1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大和田 幸恵

『ZARAの体験レポ』もっと買い物が楽しくなるコンシェルジュサービス

ZARAコンシェルジュサービスを知ってる?(無料)

ZARAのアイテムを持っている方、買い物をしたことがある方は多いと思いますが、コンシェルジュサービスを利用されたことがある方、いらっしゃっいますか?


ZARAのアイテムって前から良いなとは思っていたのですが、コーデが難しそうでなかなかチャレンジできていませんでした。

そんなZARA初心者の私ですが、ふらっと立ち寄った際に、ZARAコンシェルジュサービスというものを案内して頂き、大満足の内容だったので皆さんにご紹介します。


私のようにZARA初心者、スタイリングをしてほしい人にお役立ちのサービスです。

▶目次

1. ZARAコンシェルジュサービスって何?

2.予約の仕方

3. ZARAコンシェルジュサービス当日

4. お会計も並ばず優先的に案内

5. プチ情報!!LINEで届く新情報

6. 体験後の感想

1. ZARAコンシェルジュサービスって何?

一部の店舗で、無料でZARAのスタイリイリングを提案してれるサービスがあります。

□コンシェルジュは銀座店(銀座はのみコンシェルジュが4人)

□パーソナルスタイリングスタッフがいる店舗は越谷レイクタウン、六本木ヒルズ、心斎橋、京都、名古屋

気に入ったものがあれば購入していただければ大丈夫です、と言って頂いたので安心!無料です◎

2.予約の仕方

店舗でスタイリストさんからLINEのQRコードが入った名刺を頂き、LINEから予約を取りました。

〇予約日時の確定

〇希望のスタイリング(綺麗め、カジュアル、カラー、サイズ)を事前にLINEでやりとり

ZARAらしいコーデが気になっていたので綺麗め、身長173cm、サイズM、カラーにこだわりはないと伝えました。

もっとこんな服を着たいと伝えれば、要望に合わせて提案していただけるそうです。←”なんとも有難すぎる”

現在は直接店舗へ電話するサービスがなく、カスタマーサービスに電話してから予約になります。

LINEアカウントを持っているので、来店時に声を掛けて登録ができますよ。(越谷レイクタウン、六本木ヒルズ、銀座店)

  • 『ZARAの体験レポ』もっと買い物が楽しくなるコンシェルジュサービス_1_1

3. ZARAコンシェルジュサービス当日

予約した時間に店内に入り、担当の方を発見!コンシェルジュの方は通常のスタッフの方とは違うお召し物を着用しているので発見しやすいです。

その後、すぐフィッティングルームへ案内して頂きました。中へ入ると素敵な服がすでにコーディネート済で準備されていました。

『ZARAの体験レポ』もっと買い物が楽しくなるコンシェルジュサービス_2

綺麗めスタイルをお願いしていましたが、まさに希望通り。
ZARAらしい柄物と、今期のピンクのビビットカラーを合わせたジャケットコーデ。ZARAが得意とする王道コーデをはじめ、銀座は派手目のカラーが人気ということで鮮やかなブルーのアウターなど。いくつかコーディネートを用意いただきました。

気になる、これは着ない、挑戦してみたいアイテムに分けてみました。そして、小物も気になるので追加で小物も見せていただきました。

  • 『ZARAの体験レポ』もっと買い物が楽しくなるコンシェルジュサービス_3_1

    夏から人気のハイヒールローファー

  • 『ZARAの体験レポ』もっと買い物が楽しくなるコンシェルジュサービス_3_2

    足のサイズが大きい(25.5cm)私でもサイズが豊富です。

  • 『ZARAの体験レポ』もっと買い物が楽しくなるコンシェルジュサービス_3_3

    コーデに合わせて、バッグも提案していただきました。
    バッグのむにゃむにゃ感の感触が使いやすそう!!

  • 『ZARAの体験レポ』もっと買い物が楽しくなるコンシェルジュサービス_4_1

    THE・ZARAコーデ。
    スカートとベストセット、ベルトのアレンジの仕方を変えるだけで印象も変わりました。

  • 『ZARAの体験レポ』もっと買い物が楽しくなるコンシェルジュサービス_4_2

    できる女性ぽいコーデ。自分では選びそうにないアイテムで新鮮でした。

  • 『ZARAの体験レポ』もっと買い物が楽しくなるコンシェルジュサービス_4_3

    ベルト テクスチャー ベストで合わせたホワイトコーデ♡
    こちらは見た瞬間、欲しくなったアイテムです。

4. お会計も並ばず優先的に案内

『ZARAの体験レポ』もっと買い物が楽しくなるコンシェルジュサービス_5

この日は、3着購入しました。この後予定があったので、配送サービスもして頂けるのでらくらく買い物が出来ました(在庫があれば配送可能)。

5. プチ情報!!LINEで届く新情報

『ZARAの体験レポ』もっと買い物が楽しくなるコンシェルジュサービス_6

LINEで新作情報などを発信しているブランドさんが多い中、銀座店のコンシェルジュさんから届く新作情報は特別感があり嬉しいです。
また、店舗へ遊びに行った際にあのスタッフさんが提案してくれるアイテムだから購入したい、という購買意欲が掻き立てられ、ブランド愛が強くなりそうだなと思いました。
今回、銀座店のコンシェルジュサービスを担当してくださった前崎さん、ご対応頂きありがとうございました。

6. 体験後の感想

特別感を味わえるサービスで、気づけば2時間程滞在していました。この秋どんなものがトレンドアイテムなのか、カラーなど、合わせやすいコーディネートを知ることができ大満足。

また、客観的にプロのスタイリストさんからアドバイスをもらうことでファッションのアップデートができました。

LINEでのやり取りができ、こんな感じのお洋服ありますか?と聞くこともできるので◎

予約は当日でも空いてれば、案内可能とのこと。確実に案内してほしいという方は事前に予約することをおすすめです。

女性だけではなく、男性にもおすすめです。ちなみに、銀座店での利用者の男女比率は8:2と圧倒的に男性が多いのだとか。

スタイリングを相談したいなという方は体験してみてはいかがでしょうか。

Instagram │yukino_0524
『ZARAの体験レポ』もっと買い物が楽しくなるコンシェルジュサービス_7

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら