Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

マスク下の“ゆるみ顔”問題をケア! 笑顔力を高めるシートマスク「スマイル パフォーマー」が頼りになる♪【美容マイスターまつこのビューティ道#53】

ゆるんだフェイスラインがキュッ! マスクを外した時の笑顔に自信が持てる♡

笑顔印象をUPする、カネボウのシートマスク「スマイル パフォーマー」。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

もはやマスク着用時の顔が自分の顔、と言えてしまいそうなほど、マスク生活が続いていますね。そろそろ、もしかしたら…とも思ったりしますが、いざマスクを外すとなると、自分の顔に不安が…! 私が特に気になっているのが、頰や口まわりの“ゆるみ”なんです。以前よりも人と話す時間がガクンと減ったので、顔の筋肉が衰えている感じが…。でも嬉しいことに、そんな“ゆるみ顔”のケアにジャストなコスメがちょうどこの秋に発売されたんです♪ その名も、カネボウの「スマイル パフォーマー」です! 

口元や頰、フェースラインを引き上げる2つの「バンド」で、リフトアップ&引き締め

「頰・口角バンド」で口まわり〜頰を引き上げ!

「スマイル パフォーマー」の一番の特長は、“笑顔をかたちづくる”ためのシートの構造! 伸縮性に優れた厚手のシートで、手でシートを引っ張るようにしながらつけると、ピターッとフィットします。

まずは口角を起点に頬全体を引き上げてくれる「頬・口角バンド」で、キュッと上向きの口角をホールドしつつ、頬がぐっと持ち上がります。シートの端を留めると、不思議と剥がれてきません! 

ストレッチ性が高いマスクだからホールド感がパワフル!

「フェースラインバンド」で顔がキュキュッと引き締まる♪

そしてシート下部にある「フェースラインバンド」で顔まわりを包み込み、シートを引っ張り上げながらつけることで、ぐぐーっとリフトアップ! このまま引き締まり感と心地いい潤いに包まれながら、約10分つけておきます。待っている間にバンド部分が剥がれてくることもなく、家事やメールチェックなどをしながらお手入れできるので、今のリモートワーク生活のながら美容にもぴったりです♪

そしてシートマスクを剥がした後は、ぷるんっとハリのある、つややかな上向きフェイスに♡ 保湿感も上々で、秋冬の乾燥ケアもバッチリですよ。

「スマイル パフォーマー」で、笑顔でいられる幸せと充実感を感じて

カネボウのシートマスク「スマイル パフォーマー」。

「スマイル パフォーマー」を使うときは“笑顔をつくる”のですが、この行為が思いのほか気分を上げてくれるんです。よく、口角を上げるだけでも免疫力が高まったり、ストレスが和らいだりすると言いますが、まさにそう! 見た目だけでなく内面から笑顔にしてくれるカネボウの「スマイル パフォーマー」、ぜひチェックしてみてくださいね。

カネボウ スマイル パフォーマー 4枚入 ¥5500/カネボウインターナショナルDiv. 

カネボウ公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン