食べると食感を楽しむことが出来ます。

こちらもさっぱりとした味の中に、甘味がありスープとの相性抜群でした。

 

【東京】食べログ3.7女性ひとりで入り易いお洒落ラーメン店_5

細いストレート麺は、日本国産拘り加水麺です。

ツルッとしていて、程よいコシが残っており、麺が伸びづらいのも女性には嬉しいポイントだと思いました。(私は食べるのが遅いので、最後までのびのびにならずに完食できて嬉しかったです!笑)

 

【東京】食べログ3.7女性ひとりで入り易いお洒落ラーメン店_6

細かい粒子の唐辛子と胡椒が設置されており、終盤の味変におすすめです。

たっぷり胡椒と唐辛子をかけて、麺に絡ませて食べるとまた違った味わいになって食が進みます。

【東京】食べログ3.7女性ひとりで入り易いお洒落ラーメン店_7

冒頭でお伝えした通り、世界展開している楽観ですが、日本の店舗は下記にもあるので、ぜひ近場の楽観へ行ってみて下さい。

期間限定や店舗限定ラーメンなどもやっていて、その時しか食べれないスペシャルメニューもあるみたいです。

営業時間が変動的なようなので、公式インスタグラムか公式サイトなどで確認してから来店することをおすすめします。

【東京】食べログ3.7女性ひとりで入り易いお洒落ラーメン店_8

【店舗情報】

楽観 NISHIAZABU GOLD

東京都港区西麻布1−8−12

℡ 080-4059-6667

 

・立川 東京都立川市曙町2-23-1-1F ℡ 042-521-5366

・下北沢 東京都世田谷区北沢二丁目10番20号ミカン下北D202 ℡ 03-6407-1710

・所沢 埼玉県所沢市日吉町2-2 木下ビルB1 ℡ 04-2929-8888

・武蔵小山 東京都目黒区目黒本町3-3-12 ℡ 03-3760-8773

・秋津 東京都東村山市秋津町5丁目6-5 クロスコート秋津内 1F ℡ 042-313-0833

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら