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【美痩せレシピ まとめ】Atsushiさんのレンチンスープ4選!栄養たっぷりで美腸&美肌もついてくる♡ 

簡単なのに効果も抜群!大人気・美賢者Atsushiさんのレンチンスープレシピで、「美痩せ」をサポート!今回はアサリとスパイシーカレー豆乳スープのレシピをご紹介します。

<目次>

1.アサリとスパイシーカレー豆乳スープ

アサリとスパイシーカレー 豆乳スープ

スパイス入り燃焼スープで冷えを撃退!
●材料(1人分)
・アサリ水煮(缶詰・汁ごと)…70g
・セロリ…1/2本
・赤パプリカ…1/4個
・かぶ…小1個
・レモン…1/4個
・水…50㎖
・クミンシード…小さじ1と1/2
A
・コンソメスープの素(顆粒)…小さじ1と1/2
・カレー粉…小さじ2
・白ワイン…小さじ2
・赤唐辛子(小口切り)…1本分
・にんにく、しょうが(チューブ入り)…各小さじ1
・豆乳…150㎖

 STEP1 
セロリ、赤パプリカ、かぶ(葉以外)は1㎝の角切り、かぶの葉はみじん切りにする。レモンは1/4個のうち1枚分を薄い半月切りにする。

 STEP2 
耐熱ボウルにかぶの葉とレモン、クミンシード以外の具材、水、Aを入れかるく混ぜ合わせ、ふんわりとラップをして電子レンジ(500W)で5分間加熱する。加熱後にかぶの葉を加える。

 STEP3 
器に盛り、半月切りにしたレモンをのせ、残りのレモンを搾り、クミンシードを散らす。

「マイルドなカレー味はダイエットのイライラにも◎」(Atsushiさん)

2.サバとしいたけのスパイシーサワースープ

サバとしいたけの スパイシーサワースープ

体温め食材+タンパク質の最強スープ
●材料(1人分)

・サバ水煮(缶詰)…70g

・しいたけ…3個

・玉ねぎ…1/4個

・ブロッコリー…4房

・にら…少々

・すだち…1/2個

・水…200㎖

A

・鶏ガラスープの素(顆粒)…小さじ1と1/2

・味噌…小さじ1

・豆板醤…小さじ1

・酒…小さじ2

・酢…大さじ1

・赤唐辛子(小口切り)…1本分

・にんにく、しょうが(チューブ入り)…各小さじ1

 

 STEP1 

しいたけは石づきを切り落として薄切り、玉ねぎは薄切り、ブロッコリーは粗みじん切り、にらはみじん切りにする。すだちは半分に切る。

 STEP2 

耐熱ボウルににら以外の具材、水、Aを入れ、かるく混ぜ合わせ、ふんわりとラップをして電子レンジ(500W)で5分間加熱する。加熱後ににらを散らし、すだちを搾る。

「サバ、にら、しょうが…燃焼系食材がたっぷり」(Atsushiさん)

3.豚ひき肉と長いものさっぱりすだちスープ

豚ひき肉と長いもの さっぱりすだちスープ

食べごたえが欲しい日はお肉をメインに!
●材料(1人分)

・豚ひき肉…70g

・長いも…60g

・赤パプリカ…1/4個

・ねぎ(青い部分)…30g

・すだち…1個

・水…200㎖

A

・コンソメスープの素(顆粒)…小さじ1

・ナンプラー…小さじ1と1/2

・酒…小さじ2

・にんにく、しょうが(チューブ入り)…各小さじ1

 

 STEP1 

長いもの皮をむき、赤パプリカとともに長さ2㎝の細切り、ねぎは厚さ2㎝の斜め薄切り、すだちは半分に切る。

 STEP2 

耐熱ボウルにすだち以外の具材、水、Aを入れ、かるく混ぜ合わせ、ふんわりとラップをして電子レンジ(500W)で6分間加熱する。

 STEP3 

器に盛り、すだちを搾る。搾ったあとに半量を薄切りにしてのせる。

「豚ひき肉と長いもは、胃腸の機能を高めてくれる!」(Atsushiさん)

4.サケとパプリカのトマトチーズクリームポタージュ

サケとパプリカの トマトチーズ クリームポタージュ

食べすぎた翌日はポタージュで調整を
●材料(1人分)

・サケフレーク…50g

・赤パプリカ…1/2個

・セロリ…1/2本

・三つ葉…少々

・トマト水煮(缶詰)…1/3缶(100g)

・カッテージチーズ…20g

・黒こしょう…少々

A

・コンソメスープの素(顆粒)…小さじ1と1/2

・白ワインビネガー…小さじ2

・にんにく(チューブ入り)…小さじ1

・豆乳…150㎖

 

 STEP1 

赤パプリカ、セロリは一口大に切り、三つ葉はみじん切りにする。

 STEP2 

ミキサーに三つ葉以外の具材とAを入れ、なめらかになるまで攪拌する。

 STEP3 

耐熱ボウルに②を入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ(500W)で4分間加熱する。

 STEP4 

器に盛り、黒こしょうをふり、三つ葉をのせる。

「サケや豆乳などの美痩せ食材が凝縮!」(Atsushiさん)

自身も食べ痩せ成功者!

Atsushiさんのビフォーアフター

「食事を変えたら、ダイエットも美肌も美腸もすべてかないます」とAtsushiさん。自身も暴飲暴食をやめ、食生活を改善したことで体型が変化。

「不規則な食生活を送っていた20代後半の頃は常にむくんでいて、肌荒れにも悩んでいて。まず、『一日2ℓの水』と『玄米』をとるようにしたら一気にスッキリとして、肌荒れも解消したんです。食事が大事なんだと痛感した出来事でした」


その後、野菜ソムリエプロや漢方養生指導士初級の資格も取って、野菜とフルーツを食生活に取り入れたそう。

おすすめは、ふんだんに野菜を使ったスープ。「ひと皿でタンパク質、水分、野菜が完結するスープはダイエットに最適。ボリュームもあるので食べないストレスとも無縁です。僕も旅行で食べすぎて6㎏太ったとき、昼・夜をスープにしたら、2カ月で6㎏落ちました。10年後の美と健康のために、『美痩せ』レンチンスープをぜひ食生活に取り入れてみて」

「美やせ」レンチンスープ 本
Atsushiさん

Atsushiさん


ライフスタイルプロデューサー、野菜ソムリエプロ。『美腸、美ボディ、幸せになれる運命を変える魔法の「美やせ」レンチンスープ』(講談社)も好評。

撮影/中垣美沙 調理・スタイリスト/田村つぼみ 取材・原文/櫻木えみ 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2021年3月号掲載

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