Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 泉ひとみ
  4. 崩れないベースメイク検証!【Millef…

崩れないベースメイク検証!【Millefee】クッションファンデ×シンデレラミストで1日過ごしてみた。

こんにちは!

バイラーズの泉です。

もう夏を感じるお天気なので、紫外線対策と崩れないベースメイクを徹底しています。

ベースメイクでは最近発売されたばかりの

Millefee ラディアントセラムクッション & シンデレラパウダリーミスト

が崩れないベース作りのために最近お気に入りの組み合わせです。

崩れないベースメイク検証!【Millefee】クッションファンデ×シンデレラミストで1日過ごしてみた。_1

Millefeeといえば絵画パレットが人気ですが、4月末に発売されたばかりのブランド初のクッションファンデとメイクキープミストがかなり良かったのでブログでご紹介したいと思います☻

クッションファンデ

崩れないベースメイク検証!【Millefee】クッションファンデ×シンデレラミストで1日過ごしてみた。_2

ラディアントセラムクッション

全3色・¥2,860

これはもう、とにかくパケ買い必至な可愛さ!!

でもパケ買いでも後悔させない実力派なんです。

崩れないベースメイク検証!【Millefee】クッションファンデ×シンデレラミストで1日過ごしてみた。_3
崩れないベースメイク検証!【Millefee】クッションファンデ×シンデレラミストで1日過ごしてみた。_4

【カラー】 

(左/上から)BE10、BE20、BE30

 

【特徴】

・SPF50、PA+++

・高級感のあるパッケージ

・超微細「スムースメッシュフィルター」

・カバーしつつも、見抜けないほどの素肌感

ほんのり艶のある仕上がりと、しっかりカバーしてるのに元から美肌な人に見えるフィルターみたいな自然さが素敵!

崩れないベースメイク検証!【Millefee】クッションファンデ×シンデレラミストで1日過ごしてみた。_5

私は中央のBE20を愛用しています。

メイクフィックスミスト

シンデレラパウダリーミスト

40ml・¥1,650

【特徴】

・ルースパウダー配合でさらさら

・肌を纏う「瞬間ヴェール処方」

・コンパクトで持ち運びにも

かなりミストが細かくて、シュッと吹きかけたあとも速乾です!

肌温度が下がるのでメイク持ちが良くなる感じもします。

DAY1:組み合わせて使った日

本当に崩れないのか?

効果を検証!ということで、まずはクッション×ミストを組み合わせて使ってみました。

朝にメイクして経過を撮っています。

お昼

この日はアウトレット→公園遊びとほぼ1日屋外で過ごしました。

お昼はまだまだ朝メイクした時の状態をキープ!

ツヤとフィルター感もミストで隠れることなく残っています✨

崩れないベースメイク検証!【Millefee】クッションファンデ×シンデレラミストで1日過ごしてみた。_6

夕方

崩れないベースメイク検証!【Millefee】クッションファンデ×シンデレラミストで1日過ごしてみた。_7

夕方、帰宅前。

少しお疲れ顔をしていますが、メイクはほぼ崩れなし!

お直しも全くしていません。

崩れないベースメイク検証!【Millefee】クッションファンデ×シンデレラミストで1日過ごしてみた。_8

帰宅後、夕食後のメイクオフ前。

すでに10時間経過していますが、お直しなしでこの状態!

小鼻の脇はやや赤みが出ていますが全体的にほとんど崩れてなくて感動しました✨

DAY2:ミストのみ

次の日はミルフィーのミストと、違う手持ちのファンデを組み合わせて使ってみました!

崩れないベースメイク検証!【Millefee】クッションファンデ×シンデレラミストで1日過ごしてみた。_9

この日は朝メイクしてからピラティスへ。

そしてお昼から外出していて、帰宅後夜に撮っています。

朝にピラティスしたと思うとこの残り方はかなり良いのでは?

ちなみにお直しは全くしていません。

崩れないベースメイク検証!【Millefee】クッションファンデ×シンデレラミストで1日過ごしてみた。_10

午後の外出時はほぼマスクをしていましたが、マスクの内側もこの通り!

このミスト、かなり効果高そうです。

DAY3:クッションファンデのみ

この日はクッションファンデのみでベースメイク完了!

ミストもパウダーも使わずに、1日中部屋の模様変えで汗かくほど断捨離と家具移動をしていました。

お直しなしで夕方〜夜はどうなった?

夕方

夕方の西陽で撮ってみました。

小鼻周りはやや崩れているけど、頬は毛穴落ちもなくかなり良い感じに艶も残っています。

崩れないベースメイク検証!【Millefee】クッションファンデ×シンデレラミストで1日過ごしてみた。_11

夜の帰宅後もほぼ変わらず。

お直しなしのクッションのみ仕上げでもここまでキープできるとは予想以上でした!

崩れないベースメイク検証!【Millefee】クッションファンデ×シンデレラミストで1日過ごしてみた。_12

まとめ

やはりクッション×ミストの組み合わせが1番優秀で夜までほとんど崩れ知らず、くすみや赤みが浮いてくることもなかったです✨

ミストがかなり良さそうで、マスクの内側の写真からも伝わるかな、と。

ただクッションの密着度も予想以上。

つまり、冬〜春はクッションのみ、夏〜秋はミストを使うとさらに崩れにくい、という感じかなと思います!

私はミストをこの夏間違いなく買い足すと思います◎

発売日

ラディアントセラムクッション

【発売日】

2024 年 4 月 22 日(月)公式オンラインストア
2024 年 4 月下旬~ 全国のロフト、PLAZA、ハンズ、アインズ&トルペにて先行販売開始
2024 年 5 月下旬~ 全国のバラエティストアにて順次販売を開始(いずれも一部店舗を除く)

シンデレラパウダリーミスト

【発売日】

2024 年 4 月 22 日(月)公式オンラインストア
2024 年 5 月下旬~ 全国のロフト、ハンズ、アインズ&トルペをはじめとする、

          バラエティストアにて順次販売を開始予定
(いずれも一部店舗を除く)

------------------------------------------------

最後までお読みくださり

ありがとうございました*

Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら