Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Beauty
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

30代の毛穴ケアは、自動的に習慣化! デュオのクレンジングバームで、気になる毛穴をすっきりケア【美容マイスターまつこの30代ビューティ道#12】

30代は毛穴ばかりを気にしていられないから

デュオのザ クレンジングバーム。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

毛穴は10代や20代では常に肌悩みの上位でしたよね。でも
30代になると、その存在に慣れてしまったのか、シミやくすみなどほかの肌悩みのほうが目立ってきたからか、メイクでなんとなくごまかせているからなのか…。気にはなるものの、ちゃんと毛穴ケアをしなくなっていた、という人は意外と多いのではないでしょうか?

毛穴ケアだけに時間もお金も投資することが難しい30代。でも毛穴の黒ずみやザラつきがあることで、気分もメイクのりもダウンすることは間違いない…。それなら意識せずとも、自動的に毛穴ケアをできればいいと思うんです。そこで私がオススメしたいのが、毎日のクレンジングタイムにデュオのザ クレンジングバームを取り入れた毛穴ケアの習慣化です!

1品で5役をこなすクレンジングバーム

炭が配合された真っ黒なバーム。

デュオのザ クレンジングバームは、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージ・トリートメントの5役をこなすオールインワンクレンジングです。肌悩みに合わせて5タイプがそろい、中でも昨年限定発売して大ヒットを博し、この春に定番化したブラックリペア毛穴の黒ずみやザラつき退治の名手! 

炭×発酵の力で毛穴の黒ずみや過剰な皮脂をしっかりオフ

すーっととろけて、毛穴の黒ずみや汚れをするんとオフ。

この真っ黒なザ クレンジングバーム ブラックリペアに配合されているのは、備長炭を微粒子化したブラックパウダー活性炭。そして、発酵マテ茶や発酵オリーブなどの発酵成分です。角栓メルティング処方により、古く硬くなった角質を優しくほぐしながら、毛穴の黒ずみやザラつきをするんっと浮き上がらせてくれます。また、毛穴目立ちの原因のひとつとして考えられている、肌内部の隠れたダメージをケアする抗炎症作用のある成分も配合。様々なアプローチで、毛穴の黒ずみや目立ちをとことんケアしてくれるクレンジングバームなんです!

肌の上でとろ~っととろける感触、ほのかに広がる爽やかな香り、洗い流したあとのすっきりとした柔らかな肌。そして何より、見た目にわかる毛穴のキレイさ♡ 使い心地も仕上がりも満足度上々で、毎日のクレンジングタイムに自然に手が伸びちゃいます! 

涼しげなブルー&シロクマが可愛すぎる♡

シロクマに胸キュン♡な、ザ クレンジングバーム クールb。

そしてシーズナルアイテムのクールタイプ、ザ クレンジングバーム クールbもパワーアップして登場。このシロクマのイラストが可愛くて、パケ買いしたくなっちゃいます♡

マスク着用による“おこもり熱”をクールダウン

ひんやり&爽やかなテクスチャーが快感!

ザ クレンジングバーム クールbは、夏場の暑さや紫外線、さらにはマスク着用によって生じた“おこもり熱”が、肌内部の炎症を加速させ、毛穴の目立ちとくすみを引き起こしてしまうことに着目。3つの清涼成分が時間差で肌内部の炎症をクールダウンしつつ、肌をキュッと引き締めてくれる感覚も。毛穴の開きやマスク生活続きでゆるんだフェイスラインもケアできちゃいます! これからの季節にぴったりですね。

毎日のクレンジングで自動的に毛穴ケアを

デュオのザ クレンジングバームで毛穴ケア習慣を。

肌悩みが増える30代こそ、あれこれやろうとせず、効率よくケアしていきたいですよね。毎日のクレンジングタイムは、習慣的にケアするためのちょうどいいタイミングです。デュオのザ クレンジングバーム ブラックリペア&クールbで、毛穴知らずのピュアな美素肌を目指しましょう!

デュオ ザ クレンジング バーム ブラックリペア 90g ¥3960、同 クールb 90g ¥3960(数量限定)/プレミアアンチエイジング

DUO(デュオ)公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン