1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 丸茂亜未

花粉症でお悩みの方!是非試してみてください!

    花粉症の方に辛い季節到来!!

    みなさん おはようございます。

    2月下旬頃から顔が痒くなったり、くしゃみが止まらなくなったりと花粉症の症状がでていますが、みなさんはいかがでしょうか?

    今回は、花粉症に効くと言われている飲み物や私のちょっとした体験談をご紹介したいと思います!

    大学卒業後に花粉症発症!?

    まずは、私のちょっとした体験談を。

    大学卒業後、就職直前の3月に、友人達と動物に触れ合える牧場に遊びに行きました。

    それまで全く花粉症の症状は無かったのですが、自然豊かな牧場で遊んでいるうちに目が痒くなり、くしゃみも止まらなくなりました。

    よく体の許容量を超えるとアレルギー症状がでると聞いたことがありますが…
    おそらく、このときに私の体は許容量を超えてしまったのだと思います!!

    それから毎年2〜5月上旬くらいは、花粉症の症状に悩まされています。
    花粉症でお悩みの方!是非試してみてください!_1
    眉が細い…笑
    花粉症でお悩みの方!是非試してみてください!_2
    目は痒いけど動物達はかわいい♬︎♡

    一番厄介な症状は鼻づまり!

    花粉症の中でも、私が一番厄介に感じていたのが鼻づまりです。

    ひどいときには横になって寝られず、ベッドにクッションを置いて座り姿勢のまま寝ていました!!

    そんなときに見つけたモノが市販の点鼻薬!
    これがないと辛いので、いつしか手放せない存在に。

    気づけば花粉の時期だけでなく、一年中点鼻薬を使用している状態になっていました。

    そんな状態が続いていたので、気になり病院で検査してみることに!

    病院でアレルギー検査!

    検査は今年の3月上旬におこないました。

    その結果は、ダニ、ハウスダスト、スギ、ヒノキのアレルギーでした。

    気になる鼻づまりについては?

    鼻づまりについて先生からのアドバイス!

    「点鼻薬の使いすぎですね。」とのこと!

    なんでも点鼻薬を使いすぎたために花粉症の鼻づまりではなく、薬剤性鼻炎になっていたようです。

    ちょっと衝撃!

    この症状を治すには、市販の点鼻薬の使用を中止すること。

    用法用量を正しく守って使用すれば問題なかったのですが、私は乱用&長期使用していたので良くなかったようです。

    ちなみに、点鼻薬を1日我慢したところ酷かった鼻づまりはほぼ治り、またまた衝撃を受けました!!

    薬は正しく使用しなければならないと反省です…。

    ちょっと体験談が長くなってしまってすみません!

    さて、次は私のおすすめ、花粉症を緩和できるかもしれない飲み物をご紹介します。

    花粉症に効果的!?①甜茶

    まずひとつ目は"甜茶"です。
    花粉症でお悩みの方!是非試してみてください!_3
    甜茶とは、古くからある薬草茶の一つで、中国では健康茶としてなじみが深いみたいです。

    なんでも抗アレルギー効果があると言われているようです。

    早速飲んでみました!
    花粉症でお悩みの方!是非試してみてください!_4
    「甜茶」その名の通りとっても甘いです。

    お砂糖を入れていないのにしっかりした甘さが!

    今回はホットで飲みましたが、アイスにしても美味しいです。

    これからは暖かくなるので、今後はアイスのほうがおすすめですね。

    花粉症に効果的!?②べにふうき茶

    ふたつ目はべにふうき茶です。

    べにふうきは、メチル化カテキンという成分をたくさん含んだお茶で、そのメチル化カテキンが抗アレルギー作用を有しているとのことです。
    花粉症でお悩みの方!是非試してみてください!_5
    こちらの商品は粉末タイプなので、お湯に溶かすだけ!
    花粉症でお悩みの方!是非試してみてください!_6
    お水にもすぐに溶けるので、マイボトルにピッタリ!
    花粉症でお悩みの方!是非試してみてください!_7
    甘いのが苦手な方はべにふうきがおすすめです!

    これらの飲み物を飲んでから、プラシーボ効果かもしれませんが、なんだか花粉症が緩和されたような気がします!

    花粉症じゃない方も予防を!

    誰しも許容量を超えると、花粉症になる可能性があるようなので、花粉が多い時期は吸い込まないようにマスクはしたほうがいいかもしれませんね。

    ここまで読んでいただきありがとうございました❤︎‪

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら