Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Lifestyle
  3. エンタメ

【 #SnowMan #目黒蓮 】目黒 蓮スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

2020年1月22日に念願のCDデビューを果たし、ミリオンヒットを連発するSnow Man。9人が多様な個性を尊重し、認め合うことでパワーを発揮し続けるメンバーの魅力に迫ります。今回は目黒 蓮さんのインタビューをご紹介。

Snow Man・目黒 蓮

【 #SnowMan #目黒蓮 】目黒 蓮スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

目黒 蓮


めぐろ れん●1997年2月16日生まれ、東京都出身、B型。礼儀正しく、寡黙、天然キャラで愛らしい一面も。ライブでの高いパフォーマンス力にドSでツンデレ発言とギャップの塊。「アイ・アム・冒険少年」(TBS系 月曜21時~)に向井康二さんとレギュラー出演中。

充実したプライベートが、仕事への活力に!

「仕事でもプライベートでも、落ち込むことはもちろんあります。そんなときは、オフを充実させてかき消すかな。そうすれば、気持ちが自然と切り替わって、何日も悩みを引っぱるようなことにはならないから。仕事中に行き詰まったり、スタジオに長期間こもるような日は、数分でいいから、外の空気を吸いに行く時間をつくっています。空を見上げたり、周りの景色を見ながら、ビルで働いている人の仕事内容を想像してみたりして。人間観察って気分転換になるし、自然の光に気持ちが癒されます」

「メンバーや家族が元気がなかったり、落ち込んでいたら、確実に声はかけますね。話を聞いてほしい感じならまず聞いてみる。全部内容を聞いて、自分が思うことがあれば伝えることもあるけど、ただ聞いてほしい様子ならそうします。少なくとも、心の中にためておくよりは吐き出したほうがいい気がするので。自分がなかなか元気が出ないときの定番は、映画『マイ・インターン』を観ること。主人公が、仕事に人生に悩みながらも頑張る姿を描いたサクセスストーリーで、ぶっ飛んだ話じゃなくリアリティがあるから、観終わったあとに、“俺も頑張ろう!”って、元気が出るんです。映画や音楽って、自宅にいながらさくっと気持ちを切り替えられるのがありがたいです」

「BAILA読者の皆さんも、ときには行き詰まることがあるかもしれません。気分転換したいときは、Snow Manの動画を見て、癒されてほしいですね。僕らはライブで踊っているときと、MCでふざけているときの差が激しいグループで(笑)。そこに注目しながら、9人をチェックしてくれたらうれしいです」

Snow Man


すのーまん●2020年1 月22日にCDデビューを果たす。ラジオ「Snow Manの素のまんま」(文化放送 木曜21時~)、「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1 土曜22時5分~)でパーソナリティを務める。また、舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2021』が4・5月に東京・新橋演舞場、6月に愛知・御園座で上演される予定。Snow Man単独の公式YouTubeチャンネルが大人気。WeiboアカウントはJ_SNOWMAN

「Grandeur」

Snow Man ¥1100/avex

Snow Manとしての3枚目のNEWシングル「Grandeur」が1月20日に発売。カップリング曲の「Big Bang Sweet」は不二家・ルックチョコレートのCM曲に。常に進化していく9人と楽曲に注目です。

取材・原文/山中ゆうき  構成/菅井麻衣子〈BAILA〉※BAILA2021年2月号掲載

【BAILA 2月号はこちらから!】

アマゾン
楽天ブックス

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン