1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

ヘアアクセブランドPOTETE(ポテテ)から初のヘアオイルが誕生! 髪がパサつく冬の心強いお守りに【エディターズピック】

11月に入ってから急激に空気の乾燥を感じております……。肌はもちろんのこと、髪のパサつきもかなり気になっていて(涙)。

夏の記録的猛暑で髪もダメージを受けていたんだろうなあとぼんやり過ごしていたら、大好きなヘアアクセサリーブランド「POTETE(ポテテ)」からヘアオイルがデビューしたというニュースが舞い込んできました♡
さっそくgetしたので、ご紹介します!

アクセサリーブランド「POTETE(ポテテ)」って?

ポテテのヘアオイル&アクセサリー

ヘア&メイクアップアーティストのANNA.さんが手がけるアクセサリーブランド「POTETE(ポテテ)」。ハンドメイドのビッグシュシュや、ニュアンスカラーのヘアクリップなど爆発的ヒット商品を多数生み出している人気ブランド。

ECを中心に展開しているので、POP UPを開催するとなれば商品の試したさに毎度長蛇の列ができるんだとか!

私もその列に並ぶ一人で、「big skinny hair clip」(写真上)や「petit petit clip」(写真左下)を愛用しています…♡

「POTETE(ポテテ)」初のヘアケアアイテム「444 hair oil」(¥4400)

ポテテのヘアオイル

そんな「POTETE(ポテテ)」から、10月8日に初のヘアオイルがデビュー!

ディレクターのANNA.さんが「髪のお守りのような存在になったら」という思いを込めて誕生したヘアオイルは、その名も「444 hair oil」。

商品名の「444」は、「あなたは天から愛され、何千もの天使達からサポートを受けていますので、全てがうまくいきます」という意味を持つエンジェルナンバーなんです。

髪の調子だけでなく、マインドまでアゲてくれるようなネーミングに、使うたび心が躍りますよね。

とろみのある濃密なテクスチャー

ポテテのヘアオイル テクスチャー

とろ~っと濃密なテクスチャーですが、重すぎる感じもなく髪になじみました。ただ、手に出してそのまま髪につけると一カ所につきすぎてしまうので、手のひらで少し広げてから塗布するのがおすすめ◎。

香りはほんのり甘いローズシトラス。ダマスクバラ花油、ベルガモット果実油、レモン果皮油など、天然精油を使用しているとあってソフトな香りが心地よいです(写真でお伝えできないのが残念!泣)。

出す量を調節できる「専用スポイト」がありがたい!

ポテテのヘアオイル スポイトの寄り

スポイトつきなので、「出しすぎちゃった!」と慌てる心配もなし。私は胸元くらいのミディアム~ロングくらいの髪長さなのですが、3プッシュがちょうどよかったです!

実際に使ってみました!

ポテテのヘアオイル使用後

使うタイミングは基本的にアウトバス。お風呂上りにタオルドライした髪に、毛先を中心に塗布しました! 数日間使ってみたところ、ニットを着ると静電気でパヤつきがちだった髪が落ち着いたような。

髪の調子がいいとヘアアレンジももっとしたくなるな~と、またPOTETE(ポテテ)のヘアアクセに手が伸びてしまいそうです(笑)。

キューティクルの補修やハリをUPしてくれるビタミンE成分に期待して、これからも使い続けようと思います♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK