Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fortune
  3. 2020年運勢

【牡牛座】鏡リュウジが占う2020年の運勢

牡羊座の2020年はどんな運勢に? 3つの星が一度に重なる前代未聞の“変化の年”。チャンスを逃さないためには星からのアドバイスと恋愛&仕事運カレンダーをチェックして幸運をつかんで!

牡牛座(4/20 ~5/20生まれ) チャンスが舞い込む好調期! 自分を試す機会を生かして

牡牛座(4/20 ~5/20)

【全体運】

2020年、牡牛座の幸運キーワードは「旅」と「挑戦」。遠くまで見通す広い視野と、どんなことにも果敢にトライしていく冒険心が手に入ります。日ごろは慎重派で、何か行動を起こすまでに時間のかかる牡牛座ですが、この時期ばかりはフットワーク軽く動くことで運をつかめます。今までなら決して手を出さないような話もたくさんやってくるときです。勇気を出して、どんどんチャレンジしてみてください。旅に出るのは、できれば海外がおすすめ。これまで行ったことのない土地でその文化にふれると、内面が大きく変化するでしょう。国内の小旅行もOK。雄大な景色が見られる場所を選べば、自分改革ができるはずです。また、読書も運を高めてくれます。旅先や外出先では書店に入り、興味を惹かれる本を買ってみて。運命を変える一冊になるかも。ゴールデンウィークのころから、チャンスがやってくる頻度はますます増えていきます。ただ、あなた自身は受け身になってくる運気でもあり、チャンスと同じくらい見送る場面も増えてしまいそう。ここぞ、という最大の幸運は9月にやってくるので、この時期だけはどんな小さなことも確実につかんで。

 

【恋愛運】

恋愛運は、全体的に高め安定。好きな人と思いが通じ合ったり、いい出会いに恵まれて交際が始まったりするなど、楽しい一年になる予感です。友人の紹介による出会いが盛り上がるのは3月。みんなで集まろうという誘いには積極的に参加してください。いい雰囲気になった相手に対しては、あなたからもアプローチをすると進展が早いでしょう。モテ期は9月に到来。ただ、なにかと自信を失いやすい運気でもあるため、デートの誘いなどは断りがちに。相手の思いを信じられるようになるのは10月に入ってからになりそうです。結婚を考えている場合は11月から12月にかけて動きがあるでしょう。

 

【仕事運】

3月ごろから仕事に関していろいろな課題が出てきそうな運気。というのも、試練の星・土星が仕事のポジションに移り、これまで見ないふりをしてきた問題に光を当てるから。面倒だな、自分がやらなくてもいいんじゃないかな、と感じるものほど率先してやってみることが大切。特に3年後のキャリアプランを考えたとき、土台となるような業務は積極的に取り組む必要があるでしょう。失敗するのはキャリアが浅ければ浅いほど取り返しがつきます。さらに今は冒険の運気が高まっているとき。一度や二度転んでもどうにかなる。そんな思いが社会人としての実力を磨き上げてくれるはずです。

【LOVE】転機カレンダー
3/28 素敵な出会いがある日。初対面から好印象を抱く相手に巡り合えそう。
10/19 愛の喜びを大きく拡大してくれる日です。意中の相手から、恋の告白も。
12/6 恋の甘い雰囲気に浸れそう。停滞していた相手との関係にも動きあり。
[BAD]9/16 甘えが恋のトラブルに発展しそう。理解できないという決めつけはNG。

【WORK】転機カレンダ
4/23 金銭感覚が刺激される日。給料の使い方などを見直すと仕事にも変化が。
8/29 うれしい知らせが。転職が成功したり、役職がランクアップしたりしそう。
11/13 野心が実る可能性大。プロジェクト完了の目標をこの日に設定しては。
[BAD]4/21 困難な出来事が。あきらめずに立ち向かえば、突破口が見つかります。

【2020年 相性TOP3】

1位 射手座 冒険心をどう生かせばいいか、お手本になるのが射手座。ぜひ観察を。
2位 双子座 パートナーとしてあなたを支えてくれる存在に。意見を聞いてみては。
3位 牡羊座 運命的な恋の相手に。目と目が合ったとき、何か通じるものがあるはず。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

他の占いをみる

  • 五星三心占い・ゲッターズ飯田さんが占う「2020年はこんな年」

    五星三心占い・ゲッターズ飯田さんが占う「2020年はこんな年」

  • 鏡リュウジが占う【12星座別・2020年の運勢】

    鏡リュウジが占う【12星座別・2020年の運勢】

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

Baila Movieバイラムービー

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン