Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

マスク生活でもつけたくなるティントリップ、フジコで発見!【エディター私物vol.252】

BAILAエディターズのリレー式コラム、第252回目は、最高に可愛くて、マスクにつきにくいフジコのニュアンスラップティントをご紹介。

マスク生活でもつけたくなるなる! フジコ ニュアンスラップティント

フジコ ニュアンスラップティント 3色

マスクスタンダードな毎日、どうせ隠れるしな〜とリップはつい省きがちという人も多いはず。でもでもその一方で、「リモート会議でマスクを外したら、下半顔がほぼノーメイクでなんか恥ずかしい!」なんていう経験がある人もいるでしょう。もちろん、「メイクが好きだからリップは塗りたいんだ〜!(でもマスクに口紅がぺったりついてるのを見るとげんなりするぜ……)」という人だっていますよね。メイクへのモチベーションは人それぞれ、ですが、マスク生活でもノーストレスで使えるリップがあるなら欲しい!という気持ちには激しく共感なのでは。

私的今使いたいリップの条件を考えてみると、①マスクにつかない・つきにくい(これは外せない!) ②リップとしてちゃんと可愛い(色ツヤなど) ③できれば唇の荒れも目立たない(最近ガサガサが気になるのです)、このあたり。そして、この3つを見事クリアしたのが、フジコのニュアンスラップティントなのです。

ウォーターティント処方だから、みずみずしいのにマスクにつきにくい!

フジコのニュアンスラップティント01とマスク

フジコのニュアンスラップティントは、「落ちない」前提のウォーターティント処方。ちゅるんとみずみずしいテクスチャーで、唇の上でスーッとのびる感覚がまず気持ちいい。肌なじみがよく元々の唇を綺麗に見せてくれる珊瑚カラー(全3色)だし、うるおいの膜で縦ジワもカバーしてくれるから、ガサついた唇もぷっくりボリューミィに早変わり。その上、何がすごいって、色だけじゃなくツヤ感までもがマスクにつきにくいってこと! 1日マスクで過ごしても、色移りはほとんどしてなくて、自分の唇に色とほのかなツヤが残ってるんです。

ティント系のリップだと、染まるように色づくから確かに色落ちはしにくいけど、合わなくて唇が荒れるということも起こりやすい印象だったんですが、ウォータリーな感触のこのリップは唇もちゅるんときれい、ざらついてきたりもしないし、逆に色が落とせなくて困るということもない。なんて素晴らしいバランス!

可愛い・ヘルシー・洒落見え。間違いなく使える珊瑚カラー3色

フジコのニュアンスラップティント01,02,03

ニュアンスラップティントは、肌なじみのいい珊瑚カラーをベースにした3色展開。ピュアな色づきの01 珊瑚ピンク、ヘルシーな印象の02 珊瑚ローズ、大人な洒落感の03 珊瑚ブラウン の3つなのですが、どれも肌色傾向を選ばない、誰もが絶妙に“似合う”カラー。私は元の唇の色も割としっかりある方なので、デイリーでは01を使うことが多いです。可愛い♡ 感触はみずみずしいのに、テクスチャーはとろみがあって液だれしにくいのもありがたし。

美容エディターの前野さんもお気に入りだそうで、とっても丁寧に全色試しづけしたお写真をアップしてくださっているので、ぜひ購入前の参考にしてください! 一度塗りしたのと、ティッシュオフしたものの両方が載っているので、めちゃくちゃ助かるやつです。

Withマスクでもメイクしたい気持ちや、外したときにガッカリしたくない、そういう今のニーズにぴったりのリップ。しかもフジコだからプチプラ!←背中を押す一言。リップメイクの楽しさを久々満喫中です。(編集スガコ)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン