1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 運勢・開運
  4. 【天秤座】鏡リュウジが占う2020年の運…

【天秤座】鏡リュウジが占う2020年の運勢

乙女座は日常の中にある幸せを味わい尽くす一年になるとか!? チャンスを逃さないためには星からのアドバイスと恋愛&仕事運カレンダーをチェックして幸運をつかんで! 乙女座の2020年の運勢をご紹介します。 

天秤座(9/23 ~10/23生まれ)日常の中にある幸せを味わい尽くす一年に

【天秤座】鏡リュウジが占う2020年の運勢_1

【全体運】

大きく、高く上げてきた腕を少し下ろし、目の前にあることに注力できるようになる2020年。一瞬ごとに新鮮な情報にふれ、まるで短距離を駆け抜けていくような毎日から、今度はもう少しのんびりと、日常の小さな出来事にフォーカスする運気へと移り変わっていきます。忙しく用事をすませるでもなく、ただ好きな本を読んだり動画を見たりしながら休日を過ごしたり、午後の日差しが夕暮れに変わっていく様子をぼんやり眺めるような、穏やかな時間があなたを癒してくれるはずです。天秤座本来の社交性を日々刺激してくるような2019年の運気と比べると、こうした毎日は退屈に感じられるかもしれません。しかし実際に何も予定を入れず、好きなことだけをするひとときを過ごしてみると、感覚は一変。今、飲んでいるお茶をもっと香り高いものにしてみようとか、リラックスウェアを肌ざわりのいいものに買い替えようか、など日常を楽しみたい気持ちがどんどんわいてくるでしょう。ただ、ゆっくりしていられるのは秋まで。幸運の星・木星が移動する年末には忙しい日々がまた戻ってきます。それまで、星がくれた休息をじっくり味わって。

 

【恋愛運】

日常は穏やかですが恋は意外と活気あり。長く交際していた恋人といよいよ結婚の段取りを決めたり、婚活パーティやお見合いで知りあった相手と結婚を前提としたおつきあいを始めたり。何かと動きがあるでしょう。恋の盛り上がりが、そのまま結婚に直結しやすいのは4月。そろそろ、と思っているあなたは決定的な言葉を引き出すチャンス。明るい口調で将来のことを話し、二人で過ごす毎日を楽しく共有するうちに彼も「そろそろ顔合わせしないとな」などと言い出すはずです。2021年は恋愛モードがさらに盛り上がります。年内の結婚を望むなら自分で自分の背中をグッと押して。

 

【仕事運】

確かな手ごたえを感じつつステップアップしていける運気。年明けから春までは地道な業務が続きそうですが、逆にいえば予定をコントロールしやすいので、残業を減らしてプライベートを充実させるにはいい時期だといえるでしょう。飛躍のタイミングは5月下旬から7月末まで。特に7月は社内で評判になるなど、あなたの仕事が注目を集める可能性も高いでしょう。周囲の協力に対しては、いつも以上に感謝し、謙虚になるとさらに運気アップ。自分一人ではできない、という姿勢がチームワークの強化につながり、協力してくれる人の輪を拡大。仕事仲間との絆も強くなっていくでしょう。

【LOVE】転機カレンダー
4/8 ファッションに力を入れると出会い運アップ。お気に入りのコーディネートを。
5/22 愛情運最高。出会い、成就のチャンスなど恋に関するラッキーに恵まれそう。
10/28 素敵な恋の始まりに期待。パッと見たときにドキッとした相手との恋が。
[BAD]2/29 心のストッパーがはずれがち。人に言えない恋には決して踏み出さないで。

【WORK】転機カレンダー

1/18 気づかぬうちに刺激を得られる日。不思議とウマの合う仕事相手に注目。
7/31 仕事を通じて人生が大きく変わりそう。生きる目標を手に入れる場合も。
10/17 いいパートナーに出会えそうです。公私ともに強い絆で結ばれる予感が。
[BAD]7/8 不満が心にくすぶりそうです。顔に出してもメリットなし。冷静さが突破口に。

【2020年 相性TOP3】

1位 獅子座 気負わずつきあえるラクな相手。お互いの家での食事会が恒例に。
2位 射手座 射手座とは一緒にいて落ち着く関係。スランプの乗り切り方が参考に。
3位 魚座 好印象を抱きやすく元気をもらえるのが魚座。2020年は会話が増えそう。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

他の占いをみる

  • 西洋占星術・ムーン・リーさんが占う「2020年はこんな年」

    西洋占星術・ムーン・リーさんが占う「2020年はこんな年」

  • 鏡リュウジが占う【12星座別・2020年の運勢】

    鏡リュウジが占う【12星座別・2020年の運勢】

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら