Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 遠山春菜

伝説のパン屋さん‼︎天然酵母で作るかいじゅう屋【はるパン活】

東京都の西武立川にある「かいじゅう屋」さん。
都内からは少し離れたところにあるのでなかなか行けずにいました。


月に1度目白出張所で販売されていたので、その出張所に行ってきました!


かいじゅう屋さんは通常週に3日オープンと水曜日はサンドウィッチの販売をされています。
油や塩は控えめで天然酵母で作るパンは大人気です。

伝説のパン屋さん‼︎天然酵母で作るかいじゅう屋【はるパン活】_1

そんなかいじゅう屋さん。
今月で閉店されてしまうとのことでとても残念です。
最後なのでたくさん購入してきたのでご紹介したいと思います!

目白出張所にオープン時間に着いたのですがすでに行列でした。
(雨なのにすごい人気です)

伝説のパン屋さん‼︎天然酵母で作るかいじゅう屋【はるパン活】_2

30分ほど並びいよいよ!!
ハード系のパンを中心にズラリと並んでいました。


私が購入したのはこちらの5点!
・能登の塩クッキー
・木の実のぱん
・カンパーニュ
・ぶどうぱん
・まるぱん

伝説のパン屋さん‼︎天然酵母で作るかいじゅう屋【はるパン活】_3

天然酵母で作られたシンプルなパンは飽きがこないのでいくらでも食べられてしまいます。
また毎日でも食べたい!!

伝説のパン屋さん‼︎天然酵母で作るかいじゅう屋【はるパン活】_4

私のお気に入りはカンパーニュです。
酸味のあるパンにクリームチーズやジャムを塗ったり、はちみつとバターで食べたり朝食にぴったりでアレンジもしやすかったです。

伝説のパン屋さん‼︎天然酵母で作るかいじゅう屋【はるパン活】_5

また能登の塩クッキーは甘さはほとんどありませんがゴマ感の強いポリポリ食感で止まらない美味しさでした!!


この他のパンについてもInstagramで紹介していますのでよかったら覗いてみてください!

パン専用Instagram

以上、天然酵母で作る人気店「かいじゅう屋」さんのご紹介でした。