Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エンタメ

宮崎夏次系の最新作『あなたはブンちゃんの恋』をレビュー!【30代女子のおすすめコミック】

漫画を愛するライター・中川 薫がバイラ女子におすすめの漫画をピックアップ! 今回は、宮崎夏次系の最新作『あなたはブンちゃんの恋』をご紹介。女╳女╳幽霊の三角関係。「愛」と「孤独」を描き続ける作者が紡ぎ出す、ファンタジックラブストーリーは必見です。

ナビゲーター

『あなたはブンちゃんの恋』

©宮崎夏次系/講談社


詩情あふれる絵柄に奇抜なストーリー。何かが不足し、何かを我慢する登場人物たちのふれあいともがきに心が揺さぶられる……。そんな愛と孤独を描き続ける作家・宮崎夏次系の最新作をピックアップ。

本作はブンちゃんと三舟さんという二人の女性と、事故で亡くなった友人・シモジ、それぞれの関係と胸に秘めた思いを描いたファンタジックラブストーリー。亡きシモジとの思い出の場所を訪れるが、そこは変わり果てていた。突然突きつけられた過去との決別。しかし、プールで命を落としたシモジは、なぜかブンちゃんのパスケースに転生、彼女を見守っていたのだった。三舟さんへの恋心で埋め尽くされたブンちゃんの迷走ぶりは残念すぎて痛いし、三舟さんの無邪気さはまぶしいし、シモジの霊の誰にも届かぬ的確なツッコミも切ないし……。不器用な純粋さ、それを見守るやさしさ。そして“世界からはみだしたっていい”と生き方を全肯定してくれる包容力。さまざまな“やさしさ”と向き合うことのできる不思議な読了感のある作品だ。

『あなたはブンちゃんの恋』

©宮崎夏次系/講談社

『あなたはブンちゃんの恋』

宮崎夏次系 11月20日発売 

講談社 1巻~ 650円

ブンちゃん、三舟さん、シモジは学生時代の仲よし三人組。ある日、二人の目の前でシモジがプールで事故死してしまう。その後“三”人は……。『月刊モーニング・ツー』で連載中。

 

漫画好きならこれも必読!

『ブランチライン』

『ブランチライン』

池辺 葵 

祥伝社 1巻〜 680円 


罪悪感と宝物を胸に抱きながらひたむきに生きる女系家族の物語

『繕い裁つ人』の著者の最新作は、独立した四姉妹と実家を一人で守る母の物語。彼女たちの感情に共感せずにはいられない。

イラスト/ユリコフ・カワヒロ ※BAILA2020年12月号掲載

【BAILA 12月号はこちらから!】

宮崎夏次系の最新作『あなたはブンちゃんの恋』をレビュー!【30代女子のおすすめコミック】_4
宮崎夏次系の最新作『あなたはブンちゃんの恋』をレビュー!【30代女子のおすすめコミック】_5

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン