1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

ベーグル初心者が都内で美味しかった♡ベーグル専門店3選

こんにちは。

バイラーズの井上です。

現在、育児休暇中で家で過ごす時間がメインの生活なのですが

いろいろ試しているうちにわたし的絶好調の昼食はたっぷりのサラダにベーグルと気付いてからヲタク心に火がつき、SNS等で調べまくりな日々です。

今日時点で東京都内で行ったお店で美味しかったお店を記録していきます。

目次

  1. 目黒 BAGEL STANDARD
  2. 代々木八幡 テコナベーグルワークス
  3. 西荻窪 Pomme de terre

目黒 BAGEL STANDARD

何年も前から気になっていたお店。

気になっているうちに2020年夏に移転休業してしまい

今年の1月に以前のお店よりも目黒寄りにオープン。

その後もいつ見ても大行列で子連れには少し難しそう…と様子を見ていたところ

暑くなってきたせいか少しずつ落ち着いてきた感じがしたのでオープンの10:00を狙ってお店へ。

BAGEL STANDARD店頭
ベーグル初心者が都内で美味しかった♡ベーグル専門店3選_2
BAGEL STANDARDショーケース サンドイッチ

ベーグルが手前、

注文をするカウンターのところにはサンドイッチが。

見れば見るほど全部が美味しそうで

全部買いたくなる気持ちを抑え

その日のお夕飯にとサンドイッチを4つ。ベーグルを3つ。

ベーグル初心者が都内で美味しかった♡ベーグル専門店3選_4

☑︎ポピー×くるみゴルゴンゾーラ&ローストキャベツ
☑︎ソルト×あんこクリームチーズ
☑︎プレーン×トリプルナッツハニー&クリームチーズ
☑︎プレーン×有機ピーナッツバター&チョコレート
☑︎ベリーベリー
☑︎シナモンレーズン
☑︎プレーン

ベーグル初心者が都内で美味しかった♡ベーグル専門店3選_5

ずっと楽しみにしていたベーグル。
しっかり詰まっているけれど柔らかな印象でみんなが美味しいと感じるベーグル。平日休日問わず行列ができるのも納得でしかない。

ベーグル初心者が都内で美味しかった♡ベーグル専門店3選_6

サンドイッチはベーグルとフィリングの断面が美しいし、みんなが絶対美味しいと思うし絶対好きなやつの組み合わせのものばかり。

そこにお店の方オススメのベーグルが組み合わさっているから美味しくないわけがない‼️
見た目的にトリプルナッツハニーがやっぱテンションが上がったし美味しかったんだけど味の方はあんこクリームチーズにソルトのピリッと強めの塩加減が個人的に好みでした。

何かしょっぱいものをひとつくらい…と購入したくるみゴルゴンゾーラ&ローストキャベツもゴルゴンゾーラがしっかりケチじゃない量入っていてブルーチーズの香りをしっかり感じられ、今までわたしの中でくるみゴルゴンゾーラといえばハチミツだったところ(桃にいちじくに…すぐハチミツかけたがる)ローストキャベツって!!!!美味しい!!!!!!と感動しました。

ベーグルもベーグルサンドも甘い系のものばかり購入しましたがどれもすっごい美味しかったので次回はしょっぱい系を中心に買いたい😋
ちなみに有機ピーナッツバター&チョコレートが上下逆さまにして食べると印象がガラリと変わるから是非お試しくださいませ。

=========𝐢𝐧𝐟𝐨𝐫𝐦𝐚𝐭𝐢𝐨𝐧=========

𖠿 ᐝ BAGEL STANDARD
東京都目黒区目黒3-8-6 山崎ビル 1F
(目黒駅から徒歩。もしくはバスで大鳥神社前🚌)

◴ 10:00~売り切れまで
✎ܚ月曜・火曜定休

==========================

代々木八幡 テコナベーグルワークス

もともとベーグルは好きでしたが

BAGEL STANDARDさんのベーグルでベーグルに目覚めてから初めて行ったお店。

こちらだけでふか、もち、むぎゅの3種類のベーグルが楽しめる面白いお店。

テコナベーグルワークス 店頭

平日のお昼頃にお店に到着しましたが

2人ほど並んでいるのみであっという間にお店の中に入ることができました。

ベーグル初心者が都内で美味しかった♡ベーグル専門店3選_8

よくいうベーグルをいうとひらべったくてドーナツのように穴が開いているものを想像しますがこちらのベーグルはまんまると高さもあり可愛らしい見た目。

我が家からはしょっちゅう行ける距離ではないので

事前にどんな種類があるのか調べてから行ったのですが【欲しい!】と思っていたベーグルはほとんど店頭には並んでいなくて…ちょっとショックと思いつつもどれも美味しそうであっという間にトレーの上がいっぱいになり9個購入。

(後々調べてみるとインスタに書いてあるメニューはどんどん焼き上げるという意味で常に店頭にあるというわけではないようです!)

ベーグル初心者が都内で美味しかった♡ベーグル専門店3選_9

テンションで買ってしまったものもあり

何を買ったかひとつずつ思い出してみるとこんな感じ。

ベーグル初心者が都内で美味しかった♡ベーグル専門店3選_10

3種類のバランスだけは考えていたので一応いい感じ…?

ふか、もち、むぎゅ

ものすごい違う…というわけではなく

少しずつ違うのかな…?というくらいの違いに感じました。

感覚で言うと

ふか▶︎もち▶︎▶︎▶︎むぎゅというくらいかな🤔

どのフレーバーも名前が書いていなくても

名前を当てられるのでは…?というくらい名前通りの味。

特に感動したのが

黒糖漬け込みフルーツと栗たっぷりモンブランクリーム。

黒糖漬け込みフルーツは

一口食べると今まで食べた黒糖のスイーツやパンとは比べ物にならないほど黒糖の香りが広がったところに生地に練り込まれたフルーツが。

一口一口飽きることなく新鮮に美味しいベーグル。

栗たっぷりモンブランクリームは

モンブランクリームといえば柔らかな生地やふわふわのパンというイメージが強かったこともありベーグルのしっかりとした生地の組み合わせが新鮮で。

全部、半分ずつカットして

1度に2種類ことほくほくした気持ちでいただきました。

=========𝐢𝐧𝐟𝐨𝐫𝐦𝐚𝐭𝐢𝐨𝐧=========

𖠿 ᐝ テコナベーグルワークス 
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス B1F
(千代田線代々木公園駅から徒歩1分、小田急線代々木八幡駅から徒歩1分)

◴ 11:00〜18:30
✎ܚ不定休 詳しくはInstagramをチェック!

==========================

ちなみにこちらのお店はお取り寄せも可能。

また、レシピ本も出されていて私はこちらも購入。

何度か作ってみたもののパン屋さん巡りをしすぎてなかなか作れない…という現実であります。

西荻窪 Pomme de terre

ベーグル初心者が都内で美味しかった♡ベーグル専門店3選_11

西荻窪に予定があった際に
近くでベーグルのお店ないかな?と調べた結果であったお店。

なんとなんと食べログでは3.74ポイントを叩き出しているではないか!!!

その分人気なわけで

お店の前に列を作るほどだったそうなのですが

ご近所からのクレーム対応で営業日の前々日の18:00からお店のHPで予約を受け付けるシステムに。

(当日分の準備も若干あり。)

行くと決めたその日から
どんなメニューがあるのかワクワク見ていましたがクリームチーズサンドは予約開始日の20:00頃には完売してることが多く予約開始の18:00にパソコン前待機でぽちぽちと。

ベーグル初心者が都内で美味しかった♡ベーグル専門店3選_12

当日は予約の際に伝えた時間に行くと先客は2組ほど。

自分の番になり名前を伝え
追加分はありますか?と聞かれたので急遽会うことになった父に持って帰ってもらおうと当日分のベーグルからいくつか購入。

ベーグルの方は種類がありすぎて
いまいち予約分になにがあったのか覚えてなかったのですがサンドイッチの方はその日の予約にはなかったナッツ系のクリームチーズサンドもあり。

リベイクの方法の紙が入っていたり
予約分については紙袋に入ってるものが入ってる順番に記されているなどとても親切✨

ベーグル初心者が都内で美味しかった♡ベーグル専門店3選_13

ベーグルはプレーン、全粒粉、チョコチョコ、ブルーベリー&チェリーチーズ、キャラメルチョコ、レモン&レモンチーズ。
⁡ベーグルサンドはアボカドスモークサーモン、オレンジピール&レモンピールのクリームチーズサンド、ポム🍎&クランベリーのクリームチーズサンドを購入しました。

ベーグルについては
リベイクした時の外側のパリッと感が今まで食べてきたものとは比べ物にならない感じ。

何かのCMできるんじゃないの?ってくらいパリッ!とした音。
それでいて中はふわ〜っと。同じ生地なはずなのにここまでメリハリがあることに驚かされます。

人気の理由が一瞬でわかってしまいました。

ベーグル初心者が都内で美味しかった♡ベーグル専門店3選_14

クリームチーズだしスモークサーモンだし加熱するわけにいかないのでそのまま翌日の朝ごはんに。
リベイクしてない分外のパリッと感はもちろんなく中も少々詰まった感じ!同じベーグルでもリベイクするしないでこんなに違うとは。
たっぷりサンドしてあるので幸せボリューミー😍な朝ごはんとなりました。

=========𝐢𝐧𝐟𝐨𝐫𝐦𝐚𝐭𝐢𝐨𝐧=========

𖠿 ᐝ Pomme de terre
東京都杉並区西荻北4-8-2
ベイハイム西荻第三 101
(JR西荻窪駅から徒歩10分)

◴ 14:00-18:00
(予約分の受け取りは13:00-)
✎ܚ月曜・火曜・木曜・土曜休み

==========================

まだまだ新たに行ってみたいお店はもちろん、

過去に行って美味しかったお店がたくさんあるのでまたレポしていけたらと思います。

普段から子連れでも行けるカフェをメインで投稿しているのでご覧いただけると嬉しいです。

Instagramはこちら。

また更新します。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら