1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 遠山春菜

BAILA4月号「“わかってる大人”のまな美メイク」の撮影レポ

◇BAILA4月号 大人のまな美メイク特集

今回参加させていただいたのはああの“河北裕介さん”による『“わかってる大人”のまな美メイク』という企画です。


いつも雑誌やテレビなどで活躍されている河北さんにしていただくということで、正直めちゃくちゃ緊張しました!

BAILA4月号「“わかってる大人”のまな美メイク」の撮影レポ_1

◇撮影のレポ

当日ものすごい緊張の中、河北さんにお会いするとめちゃくちゃ気さくでおもしろい方でそのおかげで緊張もほぐれ撮影を楽しむことができました!


私のなりたいは“自分らしさを残しつつ無難メイクから抜け出したい”ということで、それをもとに河北さんにメイクアドバイスを伺いました。


正直、メイクは苦手な方でいつも同じになってしまっていて昔からほぼワンパターンでした。


そんな中アドバイスをいただいたのが本誌に掲載されているので是非みていただける嬉しいです。


ちなみに私の顔の特徴は


・メリハリのある骨格
・頰に血色あり

&be、BAILA、BAILA4月号、河北裕介

◇ 衝撃!〇〇と〇〇がいらなかった!

自分の顔がみるみる変わっていくのを目の当たりにし、驚きながらも河北さんが教えてくださるメイク術を必死に覚えました 笑

その中で衝撃だったのが私はチークとアイブロウペンシルがいらなかったこと!


ちなみにチークについては本誌にも掲載されています。

BAILA4月号「“わかってる大人”のまな美メイク」の撮影レポ_3

眉毛は私の中で結構難しいポイントでいつも使っていたのは・・・


・アイブロウペンシル
・アイブロウパウダー


この2つでした。
今まではペンシルで囲ってパウダーで埋める・・・みたいな感じでした。


今回、撮影する中でメイク中にアイブロウも丁寧に教えてくださったのでこれも必死に覚えました。笑


眉毛はブラシでちゃんと整えてからパウダーをアイブロウブラシで描いていき、眉マスカラを使うと

仕上がりがすごいナチュラルな眉毛になって感動しました!!

今回教えていただいたやり方をいざ自分でやってみると、なかなかすぐに上手くはできませんでした。

頭では分かってるけどそれをやってみるのは難しいですね。
なので何回もやってみて慣れるまでチャレンジしていきたいと思います!


まさに『"わかってる大人”のまな美メイク』‼︎でした。

撮影 BAILA  河北メイク

◇ツヤ感のある血色のいい仕上がりに♡

普段使わないアイテムやカラーを使ってメイクをしていただき、自分で言うのも変ですが20分くらいで見違えるほどツヤ感のある素敵な仕上がりになりました。


メイクをしていただいた直後も驚きで「すごい!」「すごい!」ばかり言っていました。


&beのアイテムも早速購入したので練習してメイクを楽しみたいと思います♪

BAILA4月号「“わかってる大人”のまな美メイク」の撮影レポ_5

そして最後に河北さんに写真をお願いすると、快くOKしていただき撮っていただきました!

BAILA4月号、&be、河北裕介

河北さんありがとうございました!

BAILA4月号ぜひ、チェックしてみてください♪

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら