Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

【成城石井】パンケーキ「クランペット」が甘いじょっぱラバーに大人気!1枚約53円でイギリスに行った気に♡ 

国内のみならず、世界中から選りすぐりのフードを取りそろえる【スーパーマーケット成城石井】。

今回は成城石井で買える、イギリススタイルのパンケーキ「クランペット」をご紹介します。

成城石井で発見! イギリスの定番食「クランペット」

【成城石井】クランペット

クランペットとはイギリス式のパンケーキで、朝食やおやつの定番フード。

ぷつぷつとたくさん穴が開いているのが特徴です。
日本では英国スタイルのティールームでたまに見かけることはあるものの、取り扱っているお店はまだまだ少ないので馴染みがない人が多いかもしれません。

成城石井で販売されているクランペットはイギリスから直輸入した本格的なもので、4枚入り215円(税込み)で販売されています。(購入時の価格)

【成城石井】クランペット

裏側には穴がなく、普通のパンケーキのようにしっかり焼き目がついています。

パンケーキと違うのは、材料にイーストが使われている点。イーストを発酵させることでもっちりとした食感が生まれます。

そのまま食べるともちゃっとして柔らかいので、オーブンで3分ほど焼くのがおすすめ。

外サクッ、中もちっの食感が楽しめます。
甘くないので、アレンジ次第でスイーツはもちろんスナックとしても楽しめます。

【成城石井】パンケーキ「クランペット」が甘いじょっぱラバーに大人気!1枚約53円でイギリスに行った気に♡ _3

おすすめのトッピングは蜂蜜とバター。

オーブンの熱で溶けたバターが穴から全体にじゅわっと染み渡り、生地の塩気と合わさって最高のハーモニーを作り出します。甘じょっぱい味好きな人にはたまらない組み合わせ。

 

 

【成城石井】クランペット

バターがじゅわ~っ

フルーツやジャムをトッピングしても◎

【成城石井のおすすめ】低糖質パン

今回はベリーと生クリームをトッピング。

弾力のある生地にクリームをたっぷり付けて食べると口の中がとっても幸せに…。

ブルーベリーの酸味がアクセントになり、後味さっぱり。

その他にもお好みのジャムを塗ったり、バンズとしてチーズやハム、野菜を挟んで食べてもおいしい!

シンプルな味でどんな具材とも合うので、自分のお気に入りを見つけておうちで英国気分を楽しんでみてください。

「スーパーマーケット成城石井」公式サイトはこちら

取材・文/轟木愛美

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン