1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴
  4. 【大人ショート】センターパートのハンサム…

【大人ショート】センターパートのハンサムショートを徹底解説♡

こんにちは! バイラ読者モデルの太田冴です。

新年度を間近に控え、いかがお過ごしてすか?
春といえば、髪型を変えたり、ファッションのテイストを変えてみたり、と新しい自分を見つけるのが楽しい季節ですが、、、

長年ショートヘアを続けている私は、最近はずっと「ハンサムショート」にハマっております♡
目指せ、かっこよくてさっぱりした女性!ということで、最近のヘアスタイルを紹介したいと思います。

ご参考になれば幸いです!

現在の髪型「ハンサムショート」がこちら

髪型 ショート ショートヘア ハンサム女子

おでこが見えると知的な印象になれるかな?と思い、前髪は長めで、センターパート(センター分け)に。

襟足はできるだけ短めにして、さっぱりした印象になるようにお願いしています。

髪型 ショート ショートヘア 大人ショート 

ただ、短め、と言っても刈り上げるほど短くするとよりかっこいい印象になるので、柔らかい印象を残したい人はちょっと注意が必要です。
もちろん、少し刈り上げてマッシュっぽくするのも素敵だと思います!

ハンサムショート、最大のポイントは「センターパート」の前髪

ショートの場合、髪の毛の面積が少ないのもあり、前髪のありorなしや長さで印象がガラッと変わります。

私はハンサムな雰囲気にしたいので、前髪は長めで、ぱつっと切っていただきました!

前髪のパツっと感、わかりますでしょうか?

オイルなどで束感の出るアレンジをすると、バサッとした感じが出てよりハンサムっぽいです。
(ハンサムハンサム言っていますが、本当に私がハンサムになれているかどうか、はわかりませんw恥ずかしくなってきました(爆))

ヘアアレンジで、優しい印象にもできる

ちなみに、シンプルにおろすだけでもサマになるコンパクトなショートヘアですが、ちょっとだけコテで巻くと少し柔らかい雰囲気にもなるので便利です♪

髪型 ショート ショートヘア ヘアアレンジ

少しだけ巻いて、ワックスで揉み込んだらこんな感じになります。

巻いてもこてこてしすぎないのは、前髪長めショートのなせる技!!

BAILA4,5月合併号では、別冊ヘア特集「髪BAILA」あり!

現在発売中のBAILA4,5月合併号では、別冊付録として「髪BAILA」がついてきます!

BAILA バイラ 雑誌 付録 

ロング、ミディアムなどはもちろん、ショートヘアの髪型もたくさん掲載されているので、春からの新髪型を検討している方はぜひ参考にしてみてください!

BAILA バイラ 髪型 付録 ショートヘア

↑この髪型、次回チャレンジしてみたいなぁ、なんて思っております。可愛くないですか?


私のインスタグラムも毎日更新していますので、ぜひお気軽にフォローください♡
グルメ、美容、フリーランス兼大学院生としての日常を発信中です。

インスタグラム(@sae8320)はこちら

以上、次回のブログもお楽しみに!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら