1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

ベースメイクでくすみ対策! 【エスト】クラリファイイング ファンデーション プライマーに夢中♡

“角栓崩壊”のパワーワードで話題をさらった洗顔料に続いて、エストから春夏のくすみ対策におすすめの商品として数量限定の下地「クラリファイイング ファンデーション プライマー」が登場! 軽めのメイクならこれ1本で十分なカバー力を備えながら、メイクのくすみ対策もできちゃうハイスペックぶりに感動。今日は、日々のベースメイクで早くも大活躍のこの下地の魅力を、徹底解説したいと思いますー!

下地でくすみ対策!【エスト】の新プライマーが優秀すぎる件

【エスト】クラリファイイング ファンデーション プライマー(下地)

エストの新しい下地、 クラリファイイング ファンデーション プライマーが期待以上の優秀さで、正直びっくりしてるんです私。薄づきでピタッと密着してくれて、ファンデーションいらないかもってくらいいい感じにカバーしてくれて、SPF50+・PA+++搭載で、つけている間メイクのくすみ対策までしてくれて……、最高か?っていう。

個人的に下地って結構取り扱いが難しいと感じていて。UVケア効果はほしいけど、“余計なことするくらいなら何もしてくれなくていい”みたいなところもあったんです。下手にファンデと相性が悪いとモロモロしてきたりとか、ツヤツヤしすぎて全顔に伸ばすと顔が大きく見えちゃったりとか、色補正しすぎて首との差が気になったりとか。

この下地はそういうストレスが全然なくて。しかも、メイクのくすみ対策までできちゃうというありがたみまでついてくるから、やっぱり疑問符なしで、最高ってことです!

ほどよいカバー&トーンアップで、下地1つでベースメイクはほぼ完成!

【エスト】クラリファイイング ファンデーション プライマーを腕に出したところ

オレンジみのあるテクスチャー。自然なツヤ感とトーンアップ効果、
カバーしつつも素肌が透ける感じが絶妙!

クラリファイイング ファンデーション プライマーには、メイクの皮脂ぐすみを防止する粉体が使われているので、夕方のメイクがどんよりくすんでくるのを防いでくれます。あれって、いわゆるダンボールが水に濡れると暗く見えるのと同じで、メイクも皮脂で濡れるとくすんで見えちゃうってことみたい。塗りたてのフレッシュ感が長続きするわけで、いいことづくめですよね。

オレンジみのあるテクスチャーは、色ムラなどはカバーしながら、素肌を覆い隠すようなべったり感はなくて自然なカモフラ感。自然なトーンアップ効果もあるので、これ1本で、軽めのメイクとしては十分な仕上がりに。


後は気になるところだけコンシーラーで整えるもよし、ファンデーションを塗るにしても量が少なくて済みます。とにかく薄くピタッと密着するから、上に何かを重ねてもズルつかず、厚塗り感が出ないのもうれしい♡ 

そんなわけで、エスト クラリファイイング ファンデーション プライマー、本当優秀。くすみ対策もできるハイスペックな下地として、今季最推しです!


エストのくすみ対策コンビで、春夏の美肌プランは完璧!

【エスト】クラリファイイング ファンデーション プライマーとジェルウォッシュ

紫外線も強くなり皮脂もどんどこ出てくるこれからの季節、明るく澄んだ肌印象をキープすることに全力投球したいところ。エスト クラリファイイングシリーズがすごいのは、洗顔料でも下地でもくすみ対策ができるってこと!

毛穴に詰まった角栓はジェル ウォッシュで内側から崩壊させて落とし、メイクの皮脂ぐすみにはファンデーション プライマーで手を打つ。スガコの春夏の美肌計画は、このWのくすみ対策で大勝利を確信してます⭐︎

詳しくはこちら

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら