ユナイテッドアローズからECメインの新ブランドとしてデビューした「シテン」のコートや上質なカシミヤに特化した新ブランド「ダブリュカシミヤ」のニットなど、おしゃれプロの間で話題の新作アイテムをピックアップ!
【MADEMOISELLE ROPÉ】
「フェミニン服が得意なブランドが作る“きれいに着られる”デニムに夢中」(ライターE)
“自由で美しく”をテーマに「マドモアゼル ロペ」からデニムラインがローンチ。パンツをはじめジージャンやブラウスも展開。「ココ・シャネルがインスピレーションソースというだけあって、女らしい体を引き立てるシルエットやしなやかな素材感はさすが。思い切ったハイライズも今っぽい!」。デニム各¥11000/ジュンカスタマーセンター(マドモアゼル ロペ)
【W/cashmere】
「カシミヤに特化した新ブランド! 欲しいのはこんな可愛げカラー」(編集O)
おしゃれプロの間で話題の「ダブリュカシミヤ」は、スウェットのような気軽さと上質さを兼ね備えた鮮度の高いカシミヤニットの宝庫。「形がシンプルだからこそ選びたいのがこんなポップなカラー。ゆるっとしたサイズ感や袖口のリブの長さなど気のきいたディテールが満載」。ニット(右から)¥39600・¥42900/ショールームリンクス(ダブリュカシミヤ)
【CITEN】
「ハイコスパな新ブランドでユニセックスなコートをキープ」(編集O)
ユナイテッドアローズから、ECメインの新ブランド「シテン」がデビュー。着回し力の高いアイテムが手に取りやすいプライスでそろうとあって大ヒットの予感。「このコートはメンズですが、落ち感があり女性が着てもしっくり。シルエットも美しく、2万円以下なんて信じられない!」。コート¥19990/ユナイテッドアローズ カスタマーサービスデスク(CITEN)
撮影/さとうしんすけ スタイリスト/池田メグミ 取材・原文/榎本洋子〈TENT〉 ※BAILA2021年11月号掲載