1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 本多 ひとみ
  4. 【DIANA】2024SS展示会レポ!妊…

【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!

こんにちは!スーパーバイラーズの本多ひとみです。

 

今回は、大人気シューズブランド「DIANA」の2024SS展示会にお邪魔してきたので、注目&オーダーアイテム含めて紹介していきます。

目次

  1. ▶︎2024SS コレクションテーマ「Pocitive ARCHIVE」
  2. ▶︎春夏のワードローブ確定!イチオシは「メタリック」!
  3. ▷ちょっぴり攻めたゴールドもデザインで取り入れやすいサンダル
  4. ▷大人可愛いのマストアイテム「メリージェーン」
  5. ▷一つは持ってたいスマホホルダー
  6. ▶︎一目惚れ!オーダーアイテム4選
  • 【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_1_1
  • 【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_1_2
  • 【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_2_1
  • 【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_2_2
  • 【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_3_1
  • 【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_3_2
  • 【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_3_3

▶︎2024SS コレクションテーマ「Pocitive ARCHIVE」

【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_4

DIANA2024SSのコレクションテーマは「PocitiveARCHIVE」!

 

明るいレトロスタイルが盛り上がる今シーズンは、シンプルながらも

 ”シルエットの変化”

で見せていくコレクションになっています。

 

どこか懐かしさと新鮮さを兼ね備えたアイテムを中心に展開されていて、

・形はベーシック
・素材で変化を加えたデザイン(メタリックやシアー素材など)
・トゥ先も少し長めのロングノーズ
・ヒールの形状をアレンジ

という特徴があります。

▶︎春夏のワードローブ確定!イチオシは「メタリック」!

今回の展示会でイチオシなのは、ここ数年ずっとトレンドにもなっている「メタリック」アイテムです。

【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_5

メタリックって、服で取り入れるのは難しいけど、小物などで取り入れる事でオシャレ度がグンとアップするので、私も毎年必ず何かしら購入しています。

 

メタリックアイテムをコーデのポイントに入れるだけで、こなれ感がでるのでおすすめです。
足元なら主張しすぎず、仕事でも使えるデザインも多かったです。

小物も靴も身に付けるだけで気分も上がって、オシャレに差がつく気がします♡

 

展示会の中でも特に気になったアイテムを紹介していきます。

▷ちょっぴり攻めたゴールドもデザインで取り入れやすいサンダル

【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_6
【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_7

品番 MR52216
サイズ展開 21.5〜25.5cm(4月中旬頃展開予定)

 

マニッシュコーデに取り入れたい!
今季は攻めたゴールドがくる予感。
イエローゴールドで一見派手目ながらも、履いてみると上品ながら、主張しすぎない大人メタリックデザインでした。

▷大人可愛いのマストアイテム「メリージェーン」

【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_8

(左)

品番 TS 34217

サイズ展開 21.5cm〜25.0cm

(中央)

品番 UL 42296

サイズ展開 21.5cm〜25.0cm(3月中旬展開予定)

 

これも今季のワードローブ確定と確信しているアイテムのひとつ。
メリージェーン♡

 

昨年に引き続きポインテッドトゥや細めのストラップベルトで、大人っぽいアレンジを加えたものがトレンドで、さらにメタリックでオシャレ感がアップしています。

 

《おまけ》
メリージェーンとは、踵(かかと)が低めでつま先が閉じられている靴で、甲部分にストラップや金具の飾り留めが付いていることも特徴です。

▷一つは持ってたいスマホホルダー

【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_9

品番KB3612

 

今や当たり前となったスマホショルダーからも、メタリックデザインが出ていました。
 

ポケットがない服の時や、ワンマイルのお出かけなどあると便利なスマホバッグもとっても可愛かったです。

  • 【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_10_1
  • 【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_10_2

余裕のあるスマホ入れに、小物が入るファスナー付ポケットもあって、機能性も優れたアイテムでした。

キルティングデザインなので、メタリックでもキツくならず優しさがあるフォルムになっています。
フェミニン、カジュアル、モードどのシーンにも合わせやすそうなデザインなので、プレゼントとかにもとっても喜ばれそうです♡

【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_11

▶︎一目惚れ!オーダーアイテム4選

▷スクエアオープントゥサンダル

【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_12

品番 KW 51302

サイズ展開 21.5〜25.5cm

 

これはもうみた瞬間に心奪われました!

 

シンプルで繊細さのあるデザインながらも、オシャレが詰まってる!!
どストライクなサンダルでした。

【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_13

シルバーをオーダーしました。

踵のベルトも調整可能なので、自身の足のサイズにぴったり合わせて履くことができます。
着脱もしやすかったので、ローヒールなので子育て中でも安心して使えそうです。

春夏に大活躍してくれそうだと思いました。

▷新展開のニットシューズ

新しいラインだそうで、伸縮性とフィット感がとてもよく、外反母趾の私でも痛くならなそうなシリーズでした。

【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_14

ドットパンプス

品番 EI42812

サイズ展開 22.0〜25.5cm

5月中予定

【DIANA】2024SS展示会レポ!妊婦でもオシャレしたい!大注目の春夏アイテムを先取り紹介!_15

フリルギャザーパンプス

品番 EI42811

サイズ展開 22.0〜25.5cm

3色展開(ブラック、ピンク、パープル)

→ブラックをオーダー

カラービジュー付リボンサンダルもあるのですが、とても可愛かったです!

今回も可愛すぎて、沢山オーダーしてしまいました。

  

今回のSSは、3末〜5月あたりに販売予定のようです。

 

元々DIANAのブーツが好きで、よく購入していて、コーデに載せていたのですが、ありがたいことに、展示会に呼んでいただけるようになり、さらにファンになったDIANA♡

 

しっかりとして持ちの良い作りと、常にトレンドを取り入れながらも、長く使えて飽きのこないデザインが豊富で、年齢問わずに使えるので本当に大好きです♡

 

今後、オンラインでも予約販売が開始したり、公式Instagramでは動画含めた紹介も随時されるそうなので、そちらもぜひチェックしてみてください。

DIANA 公式サイト
DIANA Instagram
【ひーころYouTube】
【ひーころInstagram】

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら