1. BAILA TOP
  2. WEDDING
  3. 結婚・結婚式ルポ
  4. なんでもない出会いが恋に変わった瞬間【婚…

なんでもない出会いが恋に変わった瞬間【婚活成功エピソード③】

偶然訪れる、運命の出会い。30代になっても、まだまだあることが発覚! なんでもない出会いを恋に変えた行動派さんのエピソードをご紹介します。

なんでもない出会いが恋に変わった瞬間【婚活成功エピソード③】_1

タリーズで「どうも」から始まった!

タリーズでコーヒーを飲んでいて、「どうも」から話が始まってしまった相手! 初めて会った人でしたが、話が意外にも弾んでおつきあいすることに。結婚観やどう思っているかを伝え合い、なんと2週間ほどで結婚。好きになった理由は顔を見て、「整っている人だなぁ」と思ったこと。単純です。(33歳・教師)

ただの飲み会で、「好きかも!」な出会い♡

30歳のときに、大人数でわいわい遊ぶなかの一人として出会いました。それまでいろいろな人と出会い、おつきあいしてもいいかも~というくらいの人はたくさんいましたが、彼はほぼ初対面で「好きかも!」と思いました。明確な理由はないけど、数多く出会ったなかで目を養っていたのがよかったのかなと。二人きりではなく、周りに友人もいたので最初からオープンに将来のことなど何でも話せたことと、つきあい始めてからも自分の人生設計をはっきりと伝えていたのがよかったです。(35歳・秘書)

同窓会で再会ラブ♡

中学の同級生だった彼と、35歳のときの同窓会で再会。話しているうちに、気をつかわなくてよく、お金に対する価値観も同じだと発見! 二人で飲みに行くたび、次に会うのが楽しみになり、1年つきあって結婚しました。(38歳・商社営業)

なんでもない出会いが恋に変わった瞬間【婚活成功エピソード③】_2

一人旅で運命の出会い

30歳のときの一人旅、ゲストハウスで出会いました。みんなで食事へ行き、二人で宿まで歩いて帰った際に「よければ明日、一緒に観光しませんか?」と言われ、翌日一緒に過ごしたのがきっかけで仲よくなりました。遠距離だったため、同棲したいと彼に言われ、「一緒に暮らすなら結婚!」と伝えたら結婚することに。1年おつきあいしましたが、とにかくやさしい! 私のことを好きなのがひしひし伝わってきました。(36歳・飲料販売)

趣味が同じと聞いてメールをしたことがきっかけに

同じ会社ですが、普段かかわることはまったくなかった人。あるとき、同僚から私と趣味が同じと聞き、私からメールを出しました! その後、たまたま一緒になった仕事の飲み会で、お店がわからず迷っていたら、彼が心配してお店の外まで迎えに来てくれました。それまでずっとメールしかしておらず、しゃべったのはこのときが初めて。迎えに来た彼を見たとき、この人かも、と思いました。(33歳・役員秘書)

犬の散歩中によく会うおばさまからの紹介!

実家で飼っている犬の散歩中によく会っていたおばさんに、知り合いの人を紹介してもらったのが35歳のころ。トントン拍子に話が進み、半年で結婚。すごくやさしくて、私のことを本当に大切にしてくれました。それまでは、自分が好きになる人には振り向いてもらえず、無理だと思う人からアタックされ……の繰り返しで、うまくいっておらず。彼と出会って、愛されるってこういう感覚かーと思いました。(37歳・会社員)

友人の紹介で出会った彼。見た目重視の自分が変わった

32歳で失恋したときに、友人が気を紛らわせるために紹介してくれたのが彼でした! 今の彼は決してイケメンではなかったのですが今まで見たことないほどやさしくて……。自分のことを大切にしてくれる人を大切にしたいと思うようになりました。金銭感覚や、生活リズム、旅行の過ごし方が似ていたのでとても楽で、つきあって1年弱で結婚しました。(33歳・メーカー事務)

イラスト/いいあい 取材・文/東美希構成/菅井麻衣子〈BAILA〉 ※BAILA2019年10月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら