1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE

スーパーバイラーズも感動♡ 働くわたしたちの“推し活”に「全自動ディーガ」が神アイテムな理由!

アイドル、アーティスト、アニメなどなど……自分だけの推しを愛でる時間は、忙しいBAILA世代の生活にハリと潤いを与えてくれるもの♡ 「全自動ディーガ」なら、あなたの推しの魅力を“逃さず・いつでも・どこでも・ノーストレスで”味わえる! “推し活”の悩みを解消してくれてこれまでの100倍楽しめるパナソニック「全自動ディーガ」の最強の機能をご紹介!

働くスーパーバイラーズの間でも“推し活”が盛り上がり中! でもそこにはいろんな悩みも?

スーパーバイラーズも感動♡ 働くわたしたちの“推し活”に「全自動ディーガ」が神アイテムな理由!
_1

今や20代から50代女性の約5人に1人が“推し活”中であることがパナソニックによる調査※1で判明! その活動の中で8割近くの人が「推し」のテレビ出演や作品の視聴に録画機器を活用しているそう。忙しい毎日の活力になってくれる“推し活”だからこそ、推しの録画の失敗や見逃しのダメージは辛いもの。そんな“あるある悩み”を抱える、現在録画機器を使って“推し活”をしている5人の働くスーパーバイラーズが、パナソニックが実施した「全自動ディーガ“推し活”オンラインセミナー」に参加。そこで知った神機能を、お悩み別に紹介します!

 

※1 インターネットでのスクリーニング調査(5,131名)及び、そこで「現在“推し活”をしている」と答えた20~50代女性 500名(年代別に均等割付)を対象とした調査

スーパーバイラーズも感動♡ 働くわたしたちの“推し活”に「全自動ディーガ」が神アイテムな理由!
_2

<“推し活”悩み1>
推しの番組を録り逃してしまう&録った推しを消してしまう……。

サプライズ出演番組を見逃し、後からファンのSNSで知って「終わった……」と膝から崩れ落ちました。複数の推しがいるので、出演が同時間帯にカブった時は身が引き裂かれる思いです!(K-POP 推し! 畑瀬愛さん)

 

1回1回が神回の推しアニメ、保存期間が足りなくなったらツラすぎる! 最近、推しキャラの声優さんも気になり出したので、彼女の過去の出演番組もチェックしたいけど、時すでに遅し……。(アニメ推し! 大和田幸恵さん)

【全自動ディーガの“神機能”が解決!】
推しを、逃さない!
予約なしで最大8h×28時間チャンネル丸ごと自動録画。推しが登場した番組を撮り逃さず、アニメとドラマは約90日間※2お録りおきできる!

スーパーバイラーズも感動♡ 働くわたしたちの“推し活”に「全自動ディーガ」が神アイテムな理由!
_3

「全自動ディーガ」の最上位モデル4X1002なら、録画予約しなくても、最大8チャンネル分のハイビジョン放送を約28日間、自動で保存してくれるんです。「『全録レコーダー』のディーガなら、SNSで事前告知のないサプライズ出演や、複数の推しが同時間帯に出演した時の「録り逃し」が防止できますね!」(畑瀬さん)。アニメとドラマに関しては、好きなジャンルと時間帯を設定しておけば、90日間(1クール分)をお録りおき可能。「最終回直前に、初回から一気見することもできるのは嬉しい!」(大和田さん)。残さなくていい番組は古いものから自動消去されるので、容量不足による録画ミスの心配もなし! しかも残したいものは「ワンタッチ保存」でいつまでも残せる領域に移せるという至れり尽くせり感満載。

 

※2 19時~22時台に放送開始する地上デジタル放送のドラマを設定した場合。(お録りおき日数は、1日あたり3時間分の番組を録画した時の日数)初期状態で設定済です。お録りおき録画する番組は、チャンネル録画された番組が対象です。

<“推し活”悩み2>
録画しても、楽しむ時間も場所も足りない……。

家族と住んでいるので、リビングの大画面テレビで推しを独占できる時間はごくわずか……。プライベートな空間や外出先、ハードな通勤時間や休憩時間にも、推しのライブを見て癒されたいです。(男性アイドルグループ推し! 太田冴さん)

 

推しの楽曲、サブスクやYouTubeに上がってないのもあるんです。CDをスマホに取り込むのにも、ドライブがないと一苦労。楽曲も出演映像もまとめて、いつでもどこでも見たいのに〜!(女性アイドルグループ&シンガー推し!  岩見果歩さん)

【全自動ディーガの“神機能”が解決!】
推しといつでも一緒!!
「どこでもディーガ」で、録画した番組をスマートフォンなどに転送&持ち出せる。いつでも好きな時に推しと一緒!

スーパーバイラーズも感動♡ 働くわたしたちの“推し活”に「全自動ディーガ」が神アイテムな理由!
_4

無料アプリ「どこでもディーガ」があれば、録画した番組をスマホやタブレットに転送。コンテンツをダウンロードすることもできるので、好きな場所で好きな時に見られます。「どこにいても推しを見られるんですね。しかもダウンロードすれば電波とパケット代を気にせずに楽しめるなんて、神!」(太田さん)。また、ディーガ本体にCDを取り込めば、音楽トラックもスマホに転送&ダウンロードが可能。しかも、CDのアーティスト情報も自動で登録。チャンネル録画番組の中から、音楽アーティストに関連する番組をまとめたフォルダも作ってくれます。「CD 曲もスマホで聴けて、出演番組もまとめてくれるなんて、全自動ディーガ、賢すぎる!」(岩見さん)。

<“推し活”悩み3>
大量の録画から、推しをすぐに探せなくてイライラ……。

3時間超のオールスター番組や、早朝ワイドショーでの情報一斉解禁……推しが働き者すぎて、いつ、どの番組に出ているか探すのが大変! 「全録」しても、早く会えなきゃイライラしちゃう。(男性アイドルグループ推し! 太田冴さん)

 

最近、夫に推しを布教しているわたし。8年間で録りためた、推しのあの名シーン、あの一瞬を彼にも見せたい! 記憶の中からはすぐ出てきても、大量録画データには埋もれて見つからないのがもどかしい!(アーティスト推し! 阿部里菜さん)

【全自動ディーガの“神機能”が解決!】
推しにすぐ会える!
「おすすめ録画一覧」「お気に入り」「プレビューサーチ」で大量の番組から探してくれる。

スーパーバイラーズも感動♡ 働くわたしたちの“推し活”に「全自動ディーガ」が神アイテムな理由!
_5

「おすすめ録画一覧」機能で、自動で整理。AIのおすすめやジャンル別のフォルダ分けはもちろん、アーティスト名や気になるキーワードを、家族それぞれが設定できる「お気に入り」機能も。グループごと、メンバーごと、など細かにデータベース化できるから、お目当ての番組視聴がラクラク! 「演じる推しを見たい時、踊る推しを見たい時、そんな気分に合わせて探せるなんて♪」(太田さん)。また、気になるシーンは、「プレビューサーチ」でサムネイル画像を見ながら簡単にサーチ。「長時間のライブやバラエティ番組から、『推しのこの動きは必見!』と、見どころをすぐに再生することができるのは、快感!ですね」(阿部さん)。 

“推し活”の味方「全自動ディーガ」2022年春新作はこれ!

スーパーバイラーズも感動♡ 働くわたしたちの“推し活”に「全自動ディーガ」が神アイテムな理由!
_6

DMR−4X1002(HDD容量10TB・チャンネル録画:ハイビジョン放送最大8ch×28日間、4K放送最大1ch×13日間) 

 

他にも好みに合わせて選べる4機種が!

DMR−4X602(HDD容量6TB・チャンネル録画:ハイビジョン放送最大4ch×28日間、4K放送最大1ch×7日間)
DMR−2X602(HDD容量6TB・チャンネル録画:ハイビジョン放送最大10ch×28日間)
DMR−2X302(HDD容量3TB・チャンネル録画:ハイビジョン放送最大6ch×24日間)
DMR−2X202(HDD容量2TB・チャンネル録画:ハイビジョン放送最大6ch×16日間)

パナソニック「全自動ディーガ」公式HPはこちら

バイラーズのブログはこちら

●お問合せ先/パナソニック株式会社

イラスト/香川尚子 構成・文/久保田梓美 
※掲載商品の価格は税込価格で表示しております。

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK