こんにちは☺️
スーパーバイラーズの小風由佳です♡
ブログを読んでくださり、ありがとうございます✨
最近はすっかり夏日和の日があり、熱くなってきましたね。
昨年はパフェを食べそびれてしまったこともあり、パフェへの想いが強く…笑
今年は一足早く、パフェ始めしました✨
最近、パフェの人気に拍車がかかり、人気のカフェはどこも価格が高騰していますよね。
コスパ最強!雰囲気最強のカフェを探して行ってきましたのでぜひチェックしてみてくださいね。
コスパ最強すぎる!マンゴーパフェ🥭

6月に入ってから、パフェが食べたくて、都内・横浜含め、たくさん調べました。
調べてからわかったことですが、人気のお店は
✔️パフェの相場:5,000~6,000円
✔️土日の予約は8月まで満枠
などなど、なかなか厳しいパフェ事情がわかりました笑
そこで、ふと私自身が結婚式を挙げた横浜の老舗ホテル「ホテルニューグランド」を調べてみると、「マンゴーのパフェ」でなんと2,800円!
ニューグランドの「ザ カフェ」は、予約なしで並べば入れる!というので、マンゴーが大好きで、落ち着いたカフェでゆっくりパフェが食べたかった私にはぴったり!とお友達と早速伺ってきました〜♡
ザ・カフェのマンゴーパフェ 実食レポ🧡

上から順に
・ココナッツメレンゲ
・角切りマンゴー
・スライスマンゴー
・バニラアイス
・桃のグラニテ
・ココナッツムース
・(また)マンゴー!
・生クリーム
・桃のゼリー
・ナタデココ
の順に並んでいます。
驚いたのが、この価格なのにとにかくマンゴーの分量が多いこと!
感覚値、1/3以上がマンゴーのような気がしました。
(写真を見返したらもっと多い気がしますね)
パフェって下の方は全部チョコと生クリーム、みたいなイメージだったのですが、最後までマンゴーがある構造になっています。
老舗ホテルならではの、大盤振る舞いぶりに感激🥺✨
気になるカフェの内装は?
ホテルニューグランドは「ナポリタン」や「プリンアラモード」の発祥の地で
ここザ・カフェでは軽食はもちろん、ランチやディナーにも使える憩いの場です。
赤い屋根が可愛くて、写真映えもGoodです🧡
この日はマンゴーパフェを意識して、ホワイト×オレンジコーデにしました🍊

どれぐらい待ったら入れる?
ザ・カフェは山下公園目の前にあることもあり、大人気のカフェ🫖
女神すぎるお友達が先に着いて、名前を書いてくれていました。
土曜日の12:00という最高の時間帯でしたが、順番待ちを開始してから、40分ぐらいで入ることができました。
もっと早い時間だともっと混まないかも♡
ニューグランドの公式アプリだとザ・カフェも予約できるそうです。
6/30までなので、気になった方は急いで!
クリームをあまり感じないほど、マンゴーをふんだんに使ったパフェが
2,800円で食べられるなんて夢のようですよね。
~6/30までとのことなので、ぜひ行ってみてくださいね✨!