Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. 【#Aぇǃgroup#末澤誠也】“音響さ…

【 #Aぇǃgroup #末澤誠也 】“音響さんを困らすハイトーンつっこみ番長”末澤誠也のトリセツ【Aぇ! group スペシャルインタビュー】

CDデビュー&BAILA初カバー!ライブでは最高にクールなパフォーマンスを披露しながら、体を張ったハードなロケやコントにも体当たり。いま大注目のAぇ! groupから、末澤誠也さんにスペシャルインタビュー。メンバーによる“末澤さんのトリセツ”も必見です。

Aぇ! group・末澤誠也

音響さんを困らすハイトーンつっこみ番長

Aぇ! group 末澤誠也

末澤誠也


すえざわ せいや●1994年8月24日生まれ、兵庫県出身。O型。身長163㎝。2009年4月3日入所。ニックネーム:スエ。現在、ラジオ「Aぇ! groupのMBSヤングタウン」(MBSラジオ 水曜22時~)にメンバーから2名週替わりで、「カンバリ!」(FM大阪 火曜19時~)に正門さん&小島さんと出演中。

先が見えない経験があるから今の状況により感謝しています

「振り返ってみると、色々と不安がつきまとっていた時期がありましたね。ジュニア時代がほかのメンバーより長かったせいもあって、デビューまでの道のりは余計に険しかった気がします。いい思い出も貴重な経験もたくさんあるのは事実ですが、仕事がなくて心が折れそうになったこともあるし、グループ結成前も悩みが尽きませんでした。それでもあきらめずに踏ん張れたのは、単純にこの仕事が好きだから。そんな気持ちをいちばんに理解してくれたうちの両親に、“デビューが決まったよ”と伝えると、誰よりも喜んでくれました。その顔を見て、僕自身も安心することができました。」

「僕はBAILA読者の皆さんと同世代です。仕事をしていれば、ときにつらいことや疲れることもあると思います。そんなときこそ、僕らのYouTubeを見てほしい。明日から頑張ろうって、ちょっとでも思ってもらえたら。キャラの濃いメンバー、一人ひとりに注目してほしいですね」

メンバーによる末澤のトリセツ

正門 ▶︎「白黒はっきりしてわかりやすいタイプ。機嫌も顔に出るから、放置orかまってあげて」
草間▶︎「甘いものを与えると機嫌がいい。かまいすぎず、からみにきたすべてを受け入れよう」
小島▶︎「人見知りだけど、キャッキャするのが好きな人やから、それに乗ってあげてほしいな」
佐野▶︎「とっつきにくいけど、とっついちゃえば心が開いてくる人です。要は人見知りだね」
末澤▶︎「好き嫌いがはっきりしている。洋服が好きで、自分より年上の人と絡むのが得意です」

Aぇ! group


えぇ! ぐるーぷ●2019年2月18日にグループ結成。関西ジュニアを牽引してきた5人が2024年5月15日に「《A》BEGINNING」でCDデビューを果たす。キレキレのダンスパフォーマンスだけでなく、バンドスタイルのパフォーマンスもグループの強みに。現在、全国8大都市34公演をめぐるアリーナツアー『Aぇ! group Debut Tour ~世界で1番AぇLIVE〜』が開催中。

「《A》BEGINNING」
ユニバーサル ミュージック
Aぇ! group 通常盤¥1243
待望のデビューシングル「《A》BEGINNING」(読み:エー・ビギニング)は、出発点という意味と“ここから始まるAぇ! group”というダブルミーニングのタイトルになっている。

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2024年7月合併号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら