Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 前川はるな

【2019-20冬大注目】体型カバーも叶えるダウンコート

皆さんこんにちは!バイラーズの前川です。
 ブログをご覧くださり有難う御座います。 
 
一気に寒さが増してきました。冬のお洋服はおしゃれも防寒も両方妥協したくないですよね。
この時期になると大活躍するのが、ダウンコート。ダウンは、カジュアルなテイストのイメージでボリュームが出過ぎて着膨れが気になる…と思われている方も多いと思います。
私もそう思っていました…このダウンに出会うまでは!

【2019-20冬大注目】体型カバーも叶えるダウンコート_1

私がダウン選びで重視するポイントは3つ!

①全体のボリューム感が抑えられていて、スタイルアップできるもの。

②ダウンの黄金比率と言われている、ダウン:フェザー=9:1のもの。(フェザーが多すぎると羽の繊維が出てきたり、硬く重くなっていきます!)

③カジュアルになり過ぎないディテールや、柔らかい女性らしさを感じることのできるカラー

そんな私が選んだのは今人気のダウンブランド「FERVOR(フェーバー)」のダウンコート。

FERVOR(フェーバー)ってどんなブランド?
100年間のダウン作りの歴史を持つイタリア・ミナルディ社のオリジナルブランド「HETREGO(エトレゴ)」のデザインチームと、70年間赤坂でテイラーを続けてきたテイラー&クロースとの、日本・イタリア共同プロジェクトという形でスタートしたブランドです。
長年で培われた確かな信頼とクオリティは、まさに大人の為のおしゃれダウンとしてぴったり!

【2019-20冬大注目】体型カバーも叶えるダウンコート_2

私はMARIAというシルエットを選びました。
ウエストを少し高めの位置で絞り、裾に向かって緩やかに広がるシルエットで着痩せ効果バッチリ!ニュアンスカラーなのもスタイリングしやすいポイント。この絶妙なカラー、ダウンで探すと以外と無いんですよね。
一緒に合わせたのは柔らかな光沢感のあるプリーツスカート。今季は絶対押さえたいアイテムですよね。

【2019-20冬大注目】体型カバーも叶えるダウンコート_3

前を閉じるとウエストが絞られたきれいめシルエット。軽くて締め付けも無く着心地が良いのに、驚くほど暖かいです!!
マットな表面感も落ち着いた上品な印象に見せてくれるので気に入っています。

【2019-20冬大注目】体型カバーも叶えるダウンコート_4
【2019-20冬大注目】体型カバーも叶えるダウンコート_5

襟元はダウンでは珍しい、ラビットファーがあしらわれています。私はボリュームが出過ぎるラクーンファーが苦手なのですが、これならコンパクトな見え感で、きれい目に着ることができました。

左袖にはフェーバーのマークが。上品なプレートで高級感が出ます。

【2019-20冬大注目】体型カバーも叶えるダウンコート_6

ダウンコート/FERVOR(フェーバー)
ニット/PARIGOT(パリゴ)
スカート/PARIGOT(パリゴ)
バッグ/TOFF&LOADSTONE(トフアンドロードストーン)
ブーツ/LucaGrossi(ルカグロッシ)
 

 
如何でしたでしょうか。FERVORのダウンなら、真冬もおしゃれを楽しみながら、寒さ対策もバッチリできますよね!皆さんもぜひお気に入りのダウンアイテム、見つけられて見て下さいね!
最後までご覧いただき有難う御座います。よかったらまたぜひ私のブログにいらしてくださいね。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン