Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ

【 #HeySayJUMP #薮宏太 】Hey! Say! JUMP 薮宏太スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

メンバー全員アラサーの仲間入りをし、さらなる進化を続けるHey! Say! JUMP。幸せに満ちあふれた最高の人生を実現させる、8人のハッピーの秘訣を明かします。今回は薮 宏太さんのインタビューをご紹介。

Hey! Say! JUMP・薮 宏太

【 #Hey!Say!JUMP #薮 宏太】薮 宏太スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

薮 宏太


やぶ こうた●1990年1月31日生まれ、神奈川県出身。A型。深い包容力でメンバーをまとめる最年長。現在「リーガダイジェスト!」(WOWOWライブ 月曜20時~)、「よんチャンTV」(MBSテレビ 木曜15時40分~ ※木曜レギュラー月2出演)、「チャンピオンズリーグダイジェスト!」(WOWOWライブ 試合開催の金曜23時~)に出演中。

メンバー同士の心のつながりがなければ、“チーム”ではなく、ただの“群れ”に

「うちは大所帯ですが、何かを意識して信頼関係を築き上げていったわけではありません。要所要所でターニングポイントがあって、それをともに乗り越え、自信が絆になりました。そういう小さな積み重ねが絶対的な信頼関係へとつながっていったと思っています。今ではメンバーが落ち込むようなことがあったときは、そっと手を差し伸べたり、自然にフォローし合える関係です。どれだけ世間の人や、周りの人間が敵になったとしても、メンバーの味方でありたいし、味方でいてくれる人がたくさんるのは心強い。運命共同体ですから、一人の体じゃない。グループに還元できるように頑張っていかないと、と強く意識しています。」


「6年後に20周年を迎えることになりますが、その頃もメンバーとはいい意味で、今と変わらない関係性を築き上げていたいですね。最年長の僕は現在31歳。20周年のときは37歳になるわけだから、分岐点に差しかかっているのかもしれません。BAILA読者の皆さんも30代になるとキャリアアップを考えたり、環境が大きく変わることもあるはず。先のことを考えると悩みはつきませんが、様々な変化を受け入れていくことも必要だと思っています。グループでも、メンバーそれぞれの考え方はデビュー当時から違っていたし、これからも変化していくもの。一人ひとりが何を目指しているのか、どんな未来を描いているのかを、そばで見守りながら、ともに前へ進んでいけたらいいなと思っています」

Hey! Say! JUMP


へいせいじゃんぷ●2007年11月14日「Ultra Music Power」でCDデビューを果たす。現在、「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系 土曜10時25分~)が放送中。最新曲の作詞作曲、ダンスは、TikTokで話題のマルチクリエイター“うじたまい”、大人気ダンスヴォーカルユニット“新しい学校のリーダー”が担当し、ウィットに富んだ楽曲に。最新CGアバターを駆使したPVにも注目です。

「ネガティブファイター」

Hey! Say! JUMP ¥1170/J Storm

通算29枚目となるシングル「ネガティブファイター」が5月12日に発売。有岡さんが主演を務めるシンドラ「探偵☆星鴨」主題歌に。デビュー15年目へ向けた2021年キックオフシングルにふさわしい一曲に!

取材・原文/山中ゆうき  構成/菅井麻衣子〈BAILA〉※BAILA2021年6月号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン