Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ

【 #HeySayJUMP #八乙女光 】Hey! Say! JUMP 八乙女光スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

メンバー全員アラサーの仲間入りをし、さらなる進化を続けるHey! Say! JUMP。幸せに満ちあふれた最高の人生を実現させる、8人のハッピーの秘訣を明かします。今回は八乙女光さんのインタビューをご紹介。

Hey! Say! JUMP・八乙女光

【 #Hey!Say!JUMP #八乙女光 】八乙女光スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

八乙女光


やおとめ ひかる●1990年12月2日生まれ、宮城県出身。O型。空気を瞬時に読み取り、場を和ませるムードメーカー的存在。現在、「スクール革命!」(日本テレビ系 日曜11時45分~)に山田さん&知念さんと出演中。「ヒルナンデス!」(日本テレビ 火曜11時55分~)に有岡さんと出演中。

今すぐ実現できないことでも、自分を信じていれば、必ずかなう日が来る

「僕のターニングポイントは、18~19歳ぐらいのときに、一人でJUMPのライブ構成を考えてみたときかな。自分からアイディアを出し、実現できることとできないものを知り、ステージングの仕組みを学ぶきっかけにもなりました。実は、当時やりたくてもできなかった演出が、10年越しで去年やっと実現できたんです! それはすごく嬉しかったし、“想像できることは絶対できる!”と実感しました。だから、たとえば会議中に、“それはちょっとナシだな”って言われたらへこむんですけど、そこで、“怒られた、否定された……ぴえん”で、終わりじゃない(笑)。なんでダメだったんだろうって、その理由を分解して考える時間が大事だし、面白い。タイミングもあるし、いいと思った案は捨てずにとっておく主義です。」


「物事が実を結ぶには時間がかかることもあるというのは、『ヒルナンデス!』でやらせていただいているソロキャンプ企画“あつまれ!やおとめの森”でも感じています。キャンプは、10代の頃藤岡 弘、さんの影響で興味を持ち、その後23歳くらいの頃から始めたんですが、それが去年たまたま番組のスタッフさんに話したことから企画になり、大きな話題にもなって。自分の趣味でしかなかったことが仕事につながり、世代や性別を問わずいろんな人に楽しんでいただけているというのは、特別な充実感がありますね。かなえたいことのストックはたくさんあるし、いつか実現できると信じているから、自分とグループの未来には楽しみしかないです!」

Hey! Say! JUMP


へいせいじゃんぷ●2007年11月14日「Ultra Music Power」でCDデビューを果たす。現在、「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系 土曜10時25分~)が放送中。最新曲の作詞作曲、ダンスは、TikTokで話題のマルチクリエイター“うじたまい”、大人気ダンスヴォーカルユニット“新しい学校のリーダー”が担当し、ウィットに富んだ楽曲に。最新CGアバターを駆使したPVにも注目です。

「ネガティブファイター」

Hey! Say! JUMP ¥1170/J Storm

通算29枚目となるシングル「ネガティブファイター」が5月12日に発売。有岡さんが主演を務めるシンドラ「探偵☆星鴨」主題歌に。デビュー15年目へ向けた2021年キックオフシングルにふさわしい一曲に!

取材・原文/山中ゆうき  構成/菅井麻衣子〈BAILA〉※BAILA2021年6月号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン