Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. 2020年運勢

【獅子座】鏡リュウジが占う2020年の運勢

獅子座の2020年は目立たない場所で美しく咲く花になる!? チャンスを逃さないためには星からのアドバイスと恋愛&仕事運カレンダーをチェックして幸運をつかんで! 獅子座の2020年の運勢をご紹介します。

獅子座(7/23 ~8/22生まれ) 目立たない場所で 美しく咲く花になる

獅子座(7/23 ~8/22)

【全体運】

華やかな獅子座にとっては、試練の多い2020年。なぜなら、獅子座にとって物語の主役は自分であるはずなのに、なぜか脇役や裏方に回ることの多い一年だから。が、実はそれこそがあなたに与えられた最高の恵み。誰かのためにコツコツと準備をする必要に迫られて計画性が磨かれるなど、これまでにないことで「困る」経験が、あなたの中に隠れていた才能を表に出してくれるのです。しんどいと思う場面も多そうですが最後まで投げ出さず、正面からぶつかると大きな実りを得られるでしょう。ただ、すぐに苦しさから逃げてしまうと、せっかくの原石を見つけられなくなってしまいます。一方で無理をしすぎると獅子座らしさが失われてしまう暗示も。なにごとも無理は禁物。「ここまで頑張ったらひと休みしよう」など休憩地点を設定すると、心地よい緊張感をキープしつつゴールまで走りきれるでしょう。年明けから春までの間、一時的に体調をくずすかもしれません。この時期は健康について見直す好機。ついやってしまう悪習慣をやめ、ペットと散歩をするなど体にいい習慣を身につけて。2020年後半を活力あふれる状態で駆け抜けていけるはずです。

 

【恋愛運】

さまざまな出会いをつかみながら、年末の最高運気まで盛り上がっていく獅子座の恋愛運。結婚を望むなら、2月、5月の出会いや出来事があなたを結婚へ導いてくれます。このとき大切なのは、ときめきと同時に責任を引き受けること。2020年の獅子座には責任を全うする、役割を担うといった運気が巡っているため、白馬の王子さまを待つ心境ではなかなか縁をつかみきれないのです。しかし、大切な人としっかりした家庭を築こう、という意欲があれば大丈夫。そんなあなたにふさわしい相手が現れるはずです。ワクワクするような恋の出会いは8月以降に期待を。劇的なひと目ぼれもあり。

 

【仕事運】

実力磨きが重要な年になります。表立っては成果を上げていないように見られますが、実は各方面からひそかに「あの人はすごい」と言われるようになるときです。担当業務のエキスパートとなるべく、日々、研鑽を重ねましょう。ときにはやりすぎかも、と思うかもしれませんが、2020年の努力は、この先無駄になることはありません。やればやるほど、実力となって積み重なっていくはずです。8月ごろから、頑張りが形になってきたり、高評価を受けて新しい仕事をまかされたりするようになるでしょう。慣れた仕事に固執せず、どんどん新たなジャンルに挑戦すると今後のキャリアプランも明確に。

【LOVE】転機カレンダー
2/9 あなたの魅力が輝き、相手の独占欲を刺激。プロポーズされる可能性もあり。
8/19 思わずドキッとするような印象的な出会いが。大胆に迫ってくる人に注目を。
9/6 ドラマチックな愛がスタート。芝居がかった口説き文句にもついうっとり。
[BAD]12/30 夢見がちになる日。恋人に現実味のない話をされても、真に受けないこと。

【WORK】転機カレンダー
5/5 キャリアプランを目標に落とし込んで。アイデアのメモもあとで役立つはず。
5/10 5/9も含め、強運日。あなたの影響力が増し、大きな転機を迎える可能性が。
12/15 自分の得意分野をアピール。チャンスを自らの手で引き寄せられそうです。
[BAD]4/29 難しい仕事にくじけそう。一人で抱え込まず、周囲に助けを求めましょう。

【2020年 相性TOP3】

1位 蠍座 ストレスがたまったら蠍座に会って。気晴らしを教えてくれます。
2位 魚座 パートナーにおすすめなのが魚座。婚活で出会ったらチェックして!
3位 双子座 行動のお手本になるのは双子座。立ち居振る舞いを見習ってみては。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

他の占いをみる

  • 五星三心占い・ゲッターズ飯田さんが占う「2020年はこんな年」

    五星三心占い・ゲッターズ飯田さんが占う「2020年はこんな年」

  • 鏡リュウジが占う【12星座別・2020年の運勢】

    鏡リュウジが占う【12星座別・2020年の運勢】

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン