当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 泉ひとみ
  4. 【髪のうねり改善】自宅で毎日できる酸熱ト…

【髪のうねり改善】自宅で毎日できる酸熱トリートメント《ISSHI》

こんにちは!バイラーズの泉です。

ご覧いただきありがとうございます☻

目次

  1. ◼︎前回のおさらい
  2. ◼︎目を引くパッケージに一目惚れ
  3. ◼︎話題の酸熱トリートメント
  4. ◼︎スタイリングもお任せあれ
  5. ◼︎ヘアケアとスタイルの重要度

◼︎前回のおさらい

先日のブログでは、季節の変わり目スキンケアとして愛用のシートマスクをご紹介しました。

こちら見てくださった方が多いみたいで感想もいただけて嬉しいです✨

質問やコメントなどあればぜひinstagramのdmなどで教えてください。

4億枚突破した愛用シートマスク
Instagram

◼︎目を引くパッケージに一目惚れ

今回は季節の変わり目ヘアケアについて。

私は乾燥しやすく細い髪質で、

朝コテで巻いてもカールがあまりつかない&持たないことが悩みです。

さらに最近は年齢とともに後頭部内側の髪のうねりも気になりだしています。

色々探すうちに出会ったのがこちら。

◼︎話題の酸熱トリートメント

【髪のうねり改善】自宅で毎日できる酸熱トリートメント《ISSHI》_1

個性的なパッケージが目を引く、

ISSHI ヘアパックセラム

ザヘアキープオイルβショット モイストライト

どちらもバラエティショップやECサイト(楽天市場)で購入できるものです。

【髪のうねり改善】自宅で毎日できる酸熱トリートメント《ISSHI》_2

ヘアパックセラムは、最近話題の酸熱ケアができるトリートメント。

酸熱トリートメントって、少し前はサロンでするもので、

効果は高いけど金額もまあまあ高いし時間もかかるというイメージがありました。

最近はバラエティショップで購入できるホームケアアイテムで「酸熱ケア」というワードを見かける機会が増えたなと思います。

【髪のうねり改善】自宅で毎日できる酸熱トリートメント《ISSHI》_3

ヘアパックセラムは口コミ評価が高くて気になったトリートメントでした。

お値段も180g・¥2,970とリーズナブル!

鎖骨下10cmのミディアムロングで、

1〜2日に1回の使用で約5週間ほど使えました。

【髪のうねり改善】自宅で毎日できる酸熱トリートメント《ISSHI》_4

サロンで1回トリートメントすると¥10,000〜15,000くらいのイメージなので、このトリートメントなら3〜5本分も買える!

しかも1回3分ほど馴染ませるだけなのでかかる時間も短くて気軽にケアができるんです。

【髪のうねり改善】自宅で毎日できる酸熱トリートメント《ISSHI》_5

シャンプー後に馴染ませて3〜5分ほどおき、洗い流した後は普段のコンディショナーで仕上げ。

最後にドライヤーの熱をかけながら、下に向かって軽く引っ張るように乾かすのがポイントです!

ここ最近朝のスタイリングでは、

まず内側のうねりを伸ばしてからコテで巻いてってしていて時間がかかっていましたが・・

トリートメントを始めて約1ヶ月経ったいま、気がついたらうねりがマシになっていて朝のスタイリング時間が短くなりました!

うねり改善だけじゃなく、しっかり保湿もしてくれるのでまとまりもよくなった気がしています。

【髪のうねり改善】自宅で毎日できる酸熱トリートメント《ISSHI》_6

◼︎スタイリングもお任せあれ

スタイリングに使うのは同じくISSHIのオイル。

こちらも保湿力があって髪を保護したりケアしてくれつつ、ゆっくり熱をかけることでヘアスタイルを固定してくれるんです✨

【髪のうねり改善】自宅で毎日できる酸熱トリートメント《ISSHI》_7

15種の植物オイルが配合されていて、

重たくはならずにうるおいのある軽やかな仕上がりが特徴です。

自然な輝きが出るので、カールも艶やかで綺麗に仕上がります◎

【髪のうねり改善】自宅で毎日できる酸熱トリートメント《ISSHI》_8

こちらは70ml・¥1,870。

1プッシュが少量なので、髪質や長さによっても使う量を調整しやすくなっています。

【髪のうねり改善】自宅で毎日できる酸熱トリートメント《ISSHI》_9

◼︎ヘアケアとスタイルの重要度

ヘアスタイル・まとめ髪

ヘアスタイルが上手くいくかどうかってかなり重要で、

どんなにコーデやメイクがお気に入りで上手く仕上がっても、

ヘアスタイルがイマイチなだけで全部が野暮ったく感じてしまうんです。

逆にヘアスタイルの調子が良い時は無条件に気分があがります。

なので私にとってホームケアはかなり大事。

2ヶ月に1度はサロンでトリートメントしてもらいますが、

日々の積み重ねで乾燥や紫外線ダメージの蓄積も乗り越えたいと思います!

商品詳細はこちら

----------------------------------------

最後までお読みくださり

ありがとうございました*

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK