1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

あなたの2019年の仕事運は?【鏡リュウジの12星座占い】

2019年は活発で楽しげな射手座の年! 幸運の星・木星がその守護星座である射手座に戻り、持てる力を最大限発揮するという素晴らしい一年に。愛も仕事も、ポジティブかつ向上心を持って取り組むことが大きな幸せを手に入れる秘訣です!
あなたの2019年の仕事運は?【鏡リュウジの12星座占い】_1
▼自分の星座の「仕事運」をチェック!

牡羊座

あなたの2019年の仕事運は?【鏡リュウジの12星座占い】_2
【牡羊座の仕事運】
エンジンをかけ、積極的に!夏以降、うれしい出来事が
幸運の星・木星が「挑戦」のポジションに入っている牡羊座は、攻めの姿勢で仕事をすると運気アップ。未経験のジャンルであっても、果敢に取り組む姿勢がツキを呼ぶでしょう。ただ、向上心があるぶん、2月から4 月上旬にかけては落ち込む場面も多くなりそう。頑張っている証ですからあまり考え込まず、気分転換をすると立ち直りが早くなります。注目を集めそうなのは夏。7月から8月にかけて幸運の追い風が吹きます。積極的に働くと高評価が。

アゲ月 7月
業界内外からの注目を集めるときです。1月に好結果が出た場合、いっそう運気が高まる可能性も。年明けからフル稼働で。
サゲ月 3月
春までの低迷期で最注意月。実際の仕事は順調でも意欲がわかないときです。投げやりにならず、地味でもコツコツ頑張って。

牡牛座

あなたの2019年の仕事運は?【鏡リュウジの12星座占い】_3
【牡牛座の仕事運】
出会った人が仕事を呼ぶ年。いつも「縁」を意識して
2月から春まで、横のつながりで得た仕事で評価され、さらに新しい仕事につながっていくなどうれしい展開が続きそうな仕事運。常に現状に満足せず、上を目指す姿勢が幸運を呼びます。職場や業界の中でトップを走る人を目標に、階段を上るようにステップアップを心がけて。最初は小さな一歩でも、一年が終わるころには大きな成果につながっているはずです。10月もできるだけ多くの人に会うことを意識して。思わぬ人脈ができるかもしれません。

アゲ月 2月
人の縁がビジネスにつながる2月。5 月のビジネスは新展開に期待大です。2019年前半の努力が年末に大きな実を結ぶでしょう。


サゲ月 4月
小さなミスで意気消沈しそう。しっかり反省をしたら誰にでもあることと元気を出して。5月にすぐ運気アップするので大丈夫。

双子座

あなたの2019年の仕事運は?【鏡リュウジの12星座占い】_4
双子座の仕事運
メリハリをつけた働きでより高い成果を上げる
バランス感覚が絶妙で、順調に結果を出していけそうな仕事運。2月から4月は特に絶好調といえそうです。これまでの努力が認められ、希望していた部署への異動などもありそう。春の昇給額が思っていたよりも高いということも。ただ、春までは緊張が続くので、それがほぐれると疲れが出そう。5月はしっかり骨休めをしてください。新しい風が吹いてくるのは夏。この時期の情報収集はかなり役に立つはず。10月以降は手堅い働きぶりが好印象。

アゲ月 3月
3月下旬から4月頭にかけては運気が最高潮。出る結果すべて満足のいくものに。新たなステップへの予兆は5月にきっかけが。
サゲ月 5月
疲れを感じやすい5月は休養月に。しっかり休めば運気も気力も取り戻せます。夏の終わりも体調をくずしやすいので要注意です。

蟹座

あなたの2019年の仕事運は?【鏡リュウジの12星座占い】_5
蟹座の仕事運
目の前の仕事をしっかりこなせば運が開ける
仕事運は安定しています。日々の業務をしっかり遂行することで周囲の信頼を高めていけるでしょう。コツコツ頑張っていると、見てくれている人がいるはず。査定などで評価され、よいポジションが与えられることもありそう。2月からの頑張りは4月に実りのときを迎える暗示。10月に「やってみないか」と言われた仕事は引き受ける価値あり。少し大変そうに感じるかもしれませんが、あなたの働きぶりなら、きっと素晴らしい結果を出せるでしょう。

アゲ月 4月
うれしい結果を得られる4月。これまで頑張ってきてよかったとしみじみ感じられるでしょう。さらなるステップアップの兆しも。
サゲ月 5月
ほぼ低迷期のない蟹座ですが、強いていえば5月に少しダウン。疲れがたまりやすいものの、ちょっと休めば元気になれるはず。

獅子座

あなたの2019年の仕事運は?【鏡リュウジの12星座占い】_6
獅子座の仕事運
スキルアップできる年。とことんやると認められそう
専門分野で実力を磨くのにいい運気。特に春までは、どんなスキルを身につければ上を目指せるか、戦略的に行動することもできそう。役職などを望むなら、5月のアピールも大切です。それらの努力が大きく花開くのは7月になりそう。大きな成功が待っているはず。そこで注目を集め、新しい仕事をまかされ、やりがいを感じそう。10月以降は少し低調ですが、公私のバランスがとれるときでもあります。ゆったりした気分で働けるでしょう。

アゲ月 7月
挑戦月となるのが7月。夏いっぱいはわき目もふらず、駆け抜けていくことになりそうです。きっとできる、と信じて前に進んで。
サゲ月 2月
なにかと歯車がかみ合わない気がするかも。平常心を心がけると自分のスタイルを取り戻せそう。6月は、結果が出なくて不安に。

乙女座

あなたの2019年の仕事運は?【鏡リュウジの12星座占い】_7
乙女座の仕事運
変化には柔軟に対応を人間関係が運気好転のカギ
職場の環境が変わりやすく、落ち着かないかもしれません。が、それはあなたの仕事が認められ、もっとやりがいのある部署に異動するなど、活躍の場が用意されるから。転職でガラリと状況が変わる場合もあるでしょう。人間関係のよしあしがやる気にもかかわってきそうです。7月から8月にかけては低迷期。頑張ろうと思っても意欲がわかず、つらい時期に。夏休みをしっかりとり、気分転換をすることが落ち込み回復のきっかけになりそうです。

アゲ月 9月
夏の終わりから運気が切り替わりチャンスが巡ってきます。新しい仕事はここでしっかりつかみましょう。ツキに恵まれます。
サゲ月 7月
いつもならサッとできることも、なかなかはかどらないとき。自分に対するハードルを少し下げてあげると気がラクになります。

天秤座

あなたの2019年の仕事運は?【鏡リュウジの12星座占い】_8
天秤座の仕事運
確かな土台づくりが大きな飛躍を助けてくれる
基盤をしっかりさせることが幸運をもたらす仕事運です。春までは目立たない部分での働きこそが重要。毎日の仕事をしっかりやり遂げることを目標にしてください。4月から明るい兆しが見え始め、6月には飛躍のチャンスが。責任が重くなり、プレッシャーも感じそうですが、ここは大きなチャンス。ひるむことなく受け止めて。今よりよさそうな転職先が見つかったら前向きに検討を。環境が改善され、今までよりもグッと働きやすくなりそうです。

アゲ月 6月
チャンスと向上心がうまくリンクし、成長できるときです。こうありたい、と思う方向を意識し、まっすぐに進んでいきましょう。
サゲ月 8月
失速傾向を感じるとき。が、すぐに運気は回復してきます。大きな動きをせず様子を見ていれば、次第に風向きが変わるはず。

蠍座

あなたの2019年の仕事運は?【鏡リュウジの12星座占い】_9
蠍座の仕事運
バリバリ働き、うれしいリターンも受け取れそう
2019年は落ち着きを見せ始める蠍座の運勢ですが、仕事運はとても華やか。まず2月には大々的に注目され、どんな仕事をするか期待をかけられるでしょう。最も運気が高まるのは7月から8月にかけて。野心的な言動を買われ、いくつものステップを駆け上がっていく予感です。自分が上を目指す限り、扉は開かれているといっていいでしょう。10月は転機が訪れそうな月。異動、転職などによって、仕事内容がガラリと変わる可能性があるでしょう。

アゲ月 7月
2019年前半の活躍が認められる夏。7月はもちろん8月も運気は絶好調です。待遇改善を申し出たり転職活動を始めたりしても。
サゲ月 9月
まっしぐらに駆け抜けてきた疲れが出る月。これまでと同じように頑張れないと落ち込みそう。同僚に相談するといい解決策が。

射手座

あなたの2019年の仕事運は?【鏡リュウジの12星座占い】_10
射手座の仕事運
レベルの高い人との仕事があなたの力を磨いていく
なにかと自信を失いやすい2019年の仕事運。もっとできるはずなのにと唇をかむときもありそう。しかしそれは、12星座一の幸運期にあるから。実力者が周囲に集まってきて、より力をつける必要に迫られるためです。ここでくさらず、しっかり実力を磨いていけば、8月末にはいい結果を手にできるでしょう。10月を過ぎると少し低迷しますがあまり心配はいりません。12月にはまた運気が高まります。それまであきらめなければひと皮むけるはずです。

アゲ月 8月
8月末から9月上旬が幸運期。自分のポジションを確固たるものにすることができそうです。周囲の親切に助けられることも。
サゲ月 10月
グッと運気が落ち込む低迷月。ただ2月から春までしっかり頑張ると力がつき、低迷期になっても運気を支えてくれるでしょう。

山羊座

あなたの2019年の仕事運は?【鏡リュウジの12星座占い】_11
山羊座の仕事運
見えないところで飛躍の準備を整えておきたい一年
大きな動きは控えたい年。2020年に大転換期がやってくる山羊座にとって、この一年は正念場です。自分のペースで淡々と準備を重ね、飛躍のタイミングを待ちましょう。2月から4月は有益な情報が手に入ります。資格取得などの勉強もできそう。夏は仕事に没頭できますが過労にもなりがち。オーバーワークにはくれぐれも注意を。9月、2019年半の頑張りが評価され、誇らしい気持ちに。その後すぐ新しい夢に向かうとさらなる発展がありそう。

アゲ月 9月
確かな手ごたえを感じられる月。今まで頑張ってきてよかったとうれしくなりそう。尊敬してきた業界の有名人と知り合い、交流も。
サゲ月 7月
ライバル心とコンプレックスで揺れる時期。実力を高めたいという向上心から、つい人と比べてしまうよう。マイペースで前進を。

水瓶座

あなたの2019年の仕事運は?【鏡リュウジの12星座占い】_12
水瓶座の仕事運
未来を見据えた働き方が確かな結果に結びつく
仕事運は少しずつ高まっていく運気です。6月まで、腰を据えて仕事に取り組むと、ちょっとやそっとではくずれない、確かな土台を築き上げられるでしょう。さまざまな状況に変化が生まれてくるのは夏以降。投げかけられる課題を確実にこなし、結果に結びつけていってください。人間関係の輪を広げるにもいいときです。パーティなどには参加を。粘り強い働きが功を奏し、10月、11月には素晴らしい成功を手に入れられるでしょう。

アゲ月 10月
仕事運最大のピークが10月に。何か目標を立ててスキルアップをする場合、ゴールをこの時期に設定すると目標達成できそう。
サゲ月 5月
パワーダウンする運気。自分で音頭をとろうとすると空回りするかもしれません。周囲のサポート役に徹すると、感謝されるはず。

魚座

あなたの2019年の仕事運は?【鏡リュウジの12星座占い】_13
魚座の仕事運
2019年は仕事運が最高! 大きな花を咲かせそう
2019年に最高の仕事運が巡ってくるのが魚座。幸運の星・木星が社会や仕事をつかさどる天頂に昇り、ここまでの努力がピークに達するからです。その成功の大きさは、積み重ねてきた結果そのものといっていいでしょう。まず幸運に恵まれるのは2月。さまざまなオファーが舞い込み、さばききれないほど。人に会う機会も激増し、新しい仕事が次々決まっていきそうです。しかも、タフに仕事をこなし、年末にも素晴らしい結果を出せるはずです。

アゲ月 12月
順調に成果を上げていける2019年。常に幸運といえますが、多くの仕事を成功に導き、達成感を味わえるのが12月になりそう。
サゲ月 7月
安定運ですが全体的に好調なため、運気が下がったように感じそう。後回しにしがちな事務作業はこの時期にまとめて処理を。

2019年の「恋愛運」もチェック!

イラスト/Ena Kakuta ※BAILA2019年1月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら