Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

プリマヴィスタの大人気化粧下地がさらに進化! “最強のテカらない”を叶える最新作が驚くほど心地いい♡【美容マイスターまつこの30代ビューティ道#34】

プリマヴィスタ史上最高にテカらない化粧下地がデビュー!

プリマヴィスタの「スキンプロテクトベース<皮脂崩れ防止>」。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

気温と湿度がじわじわ上がってきて、皮脂や汗による化粧くずれが気になる季節になりましたね。お粉でしっかり抑えたり、化粧くずれを防止するミストを吹きかけるなどの対策をしている方は多いかと思いますが、ベースメイクのくずれを解消するためには、土台となる肌をしっかり整えることが最重要ポイント! 朝のスキンケアでたっぷり水分を与えて保湿すること、そして化粧下地選びがとっても大事です。  

今回ご紹介する「プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>」はそれらを丸っと1本でこなしてくれる化粧下地! 発売以来11年連続売り上げNo.1の超実力派化粧下地をさらに進化させ、“最強のくずれにくさ”を叶えてくれます。その魅力をお伝えしますね!

※インテージSRI調べ 全国全業態 2009年11月~2020年10月 化粧下地 金額ベース

こだわりは”負担感のないつけ心地”

世界初!のトリプル成分アプローチで、圧倒的な“テカらない”を実現。

マスク生活が続く今、ベースメイクに求めたいのは、くずれにくさはもちろんのこと、つけていて肌に負担感がないことですよね。そんな気持ちに寄り添って開発されたのが今回の新作なんです! 

塗布するときはなめらかにのびて、窮屈感や乾き感のないやわらかな膜=「スキンプロテクトヴェール」が均一に肌に密着。ここに今作の“プリマヴィスタ史上最高にテカらない”の秘密が! 皮脂を固める粉体・皮脂を吸う粉体・皮脂を弾く油の合わせ技で、徹底的にテカリを防止。このトリプル成分アプローチは世界初なのだそう!

スーッとのびて、サラッと密着。しっとりやわらかなテカりにくい肌が続く!

ナチュラルな明るいさのベージュカラー。
すーっとなじんで、さらっ!

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>」はやわらかなテクスチャーのミルク状で、とってものびがいいんです! 皮脂コントロール系の化粧下地は肌がキュッと乾くような感覚があるものが多いのですが、これは肌をサラッと整えながらも保湿感があります。塗っているときからほどよくマットな質感の明るい肌に。余計なテカリがないと、それだけで肌がキレイに見えるので、自然にファンデーションを塗る量が減って厚塗り防止にもなります。

皮脂によるテカリやベタつきを防ぐだけでなく、マスクによる摩擦も防いでくれるそう。ファンデーションを重ねるときは「スキンプロテクトヴェール」が取れてしまわないように、優しく叩き込むようにして密着させるのがポイントですよ!

今年の夏の化粧くずれ対策を、心地よく快適に♪

化粧くずれ対策には、プリマヴィスタの「スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>」を!

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>」があれば、今年の夏は化粧くずれに翻弄されずに、肌も気持ちも心地よく過ごせそうですね。ぜひチェックを!

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF20・PA++ 25ml ¥3080(編集部調べ)/花王

プリマヴィスタ公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン