当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上美波
  4. タイの陶器セラドン焼きが買える「TheL…

タイの陶器セラドン焼きが買える「The Legend」が素敵すぎた♪ 【バンコク】

セラドン焼き コップ やきもの タイ

こんにちは☺

スーパーバイラーズの井上美波です🐈


タイ・バンコクでセラドン焼きが買える

素敵なお店を見つけたので

ご紹介したいと思います。

セラドン焼きとは?

セラドン焼き セラドンブルー やきもの タイ

セラドン焼きとは、

タイ北部チェンマイの焼き物で

淡いグリーンやブルーと貫入が特徴。

エスニック料理はもちろんのこと

和食との相性も良く

愛用しています。


6年前にチェンライで購入して以来、

買い足したいなと思っていたところ

バンコクで素敵なお店を見つけました。

セラドン焼きのお店「The Legend(ザ・レジェンド)」

ザ・レジェンド

BTS ratchathewi駅から徒歩1分、

沢山の陶器が並んでいるので一目でわかると思います。

バンコク ザ・レジェンド

店先には日本語の看板も。

お皿や器、マグカップも種類がたくさん!

セラドン焼き 食器

お店に入ると素敵なセラドン焼きがずらり!

セラドン焼き ゾウ

ゾウさんモチーフもたくさん。

セラドン焼き 箸置き

箸置きもすごい種類!

セラドン焼き 茶碗

このお茶碗も可愛かったな~。

セラドン焼き 皿 碗

お鍋の取り皿に良さそうな器、

小皿などどれも欲しくなります。

セラドン焼き コーヒーカップ

マグカップもたくさんありました!

蓮の葉調のお皿がタイらしい。

セラドン焼き 湯呑み

お茶を飲むのに良さそうな湯呑み。

セラドン焼き マグカップ 大

大きめマグカップは普段使いにピッタリ!

表面の模様が綺麗。

セラドン焼き 皿 紫

セラドン焼きといえばグリーンだけど、

たまに見かける紫もおしゃれ!

セラドン焼き 皿 紫 赤

この赤みがかった紫、

料理がおしゃれに見えるやつ。

食器以外のテーブルウェアも充実

カトラリー 竹 木

木や竹で出来たカトラリー。

今回はお箸を購入しましたが

とっても使いやすいです。

かごバッグ コースター

バッグもたくさんありました♪

コースター かご

カラフルなコースターも良かったな。

箸渡し 箸置き どんぶり

箸を渡すこんなグッズも。

(名前なんて言うの?)

インテリア 麻 かご ボウル

何に使うかわからないけど

おしゃれな丸いもの。

セラドン焼き購入品!

セラドン焼き 海外発送 梱包

旅行者であることを伝えるとしっかりと梱包してくれました。

海外向け梱包にも慣れていて安心。

セラドン焼き 購入品 角皿 青 緑 ブルー

正方形の角皿 180THB(約774円)。

同じ色にするか迷いましたが、

3色それぞれ違う色にしてみました。

セラドン焼き オーバルボウル 焼き物 グリーン

深さがあるオーバルボウル380THB(約1634円)。

1人用としても、大皿としておかずを盛っても

使えそう。

深さがあるので汁気があるメニューにも◎。


やっぱりこのセラドングリーンは美しい✨



ザ・レジェンド やきもの 巡り バンコク

訪問した時はなんと全品25%OFFでした!

店員さんによると不定期でセールやってますとのこと。

ブログに載せきれないほど

素敵なセラドン焼きが沢山あるので

バンコクに行った際は

是非立ち寄ってみてください♪

★お店情報★

店名:The Legend(ザ・レジェンド)

営業時間:9:00-18:00

住所:486/127 Rajthevi Intersection Rajatevi, Bangkok, Thailand

The Legend Facebook

Instagramもフォローしてもらえたら嬉しいです🐈

Instagram @minami_inoue_

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK