1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 今越さくら

新緑を味わおう!都内で過ごすGWの穴場スポット

いつもありがとうございます!

(BAILA)スーパーバイラーズの今越さくらです🌸


いよいよGWが始まりましたね!

(お仕事の方は、お疲れ様です。)


わたしは緑萌ゆる5月が1年の中で一番好きです。

夏に向かって空にのびていく木々の生命力に圧倒されます。

気温もちょうどよくて、外に出たくなりますよね。


でも混雑は避けたい!と思っている方も多いと思います。

今回は、都内で新緑を楽しめる穴場スポットをご紹介します!

若緑が眩しい新進気鋭のレストラン「Hotel's」

表参道駅から徒歩10分程度の場所にある広場「ののあおやま」

緑が映える広々とした空間は、老若男女の憩いの場になっています。

その中に、【架空のホテルの中にある】というコンセプトのもとオープンしたレストラン「Hotel's」があります。


「ミシュランガイド東京2020」で一つ星を獲得した代々木上原のレストラン「sio」が運営母体


食べログは3.72の高評価ですが、ランチ帯は予約なしで入れました(2021年4月30日時点)。

店内はホテルのラウンジのよう。

オープンキッチンが風通しの良い雰囲気を作っています。

席に着くと大きな窓ガラスから鮮やかな緑がお目見え。本当に気持ちが良かったです。

ランチメニューは4つ。

・ハンバーガーコース 4400円(税込み、以下同)※テイクアウトは2200円

・ショートコース 6600円

・スペシャルコース 8800円

・母の日コース 10000円(期間限定)


わたしはハンバーガーコースをいただきました🍔✨

見て楽しい、嗅いで楽しい、噛んで楽しい!の三拍子揃った大満足の内容だったので一皿ずつ説明します。

上品なにんじんポタージュ

新緑を味わおう!都内で過ごすGWの穴場スポット_1

一皿目は、にんじんの冷製ポタージュ🥕

にんじんの甘みに頬がゆるんでしまいました


ダージリンに、ローズマリー、オレンジピールを混ぜて炭酸で割ったオリジナルドリンクも爽やかな味わいで美味しかったです。

スプーン1杯の中に驚きと発見があるチョップドサラダ

二皿目は、シェフのスペシャリテであるチョップドサラダ。これが抜群に美味しかったです。

新緑を味わおう!都内で過ごすGWの穴場スポット_2

サラダの中には小刻みにした


・トマト

・レタス

・パプリカ

・ゆで卵

・キウイ

・オレンジ

・グレープフルーツ

・きゅうり

・りんご

・いちご

・アーモンド

・セロリ

・いちじく

・レーズン

・サラダナッツ

・スペアミント

・キヌア

・チーズ


が散りばめられています。

それぞれの食材に味付けが施されています


サラダナッツはクミンやコリアンダーで味付けされており、スパイシーな風味が楽しめました。


ドレッシングは使わず、ホワイトバルサミコとオリーブオイル、塩でシンプルにまとめています。


「レーズンが甘い」「ミントの香りがする」など、口に運ぶたびに異なる味わいが舌の上で弾けて、とっても楽しかったです。


スプーン一杯に乗せられた食材の組み合わせによって味が変わるのも魅力

このサラダを「宝探し」に例える方もいて、首を縦に振りました。

また食べにきたいです!

神戸牛100%のスペシャルバーガー

神戸牛の塊を機械を使わずに手作業でミンチした超粗挽きのパテが特徴

もはや、ハンバーガーというより、ステーキのような食べ応えです。

新緑を味わおう!都内で過ごすGWの穴場スポット_3

表面をカリッと焼き上げたバンズに、パテと特製のマヨネーズ、粒マスタード、あめ色の玉ねぎ、特濃チーズを挟んだメンズライクなバーガー。


がぶりとかじりつくと…

ここから先はぜひお店でご堪能ください♡

クラシックプリンの王様、現わる

デザートも追加注文しました。

新緑を味わおう!都内で過ごすGWの穴場スポット_4

はっと息をのむような美しい佇まいのクラシックプリンですよね。

絹ごし豆腐よりも固いくらいの食感です。硬めのプリンが好きな人にオススメです


カラメルはかなり苦め卵と牛乳の甘さにぴったりです。プリンの上にちょこんと乗った生クリームはとろける舌ざわりが極上でした。


(プリンまとめはこちら▶︎https://baila.hpplus.jp/47563


食後にコーヒーや紅茶をいただくこともできます。

お土産はシェフおすすめのお箸♡

期間限定で鳥羽周一シェフおすすめのお箸が貰えました

新緑を味わおう!都内で過ごすGWの穴場スポット_5

端正な姿の箸は、持ちやすく、料理を取りやすく、色味も落ち着いていて、すぐにお気に入りに♡

さっそく自宅でお披露目会をしました(笑)


このブログを読んで、このレストランに興味を持ってくださった方はぜひお早めに!


〈店舗情報〉

Hotel's

050-5570-6619

東京都港区北青山3-4-3 ののあおやま民活棟 2F

食べログ▶︎https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13262762/

おわりに…

「ののあおやま」は本当におすすめです。


近場でテイクアウトして、広場で食べるのも気持ちよさそうでした!

写真の映える場所もたくさんありました。


近くに代々木公園や明治神宮、表参道など新緑を楽しめるスポットもいっぱい。

どこも広いので、そこまで混雑しているようには感じませんでした。


ぜひGWに訪れてみてください!

以上、今越さくらでした🌸

今越さくらのブログ一覧
今越さくらのインスタ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK